Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Recommend
ちびLeaf368 完全保存版―京都のおいしいお店 (Leaf MOOK)
ちびLeaf368 完全保存版―京都のおいしいお店 (Leaf MOOK) (JUGEMレビュー »)
リーフ・パブリケーションズ
京都を闊歩するグルメ侍たちの「フトコロガタナ」として大活躍!一冊持っとけ!
Recommend
京都町家でごはん236―町家で過ごす美味しい時間。 (Leaf MOOK)
京都町家でごはん236―町家で過ごす美味しい時間。 (Leaf MOOK) (JUGEMレビュー »)

「京都グルメの本を一冊紹介してほしい」と言われればコレ。「京都に観光に行くんだけど、雰囲気よくておいしいお店知りたい!」ってならコレ。とにかくういちゃ♪オススメです。
Recommend
Recommend
Recommend
京料理―伝統を受け継ぐ技と味
京料理―伝統を受け継ぐ技と味 (JUGEMレビュー »)
リーフ・パブリケーションズ
京都グルメウォーカー必携の書。芸術の域にまで高められた京料理に感嘆、また感嘆。。。ただただ改めて敬意を表すばかりなり。遠方から京都にお越しの方、名店中の名店に行きたい方にとくにオススメ!
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

ういちゃ♪が最高にリスペクトしているフォトグラファー水野克比古さん撮影の写真集。これぞ京都オブ京都!ってな写真がいっぱいです!美しい写真はもちろん、解説、地図、交通手段まで書かれていて、この春行く場所を決めるのに最適!
Recommend
京都・観光文化検定試験―公式テキストブック
京都・観光文化検定試験―公式テキストブック (JUGEMレビュー »)
森谷 尅久, 京都商工会議所
京都検定1級は合格率4.5%!うひ〜w^^;
Recommend
イタリアン精進レシピ
イタリアン精進レシピ (JUGEMレビュー »)
笹島 保弘
イルギオットーネ笹島保弘シェフの本! 目にもおいしいイタリアンがギッシリ^^
Recommend
ツレのための京都案内ガイドブック
ツレのための京都案内ガイドブック (JUGEMレビュー »)

京都遊び必携の本! 気軽に京都の珍しい・面白いものが満載♪ この私のブログを気に入ってくださってる方にとって、おそらくストライクゾーンど真ん中の一冊!!
Recommend
写真術 プロの裏技 ―京都を撮る
写真術 プロの裏技 ―京都を撮る (JUGEMレビュー »)
水野 克比古
ういちゃ♪がリスペクトしている写真家水野克比古さん。写真術を公開されるのはこの本が初めて!桜・紅葉・町家・おばんざいなど京情緒あふれる写真を撮ろうとする人には必読書!☆
Recommend
京都ノスタルジック散歩
京都ノスタルジック散歩 (JUGEMレビュー »)
京都モザイク編集室
京都には、ノスタルジックなお店がいっぱい! 観光旅行者というより、京都や近隣に住んでるひとにオススメ!「昔ながらの…」を満喫してくださいな♪
Recommend
そうだ京都、行こう。
そうだ京都、行こう。 (JUGEMレビュー »)
淡交社編集局
JR東海の京都キャンペーンポスターが1冊の本になりました。京都人ですら、なかなか見ることのできない印象的な写真がいっぱい。ちょっぴりお茶目なコピーに「京都行きたい!」と思うこと必至^^ 京都ファンは買うべし! 
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ゴマちゃんニッコリパフェw ポポロヒロバ
京阪本線深草駅の近くにあるウワサのお店「ポポロヒロバ」。
個性ピカイチ、パフェが自慢!!
ここのパフェ、前々から狙っていたんです! (☆_-)キラーン

カラフルパフェ
カラフルパフェ 1,200円
小学生の女の子が考えたパフェ。
頂上で「きゅぅう〜〜〜」って微笑むゴマちゃんのマシュマロがかわい〜っ!
とってもとっても大きいので2・3人で挑むべし!!

カラフルパフェ
少し角度を変えて・・・w

スプーンを武器に、相方と意を決し、
キャッキャ キャッキャとパフェの牙城を崩しにかかるっ!!w

チラリチラリと他のお客さんの視線を感じつつね・・・^^;

生クリーム・ベリーソース・ストロベリーアイス・ブルベリーアイス
・コーンフレーク・ソフトクリーム・フルーツ・ヨーグルト…。

スプーンでホジホジとパフェをほじくるサマは、
まるで発掘調査をしているかのよう。。

ゴマちゃんのマシュマロをかじると
中から・・・ムフフw (^m^)

続きにて、ポポロヒロバの魅力を徹底解剖!!w
■ポポロヒロバのここがスゴイ! その1

メニューのネーミングがおもしろい!
どんぶりものやハンバーグなど300種類ものメニュー。

友達以上恋人未満をください!」(ハンバーグ・エビのフリット3匹)
ジョーの右ストレートくださいっ!」(焼肉2倍盛り)
苦労知らずのおぼっちゃまをください!」(マロン・カボチャ・抹茶パフェ)
だな〜〜んて、注文するのも恥ずかしいメニューばっかりwww^^;

ういちゃ♪がおもしろいと思ったメニューを下に載せておきます。
どんな具材の入ったものかは、お店に行ってのお楽しみw

<パフェメニュー>
いきあたりばったり、あなただけよ、出逢った頃に戻りたい、欲望のかたまり、あなたに夢中、みなしごハッチの大冒険、無償の愛、魔性の女

<オムライスメニュー>
田舎娘のオムライス、箱入り娘のオムライス、
目の中に入れてもいたくない娘のオムライス、エマニエル婦人のオムライス

<ミックスフライのメニュー>
ロンリーボーイ、あなた好み、迷ったあげく、青春時代



ポポロヒロバのメニュー

ゆるりと脱力感あるメニューのイラスト・コメントが
イケてますw

朝起きておにぎりだけを1個食べ、2時間泳いで食べる白飯。
いとうまし いとうまし

“お好み”をごはんの上にまずのせて
“お好み”食べた その後のソースのついたごはんのしあわせ。
いとうまし いとうまし

しょうが焼き、ひとくちかじってごはん食べ
のこりの余韻でごはん食べ
ふと気が付けば一枚の肉でごはん3膳。
ありがたし ありがたし


夏のパフェ
店先の看板には、季節のオススメパフェが!

■ポポロヒロバのここがスゴイ! その2

8月7日にはこのポポロヒロバで、
ぱふぇこんさーと」が開かれます。
そんな、お店で開かれるおもしろ企画がいっぱい!

曲名や歌詞とリンクした、ユニークな名前のパフェを
楽しみながらの世界初のコンサート。
バイオリンやフルート、チェロ、ピアノの演奏を楽しみながら
パフェをいただく。
8月7日(日)14:00〜16:00 パフェ付き1,000円

例によって、超絶ネーミングのパフェ、
それもぱふぇこんさーとオリジナルの特別メニューが出てきますw

例えば、
いつも以上にプッシュして(イヤン)パフェ」は
大塚愛のスマイリーに、
CAN YOU CELEBLATE? CAN YOU KISS ME TONIGHT?パフェ」は、
安室奈美恵のCAN YOU CELEBRATE?に、
ダースベイダーお気に入りの「スターウォーズパフェ」は、
スターウォーズのテーマにと、演奏曲になぞらえたパフェが出てきます。


■ポポロヒロバのここがスゴイ! その3

このお店で働いていた女性がなんとミスユニバースに!
一躍話題のお店になっちゃいました。
その女性は織作峰子さん
ミスユニバースから写真家に転向されています。
KYO COLORS こーさんより情報提供)



と、まぁ話題に事欠かないフシギなお店。
お店の中は結構広めの快適空間。
ポポロヒロバ

ポポロヒロバ

ポポロヒロバ
075-642-6666
京都市伏見区深草飯食町839-4
11:00-22:45(L.O.) 無休

Link:ポポロヒロバ公式サイト おのぞみドットコムの紹介記事

人気グルメブログランキング クリックして応援してください!

 
 


2005.7.23
posted by: uicha | カフェ・甘味処 | 23:40 | comments(22) | trackbacks(4) | - | - |
こんにちは。
なんともすごいメニュー名ですね。
全く料理の中身が想像できないです〜。
でも、なんか楽しそう♪
行ってみたいなぁ
| tetsun | 2005/07/24 9:24 AM |
ういちゃ様

突然のご連絡で失礼いたします。ツカサネット新聞の斎藤と申します。

ういちゃ様の運営なさっている京都ぐるめを拝見し、今月20日にプレオープンしました弊社運営の『ツカサネット新聞』に記事を投稿していただけないかと思い、ご連絡させていただきました。

小紙の詳細は、http://www.222.co.jp/netnews/ をご覧下さい。一般の方に「ネット記者」となって記事を投稿していただき、それを編集してネット新聞とするのがコンセプトです。記事には編集部で値段をつけて、買い取らせていただくシステムです。

大変失礼ながら、ういちゃ様のメールアドレスがウェブ上から確認することができなかったため、今回このような形でコメント欄に記入させていただきました。

ご協力いただければ幸いです。ご不明な点などございましたら
netnews@222.co.jp
までお気軽にお問い合わせください。

よろしくお願いいたします。

ツカサネット新聞
斎藤
| 斎藤 | 2005/07/26 3:17 PM |
ポポロヒロバクラブ。私の第2の家族さんです♪
| のんたっく | 2005/07/26 3:49 PM |
はじめまして、ポポロヒロバのKGMです、
ご来店並びに、こんなに素晴らしいコメント大感激です☆☆

今後とも、よろしくおねがいいたします!!
| kgm | 2005/07/26 6:33 PM |
おひさしぶりです!
深草にこんないいパフェ屋があったなんて〜〜〜!
ゴマちゃんかわいすぎですね。
ぜひ行きたいです〜
甘いものには目がないので太るのが怖いですが普段を抑えてこういうときに食べれるよう気をつけたいです☆
| いどっち | 2005/07/27 1:07 AM |
こんちは。
懐かしさに感動の涙が…(T_T)
僕が行ってた頃から改装されてるみたいですけど
メニューは相変わらずヘン…もとい、素敵っすね(^^)
トシちゃんのナンタラとか明菜のナンタラってメニューがあったのを
うっすら覚えてます。
年バレますね(笑)
藤森に行くことがあればもう一度寄ってみたいと思います。
リンクありがとうございました(^^)
| こー | 2005/07/28 1:19 PM |
OH〜!ここ「ポポロヒロバ」って名前だったんですね。
「ポポロ」×2って呼んでました^^;
「そうそう、メニューの名前が頼みにくいのぉ><」と思いながら懐かしく読ませてもらいました。
京都は色んなお店があって飽きませんね♪
最近全然行ってないので、今度また行ってみます。
| mil | 2005/07/28 5:13 PM |
なつかしい〜
6・7年前だったかな〜

オムライス食べた後にパフェ食べたんですけど・・・どうしてオムライスを頼んだんだろうと後悔したのを覚えています。
私も『ポポロポポロ』っていう名前だとばかり思っていました。
| mkum0 | 2005/07/30 12:38 AM |
●tetsunさん

こんにちは。
とってもとっても楽しいお店なので、
行ってみてくださいね^^
| ういちゃ♪ | 2005/07/30 11:45 PM |
●ツカサネット新聞 斉藤様

前向きに検討させていただきます。
ありがとうございます。
| ういちゃ♪ | 2005/07/30 11:46 PM |
●のんたっくさん

第2の家族、なるほど。
それほど落ち着ける場所ですもんね^^
| ういちゃ♪ | 2005/07/30 11:46 PM |
●kgmさん

お店の方からのカキコ キターーー!

ステキなお店に感激しました。
またお邪魔します^^

ういちゃ♪もなんか楽しいメニュー名を
つけてみたいなぁ。
ブログで公募してみるとか
してみるとおもしろそう。
| ういちゃ♪ | 2005/07/30 11:47 PM |
●いどっちさん

京都中心部から離れたところに
こんなお店があるなんて、わたしもびっくりでした。
ちょっとした工夫で、楽しいパフェになっちゃう。

おすすめです。
普段を抑えて行ってみて〜w
| ういちゃ♪ | 2005/07/30 11:48 PM |
●こーさん

インフォメありがとうございました。
トシちゃんのなんたら、明菜のナンタラ・・w

メニューの名前はおもしろいですよね〜。
ういちゃ♪もひとつ名づけてみたいと思いますw
| ういちゃ♪ | 2005/07/30 11:49 PM |
●milさん


メニュー頼みにくいですよねぇw

仲のいい友達と一緒に行くのがおすすめ。
女性の2−3人連れが多かったです。

ホント京都のお店めぐりは飽きませんw
| ういちゃ♪ | 2005/07/30 11:49 PM |
●mkum0さん

パフェだけで十分楽しめますね。
おなかがすいているひとも、満腹になりそう。

昔は、ポポロポポロって名前だったのかな。
ふむぅ。
| ういちゃ♪ | 2005/07/31 12:02 AM |
こんにちわ!カラフルパフェを考えてデザインした 西尾 知里です。掲載してくださってありがとうございます。これは3年生のときに パフェのデザイン募集のときに思いついたパフェです。                    
今回パソコンにのっけてもらってとってもうれしいです。 いまは、夏休みで、大変です。なぜかと言うと、合唱団の練習 宿題 自由研究 5年生はとてもいそがしいです。ママのお手伝いもします。リラックスしたい。 パフェ食べに いきたいってたのもかな・・これからもよろしくおねがいします。                                                                                                                                                                                                      
| 西尾 知里 | 2005/08/01 9:59 AM |
●知里ちゃん

おお〜、カラフルパフェ発案者の登場だ〜!
とってもとってもかわいいパフェ、
みなさんのコメントからもわかるように
大評判ですね!

パフェコンサートが次の日曜だから、
行ってみるといいかもしれないね。

「夏休みで大変」だなんて、まだ夏休みに入ったばっかり
なのに、忙しいんだね。

たまにはパフェ食べて、がんばれ伏見っこ!w
| ういちゃ♪ | 2005/08/02 12:59 AM |
ちさとの母 ちーママです。カラフルパフェ食べてくださってありがとうございます。 またよろしかったら 復刻版がかくれメニューであります。1人前分なので量は少ないですが おいしいですよ。  彼女は今度14日 歌も披露いたします。天使の声???天使になる前の声???  よかったら聴きにいらしてください。
| | 2006/01/28 2:45 AM |
★ちさとの母 ちーママさん

ありがとうございます。
復刻版カクレメニュ〜〜
気になる。。。

歌も聴きたい。
都合をつけて行きたいけれどなんか
無理っぽいです〜(><)
| ういちゃ♪ | 2006/02/05 8:06 PM |
日頃からの不摂生が祟り、現在は活動一時停止中の胸いっぱいの爺です。甘い洋菓子とワインと京都芸子さんが何よりも大好きな凶暴男なんですよ。私が提案する皆が元気凶暴に為る・・・応仁の乱パフェ・・・如何でしょうか?やっぱ好きやねん。
| やしきたかじん | 2012/02/27 2:19 PM |
こんにちは!日頃の無理が祟り現在、一時活動休止中のたかじんです。ワインと京芸子さんとパフェが命・・・爺です。パフェを食べますと極めて元気凶暴に為るおっさんなんですよね!私が提案するスペシャルメニュー・・・応仁パフェ・・・深草の逸品は如何ですか!
| たかじん | 2012/02/27 2:34 PM |









この記事のトラックバックURL
http://blog.uicha.jp/trackback/219860
トラックバック
2005/08/04 3:20 PM
京都は個性的なお店がたくさん! 小学3年生の女の子が考えた、遊び心いっぱいのパフェ。 頂上で「きゅぅう〓〓〓」って微笑むゴマちゃんのマシュマロがかわい〓っ! とってもとっても大きいので2・3人で挑むべし!! このお店、 注文するのが こっ恥ずかしいメニュー
夏っちゃんぶろぐ
2006/03/29 1:31 PM
こんなん、大人は絶対たのまへん 思わず携帯にてが行くよね・・・1枚とっとこって 京都駅の八条口近鉄名店街『ジェーン』さんにあります。
Keikoのつれづれ
2006/06/04 1:19 PM
眠いぃ(=_ヾ) ネムネムゥ明日も1限から授業やからそろそろ寝たい。。確か、5月15日の月曜だったと思う。だぁまんの超急な思いつきで夜中に電話がかかってきて、私、だぁまん、しげしげで、ご飯食べることになった。約束の時間に、5号館から集合場所の図書館前に行
SAY☆ハッピーな人 〜haveよりbeで生きて〜
2006/12/18 4:23 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-