Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Recommend
ちびLeaf368 完全保存版―京都のおいしいお店 (Leaf MOOK)
ちびLeaf368 完全保存版―京都のおいしいお店 (Leaf MOOK) (JUGEMレビュー »)
リーフ・パブリケーションズ
京都を闊歩するグルメ侍たちの「フトコロガタナ」として大活躍!一冊持っとけ!
Recommend
京都町家でごはん236―町家で過ごす美味しい時間。 (Leaf MOOK)
京都町家でごはん236―町家で過ごす美味しい時間。 (Leaf MOOK) (JUGEMレビュー »)

「京都グルメの本を一冊紹介してほしい」と言われればコレ。「京都に観光に行くんだけど、雰囲気よくておいしいお店知りたい!」ってならコレ。とにかくういちゃ♪オススメです。
Recommend
Recommend
Recommend
京料理―伝統を受け継ぐ技と味
京料理―伝統を受け継ぐ技と味 (JUGEMレビュー »)
リーフ・パブリケーションズ
京都グルメウォーカー必携の書。芸術の域にまで高められた京料理に感嘆、また感嘆。。。ただただ改めて敬意を表すばかりなり。遠方から京都にお越しの方、名店中の名店に行きたい方にとくにオススメ!
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

ういちゃ♪が最高にリスペクトしているフォトグラファー水野克比古さん撮影の写真集。これぞ京都オブ京都!ってな写真がいっぱいです!美しい写真はもちろん、解説、地図、交通手段まで書かれていて、この春行く場所を決めるのに最適!
Recommend
京都・観光文化検定試験―公式テキストブック
京都・観光文化検定試験―公式テキストブック (JUGEMレビュー »)
森谷 尅久, 京都商工会議所
京都検定1級は合格率4.5%!うひ〜w^^;
Recommend
イタリアン精進レシピ
イタリアン精進レシピ (JUGEMレビュー »)
笹島 保弘
イルギオットーネ笹島保弘シェフの本! 目にもおいしいイタリアンがギッシリ^^
Recommend
ツレのための京都案内ガイドブック
ツレのための京都案内ガイドブック (JUGEMレビュー »)

京都遊び必携の本! 気軽に京都の珍しい・面白いものが満載♪ この私のブログを気に入ってくださってる方にとって、おそらくストライクゾーンど真ん中の一冊!!
Recommend
写真術 プロの裏技 ―京都を撮る
写真術 プロの裏技 ―京都を撮る (JUGEMレビュー »)
水野 克比古
ういちゃ♪がリスペクトしている写真家水野克比古さん。写真術を公開されるのはこの本が初めて!桜・紅葉・町家・おばんざいなど京情緒あふれる写真を撮ろうとする人には必読書!☆
Recommend
京都ノスタルジック散歩
京都ノスタルジック散歩 (JUGEMレビュー »)
京都モザイク編集室
京都には、ノスタルジックなお店がいっぱい! 観光旅行者というより、京都や近隣に住んでるひとにオススメ!「昔ながらの…」を満喫してくださいな♪
Recommend
そうだ京都、行こう。
そうだ京都、行こう。 (JUGEMレビュー »)
淡交社編集局
JR東海の京都キャンペーンポスターが1冊の本になりました。京都人ですら、なかなか見ることのできない印象的な写真がいっぱい。ちょっぴりお茶目なコピーに「京都行きたい!」と思うこと必至^^ 京都ファンは買うべし! 
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
蒼の空間 異彩を放つ喫茶店「ソワレ」
四条河原町から徒歩すぐにあるにぎやかな場所で、
ひときわ異彩を放つ喫茶店「ソワレ」

一面、蒼の空間。
レトロな内装、ブルーの照明、BGMのない静けさ…。
異世界に来たかのような印象を受けます。

木彫りのブドウや東郷青児の絵画、色ガラスの装飾、
この幻想空間、独特の雰囲気、ぜひ皆さんにも味わってほしいな。

まるで、深海魚になったような気分。。。
コポコポコポ・・・。


 珈琲の香にむせひたるゆうへより
 夢見る人となりにけらしな

祇園かにかくにでも取り上げた
歌人・吉井勇氏の詩が碑に刻み込まれ、店の前に残っています。


幻想的な蒼の空間


ぼうと青白く光るステンドグラスのランプ
木彫りのぶどう


ゼリーヨーグルト


ゼリーポンチ

posted by: | カフェ・甘味処 | 02:30 | comments(5) | trackbacks(2) | - | - |
ソワレだ〜。
蒼いっすよねぇ、ここ。
しかし、ほんまにグルメしてはりますねぇ(笑)
| こー | 2004/10/15 8:40 PM |
こーさん

蒼いですねぇw
今回はここ1階席をリポートしました。
2階席に今度行きたいなぁ。
窓辺からは、サクラの木が見えるし、
春はもちろん、秋の紅葉もキレイなはず。

そそ グルメに命かけてますw( ̄ー ̄)ニヤリッ
こーさんのブログにも、ちょくちょく立ち寄らせて
もらってまふ。
| ういちゃ♪ | 2004/10/17 9:36 AM |
ここの店員の態度、最悪やん。
| | 2007/02/04 7:16 PM |
いいですね、ソワレ。四条通りをはさんで存在する、フランソワと双璧の名店だと思います。
| なべさん | 2009/07/12 10:25 AM |
店員の接客が最低の店ですね。
老舗の看板にあぐらをかいた、最悪の店です。
二度と行きません。
| ソワレ嫌い | 2012/04/23 8:39 PM |









この記事のトラックバックURL
http://blog.uicha.jp/trackback/252
トラックバック
2005/07/18 11:16 AM
今日は、羽叶の行ってみたい所を紹介 テスト終わったら一人でぶら〜り行く予定。。。 自分へのご褒美かな。 ぶら〜りの距離じゃない気もしますが。 それが、京都にある喫茶店「ソワレ」。 画像を見ても分かるようになんてノスタルジックなんでしょう。 いいな〜
Razzle Dazzle*
2005/09/13 7:39 PM
京都の真ん中・四条大橋のたもと。 四条大橋を通るルートで帰る時、寄らずにいられへんかった 喫茶 ソワレへ行ったら、 入り口から入ってすぐの階段を上がり・・・ 決まって座るのが、向かって左側の窓側の席でした 喫茶 ソワレの為に描かれた、 洋画家・東郷
Bonjour0311