Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
京都爛漫―週刊日本の町並み特別編集 (卯月・皐月・水無月編)

京都爛漫―週刊日本の町並み特別編集 (卯月・皐月・水無月編)
京都爛漫―週刊日本の町並み特別編集 (卯月・皐月・水無月編)


京都ガイドブック百花繚乱の昨今、
これまた美麗なガイドブックが出ました。

大きな断ち切りの美しい写真を使っていて、
ガイドブックとしても写真集としても楽しめます。

4月〜6月の京都に焦点を当て、京都散策9コースを
ご紹介。グルメガイドも付いています。
また、巻末の京都祭事暦が便利。イベントチェックにお役立ち。
さらに、ゆっくり歩ける京都大鳥瞰イラストマップの綴じ込み付録つき。

ういちゃ♪は、常々京都検定の教科書のカラー図表集のようなものがあれば
勉強するの楽しくなるだろうなぁ〜なんて思ってるのですが、
この本はそこまでいかなくとも、息抜きとして楽しみながら
周辺知識が身につき、ウレシイ一冊だと思います。


ういちゃ♪が、これから見たい平安神宮の杜若(かきつばた)や
東林院の沙羅双樹の花も載ってます。

ぜひぜひ〜。


人気グルメブログランキング
posted by: uicha | おすすめ書籍・雑誌 | 00:13 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
こんばんは、ういちゃさん。
この写真集、私も本屋で見かけました。
かなり充実した内容やなあと思いました。
一つ驚いたのは、南禅寺の桜のページが
私がこの間桜を撮りにいったのと同じアングルだったこと。
(もちろん写真のレベルは雲泥の差ですか・・・)
| 一休 | 2005/05/03 10:54 PM |
★一休さん

南禅寺の桜の写真、同じアングルだなんて
一休さんのカメラセンスがプロ並みだってことじゃないですかw

これからしばらく花の季節が続きます。
いい写真が撮れたらトラックバックしてくださいな^^
| ういちゃ♪ | 2005/05/07 7:26 PM |
こんにちわ。
この本先日購入して、私も持ってますヽ(^▽^*)東林院の写真いいですよね。私も惹かれました。

祗園の桜もいいですが、紫陽花の祗園も楽しみです。
| rina-oha | 2005/05/08 6:30 PM |
★rina-ohaさん

沙羅双樹の花の色・・・って、平家物語の一節、
わたしは、中学時代に暗記させられたからとっても記憶に残っています。
東林院にぜひ見に行こうと思っています。
6月なのでもうすぐですね^^
| ういちゃ♪ | 2005/05/16 10:34 PM |









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック