Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
Leaf京都 2005年7月号発売!
長い間、更新しないままでスミマセン!
実は、身内に不幸ごとがあって、
グルメどころではありませんでした。(TT
本当にごめんなさい。



だー! ブログに載せるタイミングを逃していたら、
Leaf8月号が手元に届いちゃった!
5月25日にさかのぼって、
7月号のレポをさせていただきます ^^;;;

7月号の特集は「お散歩カフェ
表紙の写真のワンちゃんがとってもカワイイ!w
特集のトビラの写真は、ジュースを飲んでいるように見えて
さらにキュート!

この写真が撮影されたお店も
とってもかわいらしくって興味津々。
哲学の道沿いにある「ポム」というお店だそうです。

パラパラとめくってみると、
緑の映える季節に行きたいカフェが、ずら〜り。
京都のカフェのレベルって、すんごく高いことを実感。
他府県のカフェには滅多にいかないから
よくわかんないけれどね。^^;

cafe Noinahmixといった水辺カフェや、
芋処CHAIMON茶香房長竹岩茶房といったお茶カフェというように
さまざまな種類のカフェがあって、見所たくさん。

なかでも一番行きたいのは、伏見区深草にある
ポポロヒロバ
カラフルパフェに、もうくびったけ!w
頂上で微笑むマシュマロのゴマちゃんに
お目見えしたいものです (^^)

area fileは、京都駅・西大路。
京都駅近辺って、いいお店が少ないんですよね。
駅ビル内のお店は、混雑しやすいですし。。。
そういう意味で、とっても参考になります。

京町家はんなり会とのタイアップ「はんなり京町家探訪」も
オススメ。Leafを見たといえば、特典がついてきちゃうのです。
町家グルメを楽しむなら、要チェック!


そんなこんなで今月号は、
カフェやら町家やら、京都のグルメさんには
行き先選びに迷っちゃう魅力的な1冊です^^

Link:Leaf京都 2005年7月号
posted by: uicha | おすすめ書籍・雑誌 | 09:08 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
まあ、そうだったのですね。
更新されてないようなので、お元気なのかしら? と案じていました。
でも、ご本人はお元気だったようで、安心しました。
また、楽しみにしています♪
| よりりん | 2005/06/27 12:11 AM |
最近、更新がないので心配してました。
忙しすぎて倒れちゃったんじゃないかと・・・^^;
あ、でもそれくらい大変だったんでしょうね。
少しゆっくりして下さいね。

ポポロヒロバは昔確か『ポポロ広場』だったと思うんですけど、私が小学生の頃にはすでにお店がありました。
昔、このお店で働いていた女性がミス・ユニバース(準だったかも?)になって話題を呼びました。
懐かしいなぁ〜、なんて思いながらLeaf見てました。
| * m a n a * | 2005/06/28 1:27 AM |
★よりりんさん

はい、ありがとう。
更新がんばります。
今後ともよろしくです^^


★* m a n a *さん

* m a n a *さん、詳しいですね!
ミス・ユニバースを輩出するカフェですかw
得体が知れない!w
行きたいなぁ^^

| ういちゃ♪ | 2005/06/28 8:31 AM |
ポポロは学生時代によく行ってました〜。
メニューの名前がめっちゃヘンな店でした。
今はどうなんでしょうねぇ。懐かしいっす(^^)
上のミスユニバースは織作峰子さんのことっすね。
ミスユニバースから写真家に転向されています(^^)
| こー | 2005/07/07 11:43 AM |
●こーさん

インフォメありがとうございます。
織作さん、とってもお美しい方ですね。

大学時代に一度行ったことがあったのですが、
こんなに個性あふれるステキなお店だとは
気づきませんでした^^;
| ういちゃ♪ | 2005/07/30 11:34 PM |









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック