Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
桜色舞うころ 喫茶ソワレ
以前にも取り上げたことのある喫茶ソワレ
「桜の時期に2階から満開の桜を見てみたいなぁ」なんて
ずっと思っていて、やっとこ念願かなったんです。

最初は2階の奥の席しか空いてなくて、
「桜が見れない…(>_<)」なんて沈んでたんです。
なもんで、一眼レフ片手に、桜の見える窓際の席を
もの欲しそうに、ぼぉぉお〜〜( ̄ρ ̄*)っと見てましたw
すると、店員さんが(見るに見かねて)席が空き次第
窓際に案内してくださいました。

いつ行っても、素敵。
四条木屋町スグのロケーションなのに
この落ち着き払った店内。
思わず、安堵のため息。

喫茶ソワレ店内

喫茶ソワレ店内

この空間。
「…。デジャヴ?」
たまらない郷愁が込み上げてくる。

ソワレから桜並木を見る
蒼い空間の店内。そして窓から見えるのは薄紅色。
散る桜がいつにも増してせつなく見えるのは
きっとソワレがもつ独特の雰囲気のせい。
まさに耽美の極み。。。

メロンフロート
ヨーグルト メロンフロート
瀟洒なデザインのグラス。
そして、ソワレらしくデコラティブなデザインのスプーン。


喫茶ソワレ外観

もっとおいしそうなグルメブログはこちら
posted by: uicha | カフェ・甘味処 | 22:47 | comments(5) | trackbacks(3) | - | - |
ういちゃ♪さん、こんばんは。
ソワレには2度ほど行ったことがあります。1度目は、一人で行ったのでなんだかこっぱずしかったです。

メルヘンな雰囲気に、男一人っては辛かったですね〜。
でも素敵な場所なので楽しめました。
| hayate | 2005/08/23 9:10 PM |
初めまして。
滅茶苦茶 楽しいBLOGですねぇ。
京都のスィーツを中心に、食べたくなりました。
| 存在する音楽 | 2005/09/27 4:16 AM |
初めまして!
ここは京都のおいしい情報がいっぱいですね!
10月の終わりに京都に行こうと思っていて、おいしいところを探していたらここにたどり着きました。
ういちゃ♪さんの一番のおすすめのごはん屋さんがあったら是非教えてください!
私は長野県の安曇野に住んでいて、安曇野周辺のおいしい情報を載せてます。安曇野に来る時は是非見てみてくださいね。
| emi | 2005/09/29 10:44 PM |
私も桜の季節に行きたいと思っているんですよ。
幸い、平日がお休みなんで春になったら絶対絶対行きます。
| yume | 2006/01/17 9:34 PM |
駄目だよぉ。

ちっさいし、狭いし、格別おいしくも無い。

窓から見える風景だって、川路にたむろする呼び込みとふうぞくまるだしのおねーさんい似、いかにもという感じの観光客が多すぎです。

居心地の悪い椅子も従業員尾の頂面も、どこにもインテリジェンスというものが有りません。


これなら、まだ腐乱曽和、間違えたフランソワのほうがいくぶんましでしょう。

こんな一昔前の神話見たいなところをウンウンするのでしたらもっともっと、いところが山ほど現在の京都にはあると思います。

ウンウンは、云々のまちがいではありません。ガクセイガイノキッサテンニも劣るようなしけたところで小首を傾げている人達を見るとウンウンしてる、そう思う次第であります。

謗りたければ、こちょうすることはない、ただじじつをたんたんとのべればよいのだ、とニーチエはいいました。

あらゆる偏見と無理解に堪えてこその伝統と文化であり、静かに静かに微笑みながら、反論を試みるのがインテリジェンスです。
| 一条戻り橋 | 2013/03/27 5:08 AM |









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
2005/08/30 8:06 PM
食べログでは、Google Maps APIを使ったレストラン地図検索機能と、自分専用のレストランマップ作成機能を提供開始しました。 現在、東京、神奈川、京都、大阪、神戸に対応。 レストラン地図検索機能 自分のお気に入りレストランを採点、レビューすることで、
レストランのくちコミサイト 食べログ.com
2006/01/17 9:37 PM
ゼリーポンチ。 よく冷えたサイダーの中に色とりどりの鮮やかなゼリーが入っています。 炭酸の清涼感とゼリーの食感。楽しい色。。 お伽の国の食べ物のようです。 四条通から西木屋町通を少しだけ北に上がったところにひっそりと、それでも重厚に佇んでいる「喫
yume_cafe
2008/05/22 2:57 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-