Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ツヤツヤピカピカ! キルフェボン京都のフルーツタルト
京都を練り歩いて、適度な疲労感と空腹感があるとき、
甘いものがつい食べたくなっちゃうこと、ありますよね〜。

三条木屋町を少し上がったところにある
甘いもの大好き人間なら必ず行ってみたいお店、キルフェボン

京都スイーツの代表格とも言えるこのお店。
高瀬川に面していて、とってもいい立地にあるせいか、
休日には満席がずっと続いていて30分以上待つこともザラです。

ういちゃ♪も30分待って入りました。
情緒ある上木屋町を少し散歩するだけで、30分なんて
意外とすぐに経っちゃうもんです。

25種類以上ものタルトが並ぶガラスケースの中。
あれも食べたい、これも食べたいと
目を輝かせながら、タルト選びに夢中になる乙女たちでいっぱい。

注文したのは、季節のフルーツタルトいちごのタルト
もうねぇ。ゼラチンをまとって、ツヤツヤピカピカなの!!
おいしそぉ〜! よだれ( ̄ρ ̄*)ダッラ〜

紅茶もポットごと来るので、2杯3杯も飲めます。
友達とゆっくりお話して過ごすのにいいですね。

店員さんの帽子もかわいいなぁ。
学生時代、こんなとこでバイトしたかったかも('-'*)


キルフェボン入口。高瀬川沿いなのでオープンカフェも楽しめる。



いちごのタルト


季節のフルーツタルト


店員さんの帽子がかわいい。
カラフルなビンが並んでたり、量りが飾られてたり、店内もかわいい。


Link to:キルフェボン Yahoo!グルメ




posted by: | カフェ・甘味処 | 02:37 | comments(12) | trackbacks(12) | - | - |
わぁ〜キルフェボンだ!
京都のキルフェボンは高瀬川沿いなので雰囲気がいいですよねー。東京にもあるんですけど、京都のお店が一番好きです♪
京都では、フルーツタルトを2つ注文して食べている人をたくさん見かけました。
それもありか!とちょっとうれしかったり(笑)
| chiguhagu | 2004/10/27 3:06 AM |
はじめましてです。素敵なサイトなのでのぞかせてもらってます。

キルフェボンおいしいですよね。雰囲気もよく、私も大好きなお店です。高瀬川を眺めながらゆっくりお茶を飲むのは最高に幸せです。

やはり京都は日本一です。もうすぐ転勤で京都に戻れるので実に楽しみですよ。
| nightmare | 2004/10/27 3:55 AM |
キルフェボン美味しいですよねぇ〜。
彩りが綺麗で見ていても楽しいし、お店も可愛いから
ホンッと、女心をくすぐりますよね♪

私は『黒豆のタルト』が一番すきなんです(^-^)
でも、最近は並ぶのが億劫で全然行って無いんですけど…
ういちゃ♪さんの写真を見たら行きたくなっちゃった。
今週末、テイクアウトで買ってこようかな?('-'*)フフ
| timbits | 2004/10/29 12:34 AM |
はじめまして。
四年間過ごした京都が懐かしくて、拝見してます。
といっても大阪だから近くなのですが、これが、なかなか行けないんですよね。
キルフェボンに行こうかなーと思いました。
| ふく | 2004/10/30 5:14 PM |
みなさま コメントありがとうございます。
キルフェボンはやっぱりすごいね。

>ふくさん
4年間ということは、大学時代のことかな。
京都は紅葉がきれいな11月がオススメ!
私も自分のエントリーを見て、また食べに行きたくなりました^^;

>timbitsさん
なるほど、「黒豆のタルト」ですか。
ういちゃ♪は、ついつい
いちごタルトやフルーツタルトばっかり注文してしまいます。
今度挑戦してみますね。

>nightmareさん
京都におこしやす〜。
ういちゃ♪の勤務先は京都にしかありません。
人生設計のしやすい反面、変化がないなぁ。^^;

混みこみですが、キルフェボンういやつですw

>chiguhaguさん
ほほー、東京のキルフェボン。
いっぺん行ってみたいなぁ。
ペロリと一皿食べてしまうので、二皿注文する気持ち
よくわかりますw
甘くておいしいもの食べて、友人とおしゃべりして・・・
はぁ〜 京都でいいから、また行きたいなぁ^^;
| ういちゃ♪ | 2004/11/01 1:58 AM |
はじめまして。なおこといいます。
TB&コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
私のよくいく店舗は、オープンカフェないんですよ。
すごい素敵ですねぇ〜。羨ましいです!
| なおこ | 2005/02/14 1:37 AM |
★なおこさん

京都のオープンカフェは、
他の地方と違って、
「情緒」を楽しめるという点で素晴らしいと
思ってます。

サラサラ流れる高瀬川はとってもロマンチック。
京都にお越しの際はぜひ〜^^
| ういちゃ♪ | 2005/02/14 1:41 AM |
初めて見させていただきました。
キルフェボン私も大好きです♪
実は、キルフェボンって静岡のお店なんですよ。
ぜひぜひ静岡にきたら寄ってみてください。
| なな | 2005/12/05 2:05 PM |
18日から京都旅行に行きま〜す☆彡キルフェボン絶対いく!!札幌からでした。。。
| けい | 2006/02/08 3:59 PM |
★ななさん
キルフェボンが静岡のお店だなんて、
知らなかった。。。
教えてくださってありがとう^^

★けいさん

京都旅行、楽しみでしょうね^^
梅をご覧になるのかな。
キルフェボンのタルトは
甘いもの好きにはたまらないですね。

雰囲気が味わえる素敵なお店です。
| ういちゃ♪ | 2006/02/11 10:41 PM |
初めまして!!
キルフォルンの噂を聞いて
今度の休みに彼と一緒に行く事に
なりました☆(ゎ〜ぃ♪)

でも。
写真を見る限りではちょっと
お高そう?ですよねぇ(‘o‘;;

一皿おいくら位するんですかねぇ??
セットとかもあるのかな??
| ちぃ | 2009/02/10 12:30 AM |
あ。
間違えた;;
キルフェボンだった(笑)
| ちぃ | 2009/02/10 12:32 AM |









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
2005/02/14 1:37 AM
大好きなキルフェボン。 最近写真はアップできていませんが、 やっぱり毎週のように食べてます{/heartss_pink/} 最近めちゃくちゃおいしかったのは、この ピーチマンゴープリンのタルト マンゴがめちゃくちゃやわらかくって、すっごいおいしかったぁ{/hearts_pink/}
(仮)直流〜Nao Style〜
2005/02/14 2:08 PM
新橋勤務時代にできた友人とお昼前から夕方まで銀座で過ごした。お互い退社後の半年〜1年間の近況報告。私が昨年まで働いた神田の会社では、その友人は顧客で、接待忘年会以来、1年前ぶりの再会。山登りや会社がらみで会うことはあっても、二人で外食するのは2回目。今
フミネムの毛穴倍増計画 
2005/02/19 2:56 PM
「キルフェボン」のタルトがたまらなく好き。たった一つの問題をのぞけば。それは何か。男一人で入る雰囲気がないってこと。無性に食べたくても、なかなか勇気がない。 誰かに買って帰るふりして、2、3個買ってみたりする。家でパクつく。 同じように困るのは、パフ
一語一画
2005/06/23 1:41 PM
三条京阪駅の近くにあるキルフェボン京都に行ってきました。 ここはタルトがいっぱいある店。 しかし・・・私はタルトでなくチェリーとフランボワーズのチョコレートケーキ(だったと思う。名前が長い。)を食べました。なんだかチョコレート系が食べたい気分だったの
黄昏草の咲く頃
2005/09/28 2:06 AM
quil fait bonのタルト キルフェボンと読む。in代官山 先日、代官山に寄った際に入った。 外観のぱっと見が気に入った 入店直後の店員さんの接客が好印象! 迷わず、2階席に上がり、席に着く タルトはもちろん。紅茶も旨かった! 何より店員さんの接客が良か
Dazzling M
2005/11/14 7:38 PM
  青山のお店ではよくフルーツたっぷりのタルトをいただいたキルフェボンですが、先日、焼き菓子の詰め合わせをいただきました。その名もバトンというそうですが、焼き菓子を食べるのは初めてでした。 これは、その名前のとおり、細長いバトンのような形をしていま
ウナノッテ日記
2006/01/20 11:50 AM
昨日友人と銀座を散策。キルフェボンで特大のとてもおいしい ミルフィーユを優雅に食べました。初キルフェボン。そこのミルフィールはオーダーが入ってからパイを焼き、 盛り付けを行うためか10分ほど待ちます。 2人で食べても十分なボリューム。 そして銀座をプラプ
はらしょーにっき
2006/01/31 7:02 PM
ここのケーキ学生時代から買ってて凄い美味しいんです。 店名はQUIL FAIT BON(キルフェボン)で意味は「なんて良い陽気だろう」という仏語。 雑誌やTV等にも数多く取り上げられている人気のケーキ&タルト店。 んで、昨日代官山行ったんで買って来ました。 相変わ
侍BURGER
2006/02/10 1:13 PM
まだ大阪にいた時から好きだったケーキ屋さんに2年ぶりに行く。当時はまろまろHP...
まろまろ記
2006/04/06 8:07 PM
二条木屋町を三条方面にぶらぶら・・・Keikoはここの高瀬川沿いも好きです・・・ 柳の新芽と桜 昼間の木屋町でいいのは、三条までかな・・・ それより下ると昼間見られへん木屋町に・・ さて、おしゃれなランチを手頃な値段でなら、 COMME CHEZ SOIビル2階 フ
Keikoのつれづれ
2006/06/02 12:36 AM
毎週水曜日はノー残業デー。 会社帰りに銀座に行ってきました。 お目当てはキルフェボンのタルト。 可愛らしいお店に、可愛らしい店員さん、 お客さんも若いOLさんが、たくさん来ています。 モナリザの瞳 630円 「ダ・ヴィンチ・コード」に合わせたタル
グルメこの一品 ! ブログ編
2006/09/21 6:39 PM
ちょっと用があって二子玉川に行ってきました。 6年ほど前に二子玉川界隈で仕事をしていたこともあり、この辺りのことは割と知ってるぜ・・・・と自負していたのですが、甘かったです。 二子玉川駅そばの高島屋が全面改装&店舗拡張されたことで駅周辺の雰囲気とか人
BLOG DE UKE