Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
トラックバック ザ・流鏑馬 募集!
馬を走らせながら鏑矢(かぶらや)を射る流鏑馬神事(やぶさめしんじ)。
今年も5月3日の祝日に行われます。
ういちゃ♪は、まだテレビでしか見たことがないのですが、
とっても勇壮であこがれちゃいます。カッコイイ!
↑↑( ・_・)D ピュッ!-----------―(>_<→ サク


武芸精進のために行われるこの催し、
われらブロガーたちの腕を磨く場にもせむとす。

題して「トラックバック ザ・流鏑馬」。
勇ましく 力強く 猛々しく」的を射る画像をトラックバックで
送ってください。

トラックバック送信先
http://blog.uicha.jp/trackback/108386



シャッターチャンスは、5月3日に行わるまさしくその日、
射手が弓を引く一矢、一矢にしかありません。
弓を引く側も、それを撮る側も、気の抜けない真剣勝負。
躍動的で、勇ましい写真を皆で競い合いましょう。

では、諸君。健闘を祈る!(-_☆)キラーン!


追伸:
トラバ企画桜ぐるめ ういちゃ♪は、まだまだ募集しています。
毎年行うトラバ企画にしちゃいます。
桜ぐるめ ういちゃ♪2005、2006といったぐあいにね。
夏に気づいて、トラバをくださってもかまいません^^

posted by: uicha | その他 | 01:26 | comments(7) | trackbacks(0) | - | - |
こんばんわ〜♪
バイトで葵祭の祭礼行列出ます(笑)
去年に続いて二度目の出場。
いやぁ、楽しみです。
| 砂肝 | 2005/04/19 1:41 AM |
子供の頃から見ている私w
それとは別に、子供の頃、『暴れん坊将軍』らしき
撮影が行われていて、流鏑馬が行われる糺の森の広場の所を
流鏑馬のごとく「松平健」さんらしき方が馬にまたがり、
颯爽と走っていたのを流鏑馬を見ると思い出すのは私だけ?
とちょっとマニアックな話を振ってみました。
ははは、流鏑馬は今年も見に行く予定です♪
| 一匹狼★NOB | 2005/04/19 2:30 PM |
流鏑馬かっこいいですよね〜!!
一度だけ見に行ったことがあるんですけど。
今年はまた行きたいです。
前はかなり朝早くから行って、一番前の見所確保していたので。
今年も朝早くから行かねば。

葵祭の行列私も参加したかったなぁ…
やっぱバイトなんですね。
時代祭もそうだって、いうし。
どうやったら出れるんでしょう?
| にゃすみん茶 | 2005/04/19 5:18 PM |
コメント、有難うございました〜(^^)
実は、ゴールデンウイークに京都に行くといっていたのは、流鏑馬神事を見に行く予定だったからなんです〜(@@)楽しみです♪
| yukarin | 2005/04/19 11:07 PM |
★砂肝さん

バイトですね〜w
着物に砂肝って大きく書いといてくださいw
ういちゃ♪が撮ってブログに載せます( ̄ー ̄)ニヤリ

★NOBさん

糺の森でそんな撮影してたんですね。
流鏑馬のトラバ、ぜひお願いします^^

★にゃすみん茶さん

うんうん、かっこいい^^
ういちゃ♪は今年初めてみるのですが、
何も知らないままトラバ企画を立てちゃいましたw

にゃすみん茶さんもトラバよろしくですよ!

★yukarinさん

流鏑馬、いい場所でみたいですよね。
京都満喫してくださいなw

| ういちゃ♪ | 2005/04/21 1:22 AM |
私の子供の頃は、ちょこちょこ映画の撮影してましたよ。
水戸黄門とか、暴れん坊将軍とか、あとなんか色々やってはった。

父親によると、昔、下鴨に松竹の撮影所があったそうですよ。
| 一匹狼★NOB | 2005/04/21 8:51 PM |
★NOBさん

昔のほうがバンバン撮影できたのかもしれないですね〜

GW、いよいよですね。
待ち遠しいです^^
いい写真とるぞーw
| ういちゃ♪ | 2005/04/27 1:57 AM |









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック