Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Recommend
ちびLeaf368 完全保存版―京都のおいしいお店 (Leaf MOOK)
ちびLeaf368 完全保存版―京都のおいしいお店 (Leaf MOOK) (JUGEMレビュー »)
リーフ・パブリケーションズ
京都を闊歩するグルメ侍たちの「フトコロガタナ」として大活躍!一冊持っとけ!
Recommend
京都町家でごはん236―町家で過ごす美味しい時間。 (Leaf MOOK)
京都町家でごはん236―町家で過ごす美味しい時間。 (Leaf MOOK) (JUGEMレビュー »)

「京都グルメの本を一冊紹介してほしい」と言われればコレ。「京都に観光に行くんだけど、雰囲気よくておいしいお店知りたい!」ってならコレ。とにかくういちゃ♪オススメです。
Recommend
Recommend
Recommend
京料理―伝統を受け継ぐ技と味
京料理―伝統を受け継ぐ技と味 (JUGEMレビュー »)
リーフ・パブリケーションズ
京都グルメウォーカー必携の書。芸術の域にまで高められた京料理に感嘆、また感嘆。。。ただただ改めて敬意を表すばかりなり。遠方から京都にお越しの方、名店中の名店に行きたい方にとくにオススメ!
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

ういちゃ♪が最高にリスペクトしているフォトグラファー水野克比古さん撮影の写真集。これぞ京都オブ京都!ってな写真がいっぱいです!美しい写真はもちろん、解説、地図、交通手段まで書かれていて、この春行く場所を決めるのに最適!
Recommend
京都・観光文化検定試験―公式テキストブック
京都・観光文化検定試験―公式テキストブック (JUGEMレビュー »)
森谷 尅久, 京都商工会議所
京都検定1級は合格率4.5%!うひ〜w^^;
Recommend
イタリアン精進レシピ
イタリアン精進レシピ (JUGEMレビュー »)
笹島 保弘
イルギオットーネ笹島保弘シェフの本! 目にもおいしいイタリアンがギッシリ^^
Recommend
ツレのための京都案内ガイドブック
ツレのための京都案内ガイドブック (JUGEMレビュー »)

京都遊び必携の本! 気軽に京都の珍しい・面白いものが満載♪ この私のブログを気に入ってくださってる方にとって、おそらくストライクゾーンど真ん中の一冊!!
Recommend
写真術 プロの裏技 ―京都を撮る
写真術 プロの裏技 ―京都を撮る (JUGEMレビュー »)
水野 克比古
ういちゃ♪がリスペクトしている写真家水野克比古さん。写真術を公開されるのはこの本が初めて!桜・紅葉・町家・おばんざいなど京情緒あふれる写真を撮ろうとする人には必読書!☆
Recommend
京都ノスタルジック散歩
京都ノスタルジック散歩 (JUGEMレビュー »)
京都モザイク編集室
京都には、ノスタルジックなお店がいっぱい! 観光旅行者というより、京都や近隣に住んでるひとにオススメ!「昔ながらの…」を満喫してくださいな♪
Recommend
そうだ京都、行こう。
そうだ京都、行こう。 (JUGEMレビュー »)
淡交社編集局
JR東海の京都キャンペーンポスターが1冊の本になりました。京都人ですら、なかなか見ることのできない印象的な写真がいっぱい。ちょっぴりお茶目なコピーに「京都行きたい!」と思うこと必至^^ 京都ファンは買うべし! 
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
京都駅前・町家の創作料理店 DINING SE・SA・MI
※コメントやトラバ記事をよく参考にして
 このお店に行くかどうかご判断ください。
 このお店の接客態度について、複数の方から
 問題アリとのご意見がありました。
 

京都駅近辺をグルメハンティング!
ういちゃ♪にとっても、四条界隈に比べいいお店の情報が
不足しているスポットであります。

プラッツ近鉄のすぐ近くのDINING SESAMI
町家の創作料理店です。JR京都駅から徒歩4分。
プラッツ5階の旭屋書店なんかで待ち合わせして、
ここにごはんに食べに行くのがナイスな利用の仕方。
人気のあるお店なので、いつもお客さんでいっぱい。
予約してから行くのがベター。


気心知れた仲間で来るのが吉^^


人気のお店。カウンターも大忙し。

お店の雰囲気は、ワイワイガヤガヤしてて、そこかしこから
男女の笑い声が聞こえてくるとってもにぎやかなお店。
二人でしっぽりデートよりも仲間大勢で楽しくコンパってカンジ。

このお店も町家グルメなんですね〜。
京野菜や生湯葉を使った創作料理、
珍しい地酒や焼酎・定番のワインなどメニューが豊富。
2階は座敷と板の間になっていて、ゆったりくつろげるそう。
100名まで宴会・パーティなどに使えます。

飲んだお酒は日本酒・英勲
無圧・生しぼり フルーティな日本酒
京都伏見(希少価値大の純米大吟醸)のお酒です。



生湯葉刺身(とろとろくみ上げ)¥800
湯葉Loveぴーぽーネタ (σ ̄ー ̄)σ げっつ♪


ホタテ貝柱のベーコン巻き ¥850
彩り豊か! ホクホク!
レモン・ソース・オイルをつけて食べてみて^^


ベーコン巻き断面図^^


鯛・サーモン・ホタテの3種カルパッチョ ¥980
カルパッチョは清涼感でキマリ!
マヨとオイルと素材が口の中でクチャクチャとなるあの食感♪


超人気 鶏手羽先のSESAMIスタイル(自家製秘伝ダレ)¥700
ごま塩がきいててスパイシー。タレの甘辛さが人気の秘密


青じそごはん ¥680
ほわほわと湯気とともに立ち上がる香りがよくって、しばらくクンクンしてましたw
赤カブが口の中で軽妙な音。ポリポリポリ…。


本日のデザート
イチゴ・バナナ・アイス、カラメルプリン
別腹でいつの間にか胃に収まっていきましたw

Link:Leaf京都 ぐるなび←10%OFFクーポンアリ!
人気グルメブログランキング ういちゃ♪は何位?


posted by: uicha | 創作料理 | 00:17 | comments(54) | trackbacks(3) | - | - |
ういちゃさんこんにちわ!
2度目の訪問です★
昨日、SESAMIに行ったので、ういちゃさんのとこに必ず
紹介されてるはず!と思い、来てみました。
やっぱりあった◎
京都駅、もっともっと美味しいお店、出来て欲しいですね。
| のんたっく | 2005/03/03 9:05 PM |
SESAMI、最近取り上げたばっかりです(汗
個人的な興味のおもむくままにお店をチョイスしてます

不思議と伊勢丹の中のお店にはあまり
足が向かない・・・。
なんでだろう。

また見に来てくださいね^^
| ういちゃ♪ | 2005/03/04 2:58 AM |
一昨日予約の際、店員の態度がとても悪く(話してる途中で切られただけでなく、対応も問題)昨晩は行く気がどうしてもせず、再度お電話昼間に差し上げたところ、違う店員の態度も悪かった。誤るわけでもなく、横柄な態度は如何なるものでしょう。当社は京都駅周辺でよく利用させていただいていましたが、金輪際やめようという気分にさせられました。残念です。
| Yuki Nakai | 2005/03/25 9:17 PM |
★Yukiさん

それはそれは、ご愁傷さまです。。。(><)

雰囲気が昔の大衆酒場っぽいですよね。
結構にぎわってて、オーダーがどんどん入る。
どんどんさばかないと、って気持ちで
そういった態度になっちゃうのだろうと思います。
どんなに忙しくても、接客態度はきちんとしないと。

実は記事中には書いてありませんが、
行った当日、雨が降ってて傘を置く場所について、
「あー そっち置いちゃダメですよー」と
不必要なくらいの声の大きさで言われたのが、
少し気になってました。

その点以外は、「ま にぎやかなお店なんだな」と
割り切って、食事をし、記事にしましたが、こんなことに。。。
取り上げたワタシとしても残念です(TT

| ういちゃ♪ | 2005/03/26 12:23 AM |
ういちゃ♪さん、Yukiさんへ

勤務先が京都駅なので駅近辺でどこかいいお店はないかなぁとネットで探していたところ、ういちゃ♪さんのページにたどり着きました!
sesamiは私も1度利用させてもらったことがあります。ういちゃ♪さんやYukiさんのコメントを見て私もsesamiでとても気分の悪い思いをしたことを思い出しました。まだ食べ終わってるか終わってないかくらいのタイミングですぐにお皿は下げて行ってしまうし、ドリンクもまだまだ残っているのに無理矢理追加オーダーを聞きにきたり、社員のような女の人がお客さんのいる前で大きな声でアルバイトの子をどなりつけていたり・・・ととても印象が悪かったことを思い出します。
大変人気のある店のようですが、さすがに私は二度と行こうとは思いません。勤務先が京都駅に近いので会社の同期や先輩の中にもsesamiを利用した人がたくさんいます。でも10人中10人が私のようにイヤな思いをしたみたいで「二度と行きたくない」って言ってましたネ・・・。
人気があってどんどんお客さんを入れたい気持ちはわかりますが、お客様あってのお店ですから、もっともっと接客態度を改めるべきだと思います。人気があるからって天狗になる店なんてサイテーですよねぇ〜。。。

京都駅近辺でもっと感じのいいお店があったら是非教えて下さい!!
| ゴマちゃん | 2005/03/26 7:11 PM |
★ゴマちゃんさん

う〜ん、ゴマちゃんさんご本人も、お勤め先の方も
そうなのですか〜。残念です。

ういちゃ♪は、これまでお店を良いほうに良いほうにばかり
見ていたので、このお店のことに関してはとてもショックを
受けています。
取り上げるに際して、ういちゃ♪の感覚が鈍かったところも認めます。
ブログでお店を取り上げることの意味を少し考えちゃいました。
訪問者の方々が行って、気持ちよく食事できるお店を取り上げたい。

今後は、この教訓を生かしていこうと思ってます。
早速、京都駅近辺のお店のリサーチをしています。
また食べに行ってレポしますね^^
京都駅のいいお店、ぜひ発掘しましょう!
| ういちゃ♪ | 2005/03/28 10:51 PM |
本日予約をとろうとしてTELしたのですが・・・
明日の19時から二名予約できますか?と尋ねたところ
『いや〜その時間は予約とってないんですよ〜』
と言われ、まあそれは各お店の考え方や事情があって仕方がないとして、こちらがまだ話しているのに・・・
何度もTELをきりたそうな話し振りで(しかもすごく横柄な話し方なんです)・・・一方的に話を切り上げてTELをきられてしまいました。
まだこちらとしては聞きたいことがあったのに・・・
とにかく凄く嫌な気分です。こちらのブログで他の方がこのお店で嫌な気分をされた方が多数おられるのを知っていながら、まあ、たまたま感じの悪い店員に遭遇されたのだろう位に思い、雰囲気のよさそうな店だと思ったので予約のTELをしたのですが・・・
平日の19時くらいって予約いれられないんですかね?
2名っていうのがだめなのでしょうか?
まあ、あんな対応をする店で何も食べたくはないなというのが正直な気持ちです。
念のため私はそんなにクレーマーなタイプではないと思います。ただこんな対応されたのは初めてじゃないかと思いおもわずコメントさせて頂きました。
| Mの悲劇 | 2005/05/16 8:30 PM |
★Mの悲劇さん

このお店、ホント問題アリですよねぇ。
残念な思いをされてる方が増えれば増えるほど、
私が当初アップした記事が間抜けに見えちゃいます。。。

記事のトップに、ちょっと注意書きを加えておきます。
コメントやトラバ記事をよく読んでご判断の上、お店に行ってください、と。
ちょっとしたことでは、お店の名誉を傷つけたくないのですが、
ここまで来たら放っておけません。

ご意見どうもありがとうございました^^
| ういちゃ♪ | 2005/05/16 11:06 PM |
先日初めて行きました。
はっきり言って最悪です。高いし、味も普通、接客最悪!!

二度と行きません。。

あんな店はすぐつぶれるべきです。
| なっつ | 2005/07/14 6:54 PM |
少し以前の話ですが、予約電話をいれたときの事です。
予約はとれるとの事だったため、予約がとれるのはどの部屋か?(HPなどを見るといろんな部屋があるとの事だったので・・)等たずねたときの話です。

話の途中で「もうよろしいですか!!」等と、いかにも電話を切りたどうな対応をされ、あまりの横柄さに、少々文句を言ったところ・・・・誤るどころか「お宅大人気ないですね!!ホント大人気ないですね!!」と連発されたんです。

実は、この電話対応したのが自称「店長」と名乗る女性だったんです・・
あげくのはては、「まだうちの店に来た事もなく、予約したわけでもない(予約電話をしている途中でしたが)あなたは、うちの客でもなんでもない!!!!」です。

あんな店に行かなくてよかった、と心から思います。
店長があれなら、従業員の方が・・・・・という皆さんのご意見も納得です。

金輪際、いくことはないでしょうが・・・・
あんな対応されたのは、初めてだったので、皆さんにもご忠告を・・・と思いコメントさせて頂きました。



| めっつ | 2005/07/18 5:05 PM |
●なっつさん

接客は最悪ですね。
女主人と思われる方が高圧的な態度を取っているのでは。
う〜む。。。

なんだかんだ言って、京都駅近くで立地がいいから
お客が入って、つぶれない。
アンチSESAMIのひとにとっては、恨めしいかぎりです。。。
| ういちゃ♪ | 2005/07/30 11:40 PM |
●めっつさん

情報発信はマスから個人の時代へ。
本当に多くの人がブログをもっています。

このお店に限らず、
レストラン・飲食店のひとは、
まずい対応をしたら、
すぐブログでスッパ抜かれると思ったほうがいいと認識すべき。

もちろんいい対応をすれば、口コミでお客も増えます。
どのお店の方も
一期一会、心づくしのあるサービスをしてほしいものです。

ご忠告ありがとうございます。
| ういちゃ♪ | 2005/07/30 11:40 PM |
大学時代の友人が遠方から京都に集まるということで、京都駅近辺のこのお店を予約しました。
土曜日の7時予約でしたが、お店は満員。期待して席に着いたのですが、2階席へ上がるせまい階段、店員さんに乗降を譲ってもお礼の一言も無し。
料理はコースを半ば強制されたのですが、味はいまいち。
また、お会計で10%引きのクーポンを提示したのですが、まったく90%で割り戻せない17千円ジャスト。ネットでメニュープライスを見ると、チャージで一人1200円加算されてないと合わない数字。
接客・味・料金、どれをとっても★最悪★、2度と行きたくないし、絶対行ってはダメリストをサークル内に配布します。
かなり気分の悪くなった夜でした。(ほぼお隣の楽○さんがいっぱいで無ければこんな気分にならなかったでしょうね)

| Coo | 2005/08/28 10:54 AM |
つい最近私も行きました!
あまりの接客の悪さに気持ちがおさまらず、ネットでこの店の評価を検索してたらここに行き当たりました。
ここで書かれていたことにまったく同感!
ゴマちゃんさんが言っている通り、食べ終わらないうちにお皿を下げに来るし、ドリンクも残っているのに追加オーダーを聞きにくるし、頼んでいないドリンクが来た、しかも2回!(もちろん謝らず、それどころかこっちが間違えたかのような疑いのまなざし。)
しかも許せなかったのは、空席がいくつもあったのに「時間なので」と追い出されたこと!確かに最初に、「混みあってきた場合は2時間でお願いします」と言われたけど、混みあってない!空席もある上、誰も待ってないのに、1時間半くらい経った頃から「もうすぐお時間ですが追加オーダーはよろしかったですか」と頻繁に聞きに来る。挙句の果てに「あと10分です」との注意(?)まで!ジャスト2時間で「お会計お願いします」と迫ってくる始末で、本当にアンビリーバボーです。
ここでみなさんの意見を見たことで、少しは気持ちがおさまりました。もっとヤな思いをされた方もいたんですね。
もう二度と行きません。
| mamyu | 2005/08/30 11:34 PM |
初めてこのような掲示板に書き込みをします。
月末に京都に行く予定をしていて夕食を予約しようと情報誌等をみたところ、評判良く、また雰囲気が良さそうな内容だったのでsesamiに予約の電話を先ほど入れたところです。

「あーーいつですか」
「○月○日△時です」
「だめですね。」ガチャン!!って切ったのです。

ええええーーーー!!!!

