Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
Recommend
ちびLeaf368 完全保存版―京都のおいしいお店 (Leaf MOOK)
ちびLeaf368 完全保存版―京都のおいしいお店 (Leaf MOOK) (JUGEMレビュー »)
リーフ・パブリケーションズ
京都を闊歩するグルメ侍たちの「フトコロガタナ」として大活躍!一冊持っとけ!
Recommend
京都町家でごはん236―町家で過ごす美味しい時間。 (Leaf MOOK)
京都町家でごはん236―町家で過ごす美味しい時間。 (Leaf MOOK) (JUGEMレビュー »)

「京都グルメの本を一冊紹介してほしい」と言われればコレ。「京都に観光に行くんだけど、雰囲気よくておいしいお店知りたい!」ってならコレ。とにかくういちゃ♪オススメです。
Recommend
Recommend
Recommend
京料理―伝統を受け継ぐ技と味
京料理―伝統を受け継ぐ技と味 (JUGEMレビュー »)
リーフ・パブリケーションズ
京都グルメウォーカー必携の書。芸術の域にまで高められた京料理に感嘆、また感嘆。。。ただただ改めて敬意を表すばかりなり。遠方から京都にお越しの方、名店中の名店に行きたい方にとくにオススメ!
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

ういちゃ♪が最高にリスペクトしているフォトグラファー水野克比古さん撮影の写真集。これぞ京都オブ京都!ってな写真がいっぱいです!美しい写真はもちろん、解説、地図、交通手段まで書かれていて、この春行く場所を決めるのに最適!
Recommend
京都・観光文化検定試験―公式テキストブック
京都・観光文化検定試験―公式テキストブック (JUGEMレビュー »)
森谷 尅久, 京都商工会議所
京都検定1級は合格率4.5%!うひ〜w^^;
Recommend
イタリアン精進レシピ
イタリアン精進レシピ (JUGEMレビュー »)
笹島 保弘
イルギオットーネ笹島保弘シェフの本! 目にもおいしいイタリアンがギッシリ^^
Recommend
ツレのための京都案内ガイドブック
ツレのための京都案内ガイドブック (JUGEMレビュー »)

京都遊び必携の本! 気軽に京都の珍しい・面白いものが満載♪ この私のブログを気に入ってくださってる方にとって、おそらくストライクゾーンど真ん中の一冊!!
Recommend
写真術 プロの裏技 ―京都を撮る
写真術 プロの裏技 ―京都を撮る (JUGEMレビュー »)
水野 克比古
ういちゃ♪がリスペクトしている写真家水野克比古さん。写真術を公開されるのはこの本が初めて!桜・紅葉・町家・おばんざいなど京情緒あふれる写真を撮ろうとする人には必読書!☆
Recommend
京都ノスタルジック散歩
京都ノスタルジック散歩 (JUGEMレビュー »)
京都モザイク編集室
京都には、ノスタルジックなお店がいっぱい! 観光旅行者というより、京都や近隣に住んでるひとにオススメ!「昔ながらの…」を満喫してくださいな♪
Recommend
そうだ京都、行こう。
そうだ京都、行こう。 (JUGEMレビュー »)
淡交社編集局
JR東海の京都キャンペーンポスターが1冊の本になりました。京都人ですら、なかなか見ることのできない印象的な写真がいっぱい。ちょっぴりお茶目なコピーに「京都行きたい!」と思うこと必至^^ 京都ファンは買うべし! 
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
京都鞍馬! 松茸と鱧の土瓶蒸し くら満荘
鞍馬駅に近く鞍馬川沿いにある料理旅館「くら満荘」
季節の料理がとってもおいしいとパンフで見たことがあります。
さてさて、どんなお店なのか。。 よだれ( ̄ρ ̄*)ダッラ〜


澄み渡る青空。静かな山あい。鞍馬川のせせらぎ。
ういちゃ♪の好きなシチュエーション、きたきたきたぁー!w

やっぱり和食でほっこりするのがイチバン。
お弁当を注文。ちと奮発して、松茸の土瓶蒸し付きだ!
\(○⌒∇⌒○)/ わーい

鱧(はも)の湯引き、梅肉ソースがけがおいしいっ。
梅のすっぱぁいソースがきいてて、鱧がひぃ〜んやり、
サッパリした味わい!
鱧を食べるのは、これが今年ラストになるんだろうなぁ。

かぼちゃやおいもも、じっくり煮込んであって、
やわらかくってホタホタですっ!


体にとってもよさそうな、くら満弁当


で、次なるは、松茸の香りたつ土瓶蒸し。
鱧との絶妙なるこらぼれーしょん^^

ひと口目に松茸、ふた口目に鱧を食べて、
両者の味の染み出たあったかいお汁をすすっと・・。


すだちがちょこん。


目を閉じて味わいたい一品。

Link to:くら満荘

くら満荘HPより

山間の水のせせらぎを聞きながらゆっくりのんびりして頂くお宿でございます。
食に重きをおいております。
天然の岩盤水、昔ながらの炭火焼き、お米も自家製で天日干しの
甘みのある懐かしい味です。
食材の持ち味を生かしたこだわりの京会席です。それもお部屋食で一品一品
真心をこめて間合いを大切にお出しします。
お帰りの時は「御料理のお味がどれもおいしかったですよ」と言ってもらえるときの幸せ、是非のご来店心よりお待ち申し上げます。

 
posted by: | 和食・おばんざい | 00:33 | comments(1) | trackbacks(1) | - | - |
お昼の話…ですね。
泊まるともっといいですよ。
内風呂ですが、いいお湯ですし(それも含めての「味」ですわね。)
ご存知のように、料理は美味しいですし。
女将さんは優しいし。
| しんぼぅ | 2009/08/29 8:20 AM |









この記事のトラックバックURL
http://blog.uicha.jp/trackback/256
トラックバック
2004/10/20 1:46 AM
京都ぐるめ ういちゃ♪が、初めて秋味ぶろぐに参戦! お手柔らかにお願いしまっす^^ 松茸の香りたつ土瓶蒸し。 鱧との絶妙なるこらぼれーしょん^^ ひと口目に松茸、ふた口目に鱧を食べて、 両者の味の染み出たあったかいお汁をすすっと・・。 目を閉じて味わいたい
秋味ぶろぐ