Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!! コミカル阿波踊り!
阿波踊りのグループ、チームのことを「連」(れん)といいます。
それにかけて、おもしろい名前の連がありました。
その名も「レレレの連」!(笑)
徳島大学の学生たちによる連だそうです。^^

元ネタは、
赤塚不二夫のギャグ漫画「天才バカボン」に出てくる「レレレのおじさん」。
ホウキで掃除しながら、毎回
「おでかけですか?レレレのレ〜!(語尾上げ)」
というのが口癖のキャラクターです。










「レレレのレーン!」とバッチリポーズ
とってもコミカルでした♪ o(>▽<)o 



posted by: uicha | 近畿外 | 18:19 | comments(3) | trackbacks(1) | - | - |
私は岐阜県郡上市の白鳥踊り徹夜に毎回参加している者です。私も数人のチームで盆踊り用ハッピを作りたいんですが、何かいい名前があったら命名して下さい!
| かづけん | 2006/08/13 2:08 AM |
徳大生の連だったんですか。
私も気に入りました(笑)
| ヨッシ☆彡 | 2006/08/16 9:57 AM |
阿波踊り記事を全部拝見させていただきましたが…
まあなんと個性豊かな((((゜Д゜;))))

私も見にいける機会があれば是非行きたいですな〜。
| ぴーっちょ | 2008/07/09 3:31 PM |









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
2007/03/30 12:47 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-