Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
よーじや特製カプチーノ百面相w
とうとう行ってきました! よーじやカフェ^^
いつか攻めるぞと心に誓っていたのですが、やっと念願かないましたw

あぶらとり紙油とり紙)で有名なよーじやがカフェを出店してるんです。

京都三条通は、スターバックスやらタリーズやらその他いろいろ
カフェが多く、カフェ戦争の激戦地。
よーじやが、大胆にもその戦いに参戦。
店内は、空間をぜいたくに使っていて、ゆったりとくつろげるスペースでした。



よーじや特製カプチーノと生ハムのピザを注文♪
カプチーノを注文すると、店員さんがくすっと笑って注文を受けてくれました。
ユーモアセンスのあるデザインカプチーノ、きっと店員さんもお気に入りのハズ^^
ついついココロをくすぐられちゃうんですよね。


で、でたー!! よーじや特製カプチーノッ!
よーじやのトレードマークの顔がデザインされていますw
ほぇぇぇえええーー、なんだかおもしろーいww



さてはて。ここで、イタズラゴコロに火がつくのですよw
スプーンやらフォークやらで、この顔をいじってみたくなる^^;





使用前。ただ、この存在だけでも笑えます^^

スプーンでもって、マユを描いてみると、、、


バーン! なんか、吉田戦車のマンガ「かわうそくん」みたいだww
ぎゃはははははは _(_ _)ノ彡☆ばんばんっ!


で、左マユを補強、、、


しようとしたが失敗w
アタマがハゲただけw


ええい!w こうなったらサクッと、、、


目ん玉をスプーンですくってみましたw

おもしろぉぉおおいw

このカプチーノ、大人気メニューらしく、
隣の席の女のコ3人組も、後ろにいたカップルも、
デジカメ撮ったり、顔をいじったりして、盛り上がってましたw
よかった。こんなことするの、ういちゃ♪だけじゃなくてw

デジカメに収めたいという衝動をかきたて、
同時に悪戯心をこちょこちょとくすぐるこの魔力、おそるべし!!




ういちゃ♪は、よーじや特製カプチーノをはじめとする
デザインカプチーノ・ラテアートにすっかりハマッてしまいましたw

で、ここで提案。
京都ぐるめ ういちゃ♪ブログ特別企画「デザインカプチーノ百面相w」です^^

デザインカプチーノ(やラテアート)にデザインされた一種の芸術とも言える作品。
飲むのももったいないくらいスバラシイものもありますが、
あえてイタズラゴコロを全開にしちゃいませんか?w
そのデザインをスプーンや爪楊枝などでアレンジして、
デジカメ撮って、トラックバック投稿してください^^

よーじや特製カプチーノに限りません。
いろんなカプチーノ・ラテの使用前・使用後をトラックバックしてくださいw


それでは諸君、健闘を祈る! (-_★)キラーン!

Link to: よーじやカフェ

よーじやカフェ」を含むブログ内検索
今回は三条店に行きました。
嵯峨野嵐山店・銀閣寺店も攻めねばっ!w

 
posted by: | よーじやカフェ百面相 | 21:21 | comments(18) | trackbacks(16) | - | - |
はじめまして、龍の目と申します。

まだ知らない京都のグルメを求めて彷徨っていたら、
ういちゃ♪さんのブログに漂着しました。

ただでさえ気になる、あのよーじやの顔。
まさかこんな事になっているとは!

よーじやさんも分かってるのね。
あの顔がついついココロをくすぐる顔だってことを。
| 龍の目 | 2004/10/05 3:08 AM |
訪問ありがとうございます。
京都「ぐるめ」とひらがなにしてるので、
「グルメ」でグーグル検索しても、
上位に表示されないワナw
よくお越しくださいました^^

まったく初めてよーじやのあの顔を見た友達は、
なんだかコワーイ!って言ってました^^;

カプチーノから顔が出てきそう・・・
くる〜♪ きっとくる〜♪ (-_||| byリング
| ういちゃ♪ | 2004/10/05 8:23 PM |
こんばんは〜
勝手にBlogPeopleのリンクしちゃったのに、リンクありがとうございまーす。
東京に住んでいるけど、京都が好きなんです。
でもって、今年2度目の京都に来週行きます。
よーじやカフェって聞いていたけど、楽しい飲み物があるんですねー。私も行ってみよっと。
ういちゃさんが眉毛なら、私はまつげに挑戦。でもちょっと高度な技が必要?(笑)
| chiguhagu | 2004/10/09 10:59 PM |
コメントありがとうございます〜^^

京都よいとこ一度はおいでって今年2度目ね。
よーじやカフェでカプチーノを
アレンジしてみてください。

つまようじで口裂け女を作るのもいいかも・・・w

今度トラバで写真みせてくださいな^^
| ういちゃ♪ | 2004/10/11 12:37 AM |
トラックバックありがとうございます☆
ホントにすごいですねぇ〜。。。おもしろいです〜。。。
カフェの方には入らなかったから〜残念。
次回はぜひカプチーノ飲もうと思います!
私は〜ほっぺ描きたいデス^0^
| yukidaruma | 2004/10/12 11:10 PM |
ゆきだるまさん

トラバコメントありがとうございます。
個人ブログに初めてトラックバックしちゃいました^^;
デザインカプチーノは、しばらくハマってしまいそうです。

みんなデジカメor携帯デジカメでパシャパシャと撮る
もの珍しさったらありませんw
口にするべし!楽しむべし!

トラバ企画、実施中
おもしろい写真待ってますw
| ういちゃ♪ | 2004/10/13 2:59 AM |
おおー
これがスマイルパナップか〜。
ほえぇぇぇええええ!!
スマイルしてるぅ〜w

こういうの見るとラッキーなことありそうですねぇ^^
コアラのマーチよりも希少価値ありですねっ!w

トラバありり〜!
| ういちゃ♪ | 2004/10/17 9:47 AM |
トラバありがとうございます!
かわうそ君好きな私としては、かなりツボな百面相。
チョコチョコお邪魔させてもらいますね!
| mioworld | 2004/11/29 10:47 AM |
コメント&TBありがとうございました。
こんな大きい写真で、よーじや特製カプチーノを拝めるとは!
やっぱり面白いですね〜!しかも、いたずらの眉毛には
笑ってしまいました(笑)

私は横浜在住なので、京都までは遠いんです。
一緒に味わえた気がしてうれしかったです♪
京都、修学旅行っきり行ってないんだけどまた行きたいなぁ・・。
| air plant | 2004/11/30 4:09 PM |
ういちゃ♪さん^^
こちらでは、初めまして(^ー^)
[Bonjour0311]管理人@Marimoです。
TB&コメントおおきに〜☆
こちらからも、逆トラバさせて頂きました☆

これから、めっちゃ寒い京都の冬が訪れますが・・・
カプチーノ飲んで、ほっこりして下さいね〜♪
ほな、また遊びに来ますぅ〜☆
| Marimo | 2004/12/01 11:22 AM |
ういちゃ♪さん、はじめまして。いつも楽しく読ませて頂いてます。
やっとあの「よーじやカプチーノ」に挑戦したのでトラックバックさせて頂きました。4コママンガ風になっております。
| junedrop | 2005/01/11 4:53 PM |
こんにちは。
トラックバックありがとうございます!

よーじやカフェのカプチーノで遊んでいたのは私達だけじゃなかったんですね(*´∀`)ノ゙
| kana | 2005/01/13 4:43 PM |
★junedropさん
おおー!すばらしい! こういうトラバ待ってたんですよ^^
2コマ目が上手ですねー。目の中を白くして、輝いてる目にしたんですよね? 芸が細かいっ! 少年アシベ的な髪型も秀逸w
3・4コマのドロドロ感も、雰囲気でてます。
百面相企画は継続していきたいなぁ。もりあげていこー!
どうもありがとう!!

★kanaさん
そうそう! あのカプチーノを見ると
だれもがイタズラしたくなっちゃうんですよね〜〜〜!!

「型」で作ってるみたいですねぇ。
「型」自身を自分達で作れるといいなぁ。
「自分で作る!デザインカプチーノ」って
安い値段で「型」を作るセットができるといいなぁ。
きっと売れると思うんだよねぇ。
| ういちゃ♪ | 2005/01/16 12:10 AM |
コメント&TBありがとうございました。
こちらからもトラバ返しさせていただきます。

このカプチーノ、やっぱり写真撮っちゃいますよね。
遊びながら飲んでしまうけど、顔が崩れていくのを
友達とキャッキャッ言いながら、お茶するのも楽しいですね。

すごく素敵なブログなので、ここのブログを
MyblogListに追加させていただいて、いいですか?

| 桜実 | 2005/01/30 1:09 PM |
★桜実さん

そうそう、きゃっきゃと遊んじゃいますよね^^
話題を提供してくれる楽しいカフェナンバーワンでっす。

友達大勢でいったほうが、みんなで百面相できて楽しいかもw

リンクフリーです。これからもよろしく^^
| ういちゃ♪ | 2005/01/31 1:07 AM |
初めまして。素敵なブログですね。
ようじやカフェのことで トラクバックさせていただきました。
ありがとうございます。
京都近いので色々参考にさせて頂きます(*^▽^*)
また遊びに越させて頂きます(o^-^o)
| まる | 2005/07/04 10:16 AM |
●まるさん

お褒めいただき、恐縮です^^;
トラックバックありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。
よろしく〜〜。
| ういちゃ♪ | 2005/07/30 11:31 PM |
東京に住む京都すきです。
最近、羽田空港に「よーじや&よーじやカフェ」が
出店されたみたいなので、行ったら飲んでみようと思っています。
写真も撮れるといいなぁ・・(*¨)
| ゆきんこ | 2006/08/25 9:04 AM |









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
2004/10/14 11:46 PM
ひっさびさに〜出たでた〜\(^O^)/ スマイルパナップ☆ いいことあるかなぁ…o(*^▽^*)o♪
ゆきだるまの春
2004/11/27 6:02 PM
よーじやカフェの三条店に行ってきました。京都のよーじやと言えばあぶらとり紙が有名で、修学旅行生やら旅行客の姿もよく見ますが、実はカフェも3店ほどやってることを京都ぐるめ ういちゃ♪さんの記事で知って、い...
はなみずき
2004/11/27 7:26 PM
抹茶といえば京都っしょ。っていうか京都では抹茶系スイーツをウリにしてるとこが多い。 一カ所目は超有名?京都は祇園に本店を構える「都路里」というお店。抹茶といえばここだよね、ってかんじでございます。とりあえず白玉が硬くなるから気をつけるように、という注
女子大生のあたまの中
2004/11/28 9:35 AM
 宮島レポの続きもできていないのですが、とりあえず今日の報告を(待ってくださってる方ごめんなさい)。木曜に地元から母が京都に遊びに来て、仕事のない日はつきあってあげてます。今日は観光で、銀閣寺から永観堂、南禅寺に清水寺と、京都の秋の定番コースを歩いて
まったり京都ライフ
2004/11/30 4:05 PM
今日TVで見たんですが、ようじやカフェって あるんですね〜初耳でした。{/hiyo_cock/} ようじやと言えば、あの「あぶらとり紙」。 そして、あのあぶらとり紙に描かれている筆で 書かれた女性ののっぺりな絵。印象的ですよね。 それが・・・あの有名な絵がカプチーノ
air plant
2004/12/01 11:08 AM
京都のお土産といえば・・・ 【よーじや】は有名ですよね 言わずと知れた、よーじやのあぶらとり紙 Marimoの中で「京都のお土産の定番」。 (今はネットで買えるけど…味気ないよね!) あぶらの1番のっていた若かりし頃は、 欠かせないものでした 女性のみな
Bonjour0311
2004/12/14 10:51 PM
今日はつくづくツイてない? 歩き疲れてちょっと休憩・・・とあてにして行った三条御幸町角(ラジオカフェ)の地下1F『カフェ・アンデパンダン』が貸し切りで一般客お断りの看板。 これで今日3度目だよ〜、フラレたの・・・(ぐすん。) 仕方ないなぁ。と先へ進む
□■□ kokoro no kotoba □■□
2005/01/11 4:02 PM
京都ぐるめ ういちゃ♪ | よーじや特製カプチーノ百面相w
ウズチャ・ビン
2005/01/13 4:40 PM
今日は大学の友達とランチ。 ゼミも違うから学校ではあんまり出会わないんだよね。 ランチしたあとは四条をブラブラして、三条にあるよーじやカフェで休憩。 カプチーノがよーじやの女の人が描かれてて飲むのもったいなかったなぁ・・・笑 いやー、久々に色々話した
卒論締め切りまであと少し
2005/01/30 2:19 AM
文椿ビルヂングの『Komameya Cafe』が貸切で 入れなかったので、『そうだ!今日こそよーじやカフェで カプチーノを注文しよう。』と思いついたのでした。 文椿ビルヂングからよーじやカフェまでは徒歩5分くらいで行けます。 で、早速行って来ました。
□■□ kokoro no kotoba □■□
2005/01/30 1:12 PM
あぶらとりがみ で 有名な、よーじやにカフェが出来た事を知ってから ずっと 行ってみたいと思っていましたが、やっと 行くことが出来ました。 写真はアップルパイにアイスクリームが乗ったのです。 ← 名前忘れた 注文してから パイを焼いてくれるので、
ぽよぽよにっき
2005/07/04 10:10 AM
初めましてTBさせて頂きました。ようじやカフェ是非行ってみたいですー(*^▽^*)
開運笑福BLOG
2005/08/07 1:26 AM
はい、京都へ行って参りました{/hearts_pink/} 写真は平安神宮の鳥居らしいです。 きれいに撮れたので載せてみました。 で、今日京都へ行った本当の目的は こちら↓ 京都市美術館で開催されているルーブル美術館展。 {/hikari_blue/}京都市美術館HP{/hikari_blue/}
はろーしぇんきー
2006/04/10 3:17 PM
油とり紙で有名な 『よーじや』 のカフェに行ってきました。    よーじや嵯峨野嵐山店  京都市右京区嵯峨天龍寺立石町2-13  Phone.(075)865-2212  営業時間/10:00〜17:30  無休
More Gourmet
2006/06/04 1:43 AM
銀閣寺 風流です。 修学旅行生から若さエキス採取。
続・こゆきみだいふく
2007/02/11 10:56 PM
羽田空港第1ターミナル よーじや 羽田空港に出来たよーじや。カフェも併設。 ずっと気になってたんやけど、普段あんまり第1ターミナルは使わへんので・・・ 先週、羽田の国際ターミナルに初めて行ったので むーさんをサ
東京のほほん暮らし