Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
Leaf京都 2005年4月号発売!

家に帰ってきて、ポストを覗くとメール便が一通。
オサレな表紙のアイツがやってきた。
Leaf京都最新号〜♪ ういちゃ♪は定期購読者なんですっ!

 

今月はどんな特集? ┳┳ ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪
特集は京都・滋賀キレイスポット2005!!
フェイシャルエステやマッサージ、
メイクなんかの特集でしたーw  。(´ρ`)。ナンカ食ワセロー


それでも、めげずにグルメ記事をピックアップ。
「ヘルシーごはん&スイーツ11軒」がとってもステキだと思いました。

冬の野菜、とくにレンコンやゴボウといった根菜は
寒い寒い土の中で滋養をぎゅ〜〜〜〜っとためこんでて
ホント体によさそう!
冬は根菜を使ったあったか〜い料理が最高。おいしーヘルシーなのです^^

和漢同菜「菜根譚」なんか特に行ってみたくなりました!

「パティシエに教えてもらうお皿とスイーツのコーディネート」
コーナーでは西洋膳所おくむらの奥村英二さんがクローズアップ。
「おくむら」、1年ほど前に行ったことあります。
味の詳細は忘れましたが、おいしいということと
おいしすぎて半笑いになったことはシッカリ覚えてますw

「おくむら」を開いた奥村眞三シェフは
「料理の鉄人」に出たことがあるみたい。
鉄人・坂井シェフとの戦いだったそうな。

有名店やホテルで愛用されてるla-transparenceのサイト。
グルメなひとなら、このカップとプレートは見たことあるはず^^


63,000円もするけれど、すっごいフンイキのいいIce bucketがありました。
いいな〜。こういうの。気分よくワインが飲めそう〜♪


いぢょ、Leaf京都のまわしもん記事でした〜w
posted by: uicha | おすすめ書籍・雑誌 | 02:14 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
こんばんわ。
St.KYOTOのNOBです。

遅ればせながら、先日、Bplinkしていただき、誠に有難う御座いました。
また、ちょこちょこ遊びに来ますので、よろしくおねがいします♪
| 一匹狼★NOB | 2005/02/25 3:57 AM |
★一匹狼★NOBさん

BPリンク遅ればせながらさせていただきましたー。
ちょくちょく来てください^^
こちらからも参ります〜♪
| ういちゃ♪ | 2005/02/26 1:11 AM |
東京からです・・・はじめまして、peachです。
この本、東京でも売ってるのかな?
あたい、京都好きで・・・毎年行ってるんです。
京都の本も好きで、良く購入するんですよ。

・・・インタビューのNSP・・・天野滋にも興味が・・・
ではでは、またきますね。
| peach | 2005/03/02 1:11 AM |
Leaf京都は、首都圏エリアでも取り扱ってるみたいです。

旭屋書店銀座店・渋谷店
紀伊国屋書店新宿本店・新宿南店
ジュンク堂池袋本店
ブックファースト渋谷店
八重洲ブックセンター
リブロ池袋店

などで売ってるみたいです!

また来てくださいね^^
| ういちゃ♪ | 2005/03/03 2:56 AM |









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック