Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
祇園都路里の行列 推定2時間半待ちw
4月9日土曜、この日は桜の一番の見ごろ。
しかも次の日曜は雨降りそう、なんて予報がでるもんだから、
京都はそりゃーもー大騒ぎさw
「土曜のうちに桜を見ておこう」なんて人でごった返す!!

祇園都路里
クリックして拡大

ご覧の写真、行列が見えますが、
バス停でバスを待ってるのではありません。

そう、右端が「祇園都路里」。抹茶パフェで超有名なあのお店。
抹茶パフェを食べたくて待つ、人、ヒト、HITO。

広角で撮ったのに行列が隣3軒目までしか収まりきらなかった…。
「祇園都路里」から隣6軒目まで並んでました。
推定2時間半待ち^^;;;
posted by: uicha | 京都の風景 | 13:36 | comments(19) | trackbacks(8) | - | - |
すごいですね〜(゜д゜)都路里こんなに並んでるのは
初めてみました!何度か入ったことありますが
そんなに並ばなくても祇園には他にも美味しい店が
あるのに〜と地元民の私なんかは思ってしまいます(^^;。
| みゅ〜 | 2005/04/16 10:39 PM |
★みゅ〜さん

まったくです!w
他にもおいしいお店がありますよね〜。
都路里にはいったことないので、
ちょっと強がり言っちゃってます^^;

都路里さんも、なんか対策しないと・・・w
| ういちゃ♪ | 2005/04/17 2:43 AM |
おはよ〜ございます。
この状態2回ほど見かけたことあります。
近所の人もあそこはすごいなぁって言ってはりました。

都路里さんは2,3度、半強制的に連行されたことアリw

ういちゃさん、みゅーさんのいうとおり、近所に美味しいお店色々あるのにね。
| 一匹狼★NOB | 2005/04/17 7:12 AM |
都路里さん=辻利さんですよね。
祇園はずいぶん混んでますね。
さすがにこの抹茶パフェ、ガイドブックの力で
もう全国区ですから、こないになってしまうんは
しゃあないことで。
抹茶パフェ食べたければ京都駅近辺にあるはずですよ。
都路里さんが。
辻利は大きなお茶屋さんですからね。
| | 2005/04/17 7:55 AM |
こんにちわ。私は、雨の天気予報が外れた10日に京都に行き、16時ごろ都路里さんの前を通過してびっくりしました。すごい人!!
推定二時間待ちですかε=ヾ(;゜□゜)ノでも、まだ食べたことないのでちょっと興味ありです。
| rina-oha | 2005/04/17 5:57 PM |
★NOBさん

観光シーズンはとんでもない行列ですね。
他にいいお店があるのに。。。
まるでDNAにインプットされてるかのよう。

近くのお店買収してもっと席数増やせばいいのにぃ〜w

★ささん

ガイドブックに載ってるからとはいえ、
すごいですよね。
ガイドブックを見た人は、
食べないと帰らないぞ!の意気込みで並んでるんでしょうねw


★rina-ohaさん

わたしも食べたことありません。
2時間待ちとかあきれながら書いておきながら、
実は、たべてみたいなぁ〜と
憧れのキモチがあったりします^^;
| ういちゃ♪ | 2005/04/17 8:46 PM |
始めまして。
湯葉を使ったものを出すカフェを検索していて、こちらを見つけ、お邪魔しました。

都路里のコメント、書かずにいられませんでした。

10年ほど前に入ったっきりお店にはいってません。っちゅうか、入れない ^_^;
ここ数年で、何回か前を通りましたが、いつ通っても行列、また行列。 
なんでも、修学旅行生の憧れの店だとか・・・?

抹茶パフェ・・・たしか三条の橋のそばの「はやしや」さんにもあったはず。
| 茶猫 | 2005/04/17 11:15 PM |
ご無沙汰しておりました。
ううむ、祇園のほうの都路里さんは、こないなことになっとるんですな、認識不足でした。
伊勢丹のほうも、よう行列してますが、2時間、いうような法外なことはありまへん・・・と思うけど、果たして土日は?と不安になってきた(^^;)
義母が好きでよく伊勢丹店へ行きますので、お相伴するのです。煎茶でびっくりした記事を、トラックバックさせていただきました。
| 龍3 | 2005/04/17 11:40 PM |
はじめましてコンニチハ
4/3〜6で京都旅行してきました
4/5私もあの場所(都路里の向かい)通りました
ここ通った〜と思い思わずコメントです♪
写真ほどは行列してませんでしたが
並んでたように思います(平日ですよ〜〜(笑)

私は都路里を横目に祇園小石に行きました
ここはほぼ満席でしたが、待たずに入れましたよ
めちゃウマでした♪

2年前に京都駅横の伊勢丹の中の都路里でパフェ食べました
その時も平日だったんですけど何分か待ちました
すごく楽しみにして行ったんですけど、私には甘すぎでした
胸焼けでひどかったです(T0T)
| みに | 2005/04/18 10:35 AM |
そうですねぇ〜、『はやしや』さんのパフェのほうが良いかも〜♪> 茶猫さん

祇園小石さんは、飴も好きですw

あと、確か、みたらし団子やさんもあったはず。
南座んとこの祇園饅頭さんもいいですね♪
| 一匹狼★NOB | 2005/04/18 10:51 PM |
ここってあの南座の東っかわの辺ですか?
いつも混んでる所があったので、何でなのか不思議でしたが、やはりガイドブックでしたか。
| dzlfox | 2005/04/19 11:27 PM |
はじめまして。3月まで約7年京都に住んでたものです。今は東京にひっこしてしまいましたが。

恐るべしつじり。私は比較的すいてる伊勢丹内に行きますがそれでもあの行列にどこか惹かれるものはありますね。

あ、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
やっぱり京都大好きです。
| ママンナ | 2005/04/20 5:11 PM |
★茶猫さん

湯葉を使ったものを出すカフェ。こまめやカフェかな。

都路里、入れないですよねぇ。
抹茶の味が他とは全然違うのかしら?
色が鮮やかで深い味の抹茶なのかも。

修学旅行生もここで待たずにサクっとそこらへんで済ませて
効率よくあちこち散策したほうが…。
おっと、一言余計でした^^;

はやしやさんにもありますね。

★龍3さん

トラックバックありがとうございました。
都路里さん、若い方だけでなくお年寄りにも
人気ですね。
感服しちゃうお茶、ぜひ私も飲んでみたいです^^

★みにさん

祇園小石ですか、わたしも入ったことあります。
飴ちゃんがおいしかった^^

誰がたべても美味しいものって、ないですよねぇ。
ガイドブックに載っていても、期待はずれのこともあるでしょう。
胸焼けするなんて、よっぽど甘かったんですね^^;

★NOBさん

祇園小石さん、飴ちゃんがおいしいですよね。
八坂界隈はまんじゅうや団子なんかを、
ちょっとずつ食べながら散策すると楽しいですよね^^

★dzlfoxさん

南座の東ですよ。
最初見たときはバス停で待ってるんだと思ってましたw

★ママンナさん

はじめまして。つじりの行列は有名ですね。
なぜか魅かれちゃうんですよね。
こんなに並んでいるんだから、きっとおいしいに違いない。
長いものには巻かれろ〜ってねw

リンクフリーです。どうぞどうぞ^^
| ういちゃ♪ | 2005/04/21 12:55 AM |
ういちゃさん,こんにちは♪
祇園の都路里さん、ホントにすごい行列ですよねぇ〜。
私、平日もよく都路里さんの前を通るんですが平日でも結構並んでたりします。
でもさすがに2時間半待ちってな程ではないと思いますが(゚ー゚;A
実は私、祇園の都路里さんは入ったことないんですよね〜。
いつもだいたい伊勢丹店を利用☆
祇園ではついつい祇園小石さんの方に行っちゃいます。
月替わりの飴がおいしくて好きです♪
| なる | 2005/04/22 4:39 PM |
★なるさん

コメントどうもありがとうございます。
こんな行列があったらたじろいでしまいます。

伊勢丹の都路里さんにすら、入ったことがありませんw
行かなくちゃ〜。

祇園小石さんは、飴ちゃんがいいですね。
巽橋近くの祇園小森さんにも、行ってみたい・・・。

あぁ甘味処いきたいなぁ。
| ういちゃ♪ | 2005/04/27 2:00 AM |
はじめまして。

先日"カレッタ汐留"の店舗で並んで食べてきたのですが、
お花見の時期が重なったせいもあるのでしょうが、
この混み具合はすごいですねー。
変な声を出して驚いてしまいました(笑)。

本店で階段のところまで並んでいる様子をみたことはありますが、
ここまで混むことがあるのがびっくりです。
それでいて、まだ隣3軒まで列が続いているんですよね。
いやはや、貴重な写真をありがとうございました。
| 兔子 | 2005/06/08 10:05 AM |
★兔子さん

ほんと、びっくりですよね^^
このお店で食べることより、
行列ウォッチングの方が好きだったりします!w
| ういちゃ♪ | 2005/06/23 7:41 PM |
そ,そんなに並ぶお店だったんですか?!
東京の六本木で行ってまいりました.
確かにならんでいましたが・・・30分くらいじゃないかな.
これは,京都に行ったら,見に行かないといけませんね!

| LEO | 2006/09/15 4:18 PM |
http://freewebs.com/parasha/games/eagames.html
| eagames | 2007/05/16 9:27 PM |









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
2005/04/17 11:33 PM
我が家では、孫の顔を見にやってくる、嫁さんのほうのばあちゃんを迎えてもてなすの
dragon-tail
2005/04/21 1:48 AM
都路里のことを書きましたので、TBさせていただきました!混んでいる時は 是非活用の価値ありです。電車の時間とか気になりますからねぇ、、、。
器用貧乏の思いつくまま
2005/06/08 10:00 AM
# 基本情報 2005_0607現在 茶寮 都路里(さりょう つじり) カレッタ汐留店 http://www.giontsujiri.co.jp/saryo/tokyo/index.html http://www.caretta.jp/floor_guide/b6/show.htm  東京都港区東新橋1-8-2 カレッタ汐留B206 地図   TEL 03-5537-2217   営業   
おいしいことはよいことだ 案内編
2005/12/02 5:16 PM
カレッタ汐留の地下2階にある 茶寮 都路里(つじり)にて、和スイーツを堪能してまいりました。 上の画像はカレッタ3周年記念期間限定特別メニュー 「つじり千代香(ちょこ)パフェー」1
くまもとでカフェる〜ハイカラ食生活読本
2006/08/17 1:43 AM
 宇治茶の老舗である祇園辻利の茶寮.抹茶,玉露等のお茶そのものを楽しめる他,宇治抹茶をふんだんに使ったパフェ,アイスクリーム,ムース等のスイーツをいただくことができる.行列が絶えない大人気の店なのだが,開店直後に訪問したところ運良く並ばずに席に着くこ
Gourmet - Z
2006/09/15 4:18 PM
カレッタ汐留 地下2階 〒105-7090 東京都港区東新橋1-8-2 カレッタ汐留B206 1番左 抹茶プリン 420円 写真なし 抹茶ゼリー 420円 カレッタ汐留にたどり着くまで、かなり迷子になりながら、なんとかたどり着きました。 京都の甘味やさん都路里の喫茶店と
食べ歩き&お出かけ日記
2007/01/20 10:22 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/04/15 11:42 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-