Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
Leaf京都 2005年9月号発売!


すでに書店に並んでいるLeaf、あいかわらず表紙がオシャレ。
楽しみにしている雑誌が発売というのは、
なんだかウレシイ。

子供の頃、学研の「学習」・「科学」がウチに届いたかのよう…w


今月の特集は、「ダイニング&カフェバー68軒
23時以降にラストオーダーを設定しているお店をピックアップ。


SPOONは、
月曜日のフォーク」に対抗して店名が付けられたのかと思っちゃいますが、
京北町で栽培された野菜や無農薬の有機米など、美容・健康面に配慮した
メニューが多そう。

○屋(えんや)は、
同業者の人がやってくることが多いなんていう、
プロに認められたお店。
4種類小鉢盛り合わせが700円など、コストパフォーマンスが高く
ういちゃ♪の目が (☆。☆)ピカッと光りましたw

aqua(アクア)は、
蒼の洞窟をイメージしたおしゃれなインテリアに心が惹かれました。
隠れ家的に使えるお店になりそう。。

Lapin(ラパン)は、
ウサギの看板が目印のカフェダイニングバー。
開放的でかわいいインテリアが女ゴコロをくすぐっちゃいます。
お値段もリーズナブル、周りの人の評判も上々。
このブログをご覧の方で、行きつけの店としている方も多いのでは?

あと、
以前に取り上げた 文椿ビルヂングのゆばカフェ こ豆やさんが
深夜に食べても安心のヘルシーメニューのお店として紹介されていました。

バーでは、
レストランよねむらが2階にオープンさせたHigashiyama
熱帯魚をみながらカクテルをいただく水族館バー BLUEFISH AQUARIUM
素敵だなぁと思いました。

滋賀県で気になるお店がありました。
膳所のTHE DEE'S ORIENTAL
リバーオリエンタルガーデンオリエンタル
系列店が滋賀県に進出か!と思い、
HPを確認したところそうでもなさそう。

一度、HPを見比べてみて。
すごく意識してるっぽい。。。。^^;;;


Leafって
確かに広告は、女性向けのエステ・美容関連が多いのですが
誌面そのものは、男性が読んでも全然いいと思います。
デート前にさくっと情報を仕入れて、
カノジョを連れて行ってあげる使い方も多いにアリ。

グルメブログを書いてる人は、写真の撮り方の参考にもなるし
買ってみてね!

もっとおいしそうなグルメブログはこちら
posted by: uicha | おすすめ書籍・雑誌 | 22:31 | comments(7) | trackbacks(3) | - | - |
ういちゃ♪さん、こんばんは!
僕は男性ですが、Leafをよく読みますよ。東京でも大手書店に置いてあります。別冊がいいですよね。地元密着主義のようで、それが旅行者にはたまりません。

Leafもいいですが、ういちゃ♪さんの取材の切り口も素敵ですね〜。

来月京都にじっくりいきますので、こちらのブログをしっかり見てたっぷり食べてきたいと思います(笑)。

| hayate:京都へのラブレター | 2005/08/04 10:48 PM |
★hayateさん

そうそう、別冊Leafがいいですよね。
ついつい手にとってみたくなる。

取材の切り口は、ちと気を緩めるとマンネリになりそう。
たまにあれこれ文体を変えて遊んだりしていますw
テキストの組み立て方とか、写真の撮り方とか、
京都ブロガーMLを通じて、みなさんと情報交換ができるといいな。

来月、京都にいらっしゃるなら、
鴨川の昼床がいいかも〜。
ちと暑いかもしれませんが、京都スローフードを
満喫できると思います^^
| ういちゃ♪ | 2005/08/06 11:42 AM |
ういちゃ♪さん初めまして!!

私滋賀に住んでるんですけど、THE DEE'S ORIENTALは
とてもいいお店ですよ。
サービスも料理もお酒も滋賀のお店の中では上のほうだと思います!
私もはじめはriverの系列店かと思ったんですけどね(笑)
機会があれば一度行ってみて下さい。
| あすか | 2005/08/08 2:00 PM |
ういちゃ♪さん初めまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
また、食事に行くお店の参考にもさせていただいてます。
○屋(えんや)さんは、先斗町21番路地の「はっすんば」さんにいらした、あだちさんのお店ですね。
ういちゃ♪さんなら「はっすんば」ご存知でしょうか?
私は美味しいお店だと思います。
その頃からあだちさんの厨房さばき(?)は素晴らしいもので、密かにその動きのファンでした。
まだ、○屋さんには行った事ないのですが、
近く、行きたいと思います。




| ごんはは | 2005/08/09 2:11 PM |
THE DEE'S ORIENTAL私も行きました。
滋賀では珍しくおしゃれですよ。重宝します。
リバーの方はまだですが行ってみたいですね早く。
Leafは会社においてあるのをみたり毎号欠かさず読んでます。
今回はかなりよかったですね。カフェ特集が大好き☆
写真のアングルとか勉強になります。
ただ撮るだけじゃつまらないし見てくれませんものね。
京都リビング載りたいしういちゃさん見習ってがんばります!
| | 2005/08/11 1:15 AM |
すいませんいどっちでした。
| いどっち | 2005/08/11 1:16 AM |
検索でここにきました

京都好きの大阪人です

参考にさせていただきます

^^
| asami | 2007/03/15 12:14 AM |









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
2005/08/05 10:35 AM
京都食べあるきが参加している飲食店ランキングはこちら(^^♪ 本日ご紹介するお店
京都食べあるき
2005/08/13 10:12 AM
京都食べあるきが参加している飲食店ランキングはこちら(^^♪ 本日ご紹介するお店
京都食べあるき
2005/09/26 9:23 AM
京都食べあるきが参加している飲食店ランキングはこちら(^^♪昨日は3位でした。
京都食べあるき