こんな対応(それも女性)は初めて受けたので、
別の人は、丁寧に受けてくれるかと思い
もう一度連絡をしたら同じ人でしたので
「店長を出してください」
「私です」と言われたときは唖然としました。
正直、彼女は店長ではなく別の社員なのかと思いました。
(嘘をついて店長に意見を上げるのをやめたのかと思ったぐらいです)
今おもえば最初から来てくださいという印象は全くなかったですね。

「長距離をかけて京都へ向かう際、そちらへぜひ伺いたいと思っていたのですが、先ほどは調整する暇もなく電話を切られたのです。こんな対応は初めてでした。そちらのお店はいつもそのような対応をされるのですか?」
とうかがったところ、
「切ったのはおたくでしょ(by店長)」
と言ってきたのです。
「調整をする暇もなく勝手に切られたのはこちらです」
と言ったら、
「はぁ? そちらが切ったんじゃないですか。コードレスだからガチャンと切れるはずはない!」
と一方的な言い分ばかり。
それも非を認めず、客のせいにするお店に世界で初めて会いました。

しまいには、「はぁ?おたく何が言いたいのですか?(by店長)」
開き直りでしたね。


抜き打ちで行って、接客態度をみてうっぷんを直接店長にどなってやろうかと正直思いましたが、皆さんの記載内容を読んでまず気持ちは落ち着きました。すっきりしました。
こんなにクレームが出ているとは・・

足を運ぶことも代金1円でも支払うのもごめんですね。
情報ありがとうございました。
このHPに会えてよかったです。
京都駅周辺はこういうお店ばかりなのかと思ってしまいました。

まぁ、時間の問題ですね。絶対です。
個人的には情報もデザインもこのHPが好きですが
上記sesamiのお店の画像とかは正直上手に写しすぎですので
外していただきたいぐらいです。(すみません)

でもこんな思いを受けるのは、自分のあとは無いことを
祈ります。詐欺に会ったぐらいの衝撃でしたね。
| emi | 2005/09/28 11:44 PM |
ういちゃ♪さん、はじめまして。先に記述された方々のように、自分もちょうど先日sesamiにとても不快な気持ちにさせられました(やり場を探してこのブログを見つけてしまったというわけですが)。
僕は友達に複数での予約を取ってもらったのですが、予約してくれた友達より「7時〜で希望したら店から6:45にしてくれ」と言われたとのこと(もちろん2時間制限付き)。その時点で僕の頭の中に「??」が出ていたのですが、前日に一人都合が付かなくなり、僕から「とりあえず一名減で」のお願い電話を入れたら、出た女性から「(食材を発注しているので)もう無理です」の一点張りで取りつく島もなく、またその尊大な態度にとても不快な気持ちにさせられました(こいつが先述の店長だったのでしょうか?)。その時点で「あー、もういいですわ」と言おうと思いましたが(言ったら人数分のキャンセル料要求されるのかそしたら?)、友人に調整を任せていたこともあり、一名分を被ることを覚悟で行きましたが、当日は先に書かれた皆さんが経験されたサービス業にあるまじき対応を一通りされてきました。そして僕らもそれほど混んでいないのにきっかり2時間で追い出されてしまったわけですが、直前までお酒を注文させていたくせに、時間が来たら、テーブルの飲食の残りに関わらず「出て行ってください」というような態度であしらわれ、また最後にお茶をもらおうとしたら「お茶は出してません」と言われ、水を頼んだらピッチャーと空のグラスを渡されました。一名分減を認めてくれなかった理由は出された料理を見ても全然理解できませんでした。店を出る背中にかけるバイトの「ありがとうございましたー」の声だけは愛想良かったのですが、この店にとって僕らはブロイラーのニワトリだなと、強く思い、げんなりしました。

ここにはもちろん、二度と行きません。過激な言葉を使いますが、サービス業を勘違いし、貴重なお金と時間を遣わせて人を不快な気持ちにしてくれたsesamiには、早々に潰れていただきたく思っております。先に書かれた方の願いも空しく僕も被害にあってしまったわけですが、これ以上の被害者は本当に増えてほしくなく、そしてこの店に1円たりとも落としてはいけないと思っております。そのためにもういちゃ♪のページは大変価値がある場所かと思い、溜飲を下げながらも書き込ませていただきました。失礼いたします。

| tetu | 2005/10/16 2:11 AM |
僕も被害者の一人です。イライラが治まらず、世間の評価を見ようと探していてこのHPにたどり着きました。
先日初めて行ったんですが、書かれていることは全てやられたって感じです。
電話で予約したときも完全に上から目線で対応され(確かに女性でした)、少し嫌な予感を感じながらも伺ったところ、飲みかけの飲み物は下げられるし(これも女性でした。もしかして同一人物?)、取皿は言わないと持って来ないし、すぐに皿は下げられるし。春巻なんか、箸で持ち上げた瞬間に横から手が入ってきましたからね・・・。
これはよく確認しなかった僕が悪いのかもしれませんが、4人でコースを注文して、コース全てが終わるのに30分掛かりませんでした。食べ終わるのにですよ。出てくるのにじゃないですよ。これってコースって言えるんでしょうか?
あまりにビックリしてそのまま追加注文もせずに、すぐに店を後にしました。

高いし、旨くないし、対応悪いし、雰囲気も悪いって、店として何の意味があるのでしょうか?ゲストを連れていた僕はあの店に行ったことにより、恥をかかされました。

ういちゃ♪さん、この場を作っていただきありがとうございます。その上でお願いです。食べ歩きのHPを作っておられる方の意見は我々にとって非常に貴重です。今後もぜひ、正直な意見を書いてくださいね。応援してます。
| kaki | 2005/10/24 7:40 PM |
僕も被害者の一人です。イライラが治まらず、世間の評価を見ようと探していてこのHPにたどり着きました。
先日初めて行ったんですが、書かれていることは全てやられたって感じです。
電話で予約したときも完全に上から目線で対応され(確かに女性でした)、少し嫌な予感を感じながらも伺ったところ、飲みかけの飲み物は下げられるし(これも女性でした。もしかして同一人物?)、取皿は言わないと持って来ないし、すぐに皿は下げられるし。春巻なんか、箸で持ち上げた瞬間に横から手が入ってきましたからね・・・。
これはよく確認しなかった僕が悪いのかもしれませんが、4人でコースを注文して、コース全てが終わるのに30分掛かりませんでした。食べ終わるのにですよ。出てくるのにじゃないですよ。これってコースって言えるんでしょうか?
あまりにビックリしてそのまま追加注文もせずに、すぐに店を後にしました。

高いし、旨くないし、対応悪いし、雰囲気も悪いって、店として何の意味があるのでしょうか?ゲストを連れていた僕はあの店に行ったことにより、恥をかかされました。

ういちゃ♪さん、この場を作っていただきありがとうございます。その上でお願いです。食べ歩きのHPを作っておられる方の意見は我々にとって非常に貴重です。今後もぜひ、正直な意見を書いてくださいね。応援してます。
| kaki | 2005/10/24 8:32 PM |
「ぐるなび」を見て部屋の雰囲気も料理も良かったし、行った人のコメントも良かったので予約したのですが、全然確認の電話が無いので、こちらからしたら「何回もしました!」の一言。

子連れの団体なので個室をお願いしたら、文章には出来ないくらい意味の分からない横柄な態度を散々され、取ってくれました。(皆が言ってる謎の女店長か?)

料理もアラカルトが美味しそうだったので、予約したのにコースしかやってないし・・・

話してるうちに「なんでこんな店にお金払わなアカンのや」と思い、「もう、いいですわ!!」と電話を切りましたが、行かなくて良かったです〜。

子連れだから、うっとうしがられたと思ってたんですが、違ったんですね。
もっと早く、このHPに辿り着いていれば良かった・・・
皆さんのおかげで気分が晴れました。
友よ〜〜〜。ありがとう(涙)

| 友よ〜(涙) | 2005/11/04 1:11 AM |
私も接客に不満があっただけではなく、金額にも納得いかず、再度計算してみようと思い検索をしていたところ、このブログを見つけました。あれはひどすぎる。。
実は先週観光で京都に行きましたが、ホテルが京都駅周辺だったため、事前にネットで検索して行きました。
Leafとかいう京都のグルメ検索でsesamiを見つけ、「Reaf」を見た!と言えば10%OFFになると書いてあったのです。確認して
http://www.areafile.net/06kyotoeki/index_gourmet.phpしかし、実際は・・・櫃泙此◆Reafを見たのですが、10%OFFになりますよね・・・」と言うと「クーポン券見せてもらえます?」と言われたり、淇べ終わっていないのにどんどんお皿を下げたり、澎み終わってないのにドリンクのオーダーを取りにきて、残っているのにグラスを下げる。犲尊櫃茲螢瓮縫紂爾少ない。おすすめに本日のパスタって書いてあるのに「パスタはありません・・」っておい。爐△肇丱ぅ箸了劼梁崚戮悪く、日本語がおかしい「こちらお下げしてもよろしかったですかー?」の「お下げ・・」あたりですでに持って行ってしまう。。畉埜紊砲茶を頼んだら勝手にジャスミンティーにされていて金額に入っていた!!皺餬廚錬蛙佑10900円だったのですが、10%引きになっているか確認したかったので「レシートください!」と言うと「ありませんけど・・・」と言われ「出してもらえないんですか?」と言うと「はい、出しません。」と言われた。磴修里箸は引いてしまったが、あとでネットで確認するとどう考えても9700円で、前のコメントを見ると1200円のチャージが取られている様子・・・ってことは10%引きになってないじゃん!ありえねーー!私もその場でなんとか言えばよかったが、なんせ旦那のお母さんが一緒だったんでできなかった・・・。くやしいーー。早く潰れろ、あんな店。せっかくの京都旅行がいやな思いでいっぱいだ。でもこれだけ多くの人の意見を見てちょっとだけ落ち着いた。。こんなお店、きっと長く続かないでしょう。
| ぷんたぽん | 2005/11/07 11:47 PM |
たまたま披露宴の後の友人同士の2.5次会の場所を
探していた時にこちらのHPに来ました。

駅からも近いしいいなあ、と一瞬思ったのですが、
上記の皆さんのコメントを参考に、絶対に別の店を
探します。助かりました!
| まえくみ | 2005/11/29 12:44 PM |
私も、このHPを見て本当に溜飲が収まりました。というよりあのような失礼な電話での応対(話題の女性です)を見て絶対にあちこちで問題を起こしているだろうなあって思いましたから。(電話ではこのようなクレイムを言うのはお客さんが初めてですよ、っておっしゃっていましたが。。)
まあ、同じ女性として最初の受け答えで、まず(やばいなあ。。)って直感しましたが、本当に皆さんが書かれている通りの対応をされました。まず、コースで無いとだめ、途中で人数が減ってしまって5日も前に連絡すると、「認められません!」 認められないって、お客に言うこと? と少し控えめな表現でいると、「現段階ではイーブンの関係です」と来ました。(思い出すと笑えますね)挙句の果てにはキャンセル料(料金の1/2)を払えと言ってきました。本当嫌な気分でお店に行く気になれなくなったので自棄気味に「キャンセルするので、キャンセル料はそちらから当方まで取りに来てください」というと、「わかりました。がちゃんと電話を切られました。」
20数年生きて来ましたが、こんな電話での対応をされたことは初めてです。すこしトラウマ的になりました。今は、このような店にいかずに済んだことを感謝しています。
皆さんも勇気ある人、怖いもの見たさの人、「訴えてやる」の再現ビデオを地でやってみたい人以外は絶対行かないほうが良いと思いますよ。(書いたらすっきりしました。)
| pon子 | 2005/12/14 5:22 PM |
先日、京都旅行に行きまして事前にぐるなびで
調べていったSE・SA・MIへ行きました。
こちらの皆さんのコメントは帰ってきてから読んだのでちょっとびっくりです。
私が行ったときは、皆さんがおっしゃっておられるような
対応は全くなかったですよ。
行く前に電話していったら、ちゃんと席も空けといてくれたし
私たちの到着が少し遅かったみたいで、
「19時10分過ぎてもいらっしゃらなければ、予約取り消させて頂きます」って事前にお知らせしてくれました。
料理もおいしかったし、接客もきちんとしてたと思うし
改善されたって事なんでしょうか??
私的には、とても満足でしたけど…。
決してお店の関係者ではないので、あしからず。
また京都に行くことがあったら行きたいと思ってます。
| しほ | 2006/02/13 8:57 PM |
先日、利用させて頂きましたが、本当に二度と行きたくなくなりました。
先ず、入って1時間半位でラストオーダーを取っておきながら品物が来てすぐに時間なので席を空けろと言われた事。
(当然まだ2時間経ってません)
次に、ろくに食事もしていないので1人3500円程度のコースのはずが1人7000円近い金額を請求された事。
細かい事を言えば、狭いお店ですが客とすれ違うとき客を押しのけていくし、失礼しますの言葉もありがとうございましたの挨拶さえなし。
その後に行った京都タワー近くの居酒屋さん(いろはかるた)の方が遥かに安価で料理も美味しく沢山食べれました。おまけに接客もよく、少人数はもちろん9人で行ってもなんとか席を都合つけてくれましたし。ついつい、3日間連続で呑みにいってしまいました。
まぁ、選ぶのは個人の自由ですが、私は絶対このSE・SA・MIだけはお奨めできません。
| やえ | 2006/03/22 10:05 PM |
はじめまして。検索エンジンでたどり着きました。
昨日、行きました。・・・みなさんが記載していた
とおりでした。
店は満員。時間が来たらさっさと追い出したい意図が
見え見え。非常に気分を害させられました。
幹事に聴いたら、電話の応対がなってないとのこと。

京都駅前で個室がある店がもっと増えないものか、
期待しているところです。
あ、もちろんこの店は二度と行きませんよ。
| おっさん | 2006/05/28 11:50 AM |
2年くらい前に行きましたが、
コース料理は人数分出てこない。
それを指摘しても誤らない。
冬の寒い時期に入口を開け放して待ち客と話をする。
こんな最低なお店が流行ってること自体、わかりません。
お料理だって美味しくないし。
リピーターは少ないと思われるのに流行っているのは、
競合店が少ないエリアで京都駅近くなので観光の方も多いせいですかね。
あきれます
| わんこ | 2006/06/09 12:59 PM |
こちらのみなさんのコメントを見てびっくりしました!評判悪すぎでしょう!!今、タウンワークに「sesami」がホールの社員募集で掲載されているのですが、(7/10号)「オープニング」と書いてあるので応募しようかと思い、雰囲気が知りたかったので他の支店があるかなと思いホームページを見てみたら、どうみてもオープン済みじゃないですか。この募集記事うそでしょうか?このみなさんの投稿を見て応募する気はまったく失せました。最悪ですね。同じ接客業として許せません。こんな店は早く京都からなくなってください。
| くる | 2006/07/12 1:28 AM |
こんにちわ。私も被害者の一人です・・・。
以前利用したところみなさんが言うように接客は最悪。
例の女店長らしき人は客の前だろうとバイトらしき子に怒鳴りつけるし、客の対しても完全なる上から目線。あんな人から接客を教わるバイトの子が可哀相です。
みなさんの意見を聞いてすっきりしましたが、やはり思い出すと気分が悪くなります。
しつこいようですがこのお店だけはお勧めできません!!
最初のコメントから一年近く経っていますが変わってないようですね。
いい加減気付いて欲しいです。

| ゆず | 2006/07/12 9:55 PM |
こんなに評判が悪い事を、sesamiの会社の偉い方は知っているのでしょうか…なぜ改善しようとしないのでしょう。私はこちらの店行った事ありませんがめちゃくちゃ腹たってきました。
| みづき | 2006/07/13 1:10 AM |
私も以前にsesamiに行ったことがあります。
その接客の悪さは記憶に鮮明に残っています。
2回行きましたが、2回とも最悪でした。

私たちだけでなく、こんなにたくさんの人が
嫌な思いをしているとは知りませんでした。
やっぱり、自分が「変だな」と思ったことは
みんな思っているのですね。

| ののん | 2006/08/03 11:11 PM |
初めて、掲示させてもらいます。つい先日、会社の集まりで
SESAMIを利用したんですが、ほんまに最悪でした。電話対応はもちろん、接客態度、コース料理の粗末さ、高額料金。どれをとっても良いところは一つもありませんでした。
二度と行きません!SESAMIのせいで、京都が嫌いになりました。絶対に行ったらダメなところです。不愉快になるだけですよ!今まで行った飲食店でダントツ最下位です。
| みっきい | 2006/10/22 10:15 AM |
こんにちは。
私も本日飲み会の予約を入れたんですが、
途中「これ以降のキャンセルはできません。」
といわれたので「結構です」と応えた後、
こちらから何時間ですか?と聞いたら
「2時間ですが、込んでいなければ大丈夫です。」と言われ、
じゃあ込んでたら2時間だけなんだと思い、
やっぱりすみません。今回はなしで・・・。といったところ、
「もう紙に書きました」、
「これ以降のキャンセルはできませんと言いましたよね。」
の一点張りでした。
いや・・・、まだ電話切れてませんし、
仕込みのための準備した後とかならまだしも
なぜ、この時点でキャンセルにしてくれないのか
意味が分かりません。

「はぁ?(笑)意味がわかりません。」というと
「こちらが意味が分かりません。何笑ってるんですか?」
と逆ギレされて、話をすり替える始末の悪さ。
とにかく客を客とも思わぬ対応の悪さに
こちらも堪忍袋の緒がき切れて
店長を呼んでくださいというと
「私が店長です。」ですよ!

じゃあ、もっと上の人呼んでくださいというと
「私がその上なんです。」
あまりに腹が立ち、
「じゃあ、お店のこと調べて
上の人に店長のことクレームとして報告しますから。」
というと「脅しですか。」と言われる始末。
いや、脅しじゃなくて、クレームですから・・・。
日本語分かります?

挙句の果てに、
「あなたの電話番号とかお名前知ってますから
しかるべき対応します。」
とか逆に言われ、こちらが脅された気分です。
世の中的に個人情報の漏洩がと
言われている時代にこの対応。
っていうか、たかだか予約のキャンセルに対するクレームに
ここまで客の腹を立たせる言葉の報復にあきれました。

しかもそれが店長という店・・・。
本当に今までお店を利用してたのが
バカみたいです。二度と行きません!
| イワン | 2006/11/19 10:47 PM |
本当に最悪ですね。
電話で予約入れてキャンセルの電話したのですが、
なんか何様のつもりかってくらい横暴な対応でした。

多分、店長だと思いますがちょっと人間として出来てない人を店長にするのはどうだろうと思います。

もう一生行く事がないでしょう。
| ボブ | 2006/12/07 6:23 PM |
はじめまして、私も悲しい思いをした一人です。忘年会鍋コース利用したのですが、予約の時点では男性店員に丁寧な対応で不安はありませんでしたが、店では席に着いてコンロ点火直後にツミレを入れるよう言われます。鍋はまだ冷たく、しかもツミレ以外の全ての具が投入済み(菊菜まで!)。沸騰するのを待とうとすると、こちらの制止も聞かず無理矢理入れる始末…しかも鍋が小さすぎて微調整しても何度も吹きこぼれました。うどんは箸で持ち上げるだけ千切れるし…。皿料理はHPでは5種類ありますが実際は一個ずつ、手羽以外は一口で終わりです。これで3800円(飲代別)はボリすぎ。
味はこれのどこが京都風?ただ辛いか甘い。鍋の具の追加を5分に一度は聞きにくるし、旅のお土産を配ってると『持ち込み禁止ですよ!』と大声で怒鳴られるし、店を出たあともう一軒でサンドイッチとパフェ食べれるほど腹は満たされないしで…なんでまだ潰れてないのでしょ?
このブログを知らなければずっとモヤモヤのままでした。ありがとうございます。
| 放蕩駱駝 | 2006/12/13 9:22 AM |
はじめまして、私もこのお店はおすすめできません。人数が多いと分かると予約の時から女の店長さんらしき人の高圧的な話し方で無理やりコースを進められ、結局めんどくさかったのでコースにしました。料理の味は普通だったんですが、予約のコースにご飯ものが無いことを店に着いてから言われました(普通コースってデザートまであるものだと思うんですが)皆さんが仰っている女の店長さんが私たちの前でアルバイトの子を怒鳴りつけて居心地悪かったです。会社で働いている者の意見としては社員教育は客に見せるべきではないと思います。内々ですべきです。私たちが行った日は雨が降ってたんですが、帰り際、傘の対応をしてくれた子だけが丁寧でせめてもの救いでした。お店の雰囲気はとてもいいのに店長があんな女の人だということが残念です。
| スバル | 2006/12/16 12:18 AM |
本当この店(というか女主人だけ?)は
最悪でした。上記のような思い皆さんしているんですね。。
行く前にこのページを見ていれば・・・。

私の場合、くだんの女主人?が
もうちょっと哀れに見えてくるくらいの
キレ方をされました。詳しくは思い出すのもイヤなので
書きませんが・・。

ただ、女主人?が、自分の旦那だと
いっていた、本当の店長?のような
男性は感じもよかったです。
この女主人?に疲れたような幹事でしたが・・。
| しみず | 2007/01/05 8:16 PM |
先日、このお店に行って参りましたが、特に悪い印象は受けませんでした。予約の電話(相手は男性)も全く問題なかったし。
行く直前にこのレスを見つけて、「やばー」と思ったのですが、複数の人と現地集合にしていたので、今更キャンセルできないと思い、覚悟してお店に行きました。
素晴らしいサービスとまではいきませでしたが、皆さんが書かれているような光景には出くわしませんでした。例の女性店長らしき人もいなかったし。(単に休みだったのか?あるいは改善したのか?)
まぁ、こっちとしては嫌な思いをせずに済んだので、ひと安心でした。運が良かったのかなぁ・・・?
ちなみに、その日も予約がいっぱいらしく、席は常に満員でした。
| Enorin | 2007/01/28 8:40 PM |
会社の飲み会で行ったんですが、まず値段の高さにはびっくりしました。
町屋なのはいいんですがその他は全く頂けません。もう二度と行く気がしません。
ごくフツーの鍋コースと、適当に飲んで雑炊をプラスしたところ、
まだまだ食い足りない状態で一人8,000円という値段でした。
10%引きのクーポンを使ってです。
始まって数十分でもう終わり?って感じでした。
幹事が予約したときの話を聞いたら、やっぱり予約の時点で対応が悪かったらしいです。
最後にお茶を頼んだら、お茶は足りなくてこれからつくるので時間が掛かるとのこと。
もう時間切れだから出てってくれ状態だったので、水で済ませることに。
注文しようとしても空いたお皿やピッチャー下げるのが最優先で、
使いまわすのが大変って感じでした。
それでも店の中は凄く混んでて不思議でした。
立地条件だけで入ってるんでしょうか。
| やんだ | 2007/02/04 1:20 PM |
初めまして。私も本日予約なしで行きました。「4人で2人は後から来るのですが大丈夫ですか?」と聞くと、「大丈夫です」と、席に通されました。席に着いた途端、「本日、お客様が多ければ2時間制限になります」とのこと。なぜ最初に言わない??と思いながらも、連れが妊婦(見てわかる位)だったこともあり、座ってしまったので、ま、いいかと注文しました。
先ず、出てきた皿に注文伝票の一片が乗っていて??除けて机に置いていたら、何も言わずにそれを取っていく店員。
いくつか料理が並んだ後、次の皿を持ってきた店員は、置く場所がないと、黙ってじっと机の上(空中で)皿を持ったまま、動かない。
座っている椅子の脚を思いっきり蹴っておきながら一言もなし。
後の2人が来たので、再度注文をすると、何も言わずオーダーを一旦通して、その直後に2時間制限でラストオーダーですと言いにくる。多ければとは言っていたが2時間制限になった旨はそれまで一切伝えず。後の2人が来てから、結構注文したのに20分程で「お会計です」とテーブルに伝票を持って来る。料理もまだ全然残っている状態で「席を空けて下さい」・・・食べ終わるまでは席を立ちませんでしたが・・久しぶりに会う友人ですごく楽しみだったのに台無しにされた気分です。
3月の金曜日だし、2時間制限は別に珍しいことではないと思いますが、ちょっとサギのような伝え方、有り得ないほどの接客態度の悪さ、2度と行くことはありません。残念ながら、まともな接客をする店員には一人も当たりませんでした。
あまりに酷かったので、検索してみたらこちらでの評判を見て納得しました。先に見ていれば・・・
空いた皿を下げる速さと、飲み物の注文を聞きに来る速さとしつこさだけは見事でした。
混んでいましたが、あの辺りは店が少ないせいでしょう。
リピーターはいないんじゃないかな。
あまりにいやな思いをしたので、通りがかりで長々と書いてしまいました。すみません。
| pon | 2007/03/10 12:29 AM |
以前、何も知らずに求人だけを見てバイトを申し込んでしまいました。
面接は店長がにこやかにしてくださったんで
いい所だと思ったのですけれど…。

初日、色々と説明を受けて簡単な仕事から始めていたのですが
まずそのシステムに疑問。お客様の事よりも、いかに客を入れて
回転をよくさせるか、いかに多くオーダーを取り売り上げを
のばすかということしか考えていないようなやり方でした。
担当外のテーブルのお客さんに呼ばれても行ってはいけない、とか。
客数に合わせて食べ物の数を合わせるけれど
その分値段が変わる、ということを伝えなかったり、とか。
(伝えたら怒られました)
2時間制についても説明の仕方に疑問を感じたので自分なりに
説明をしていたのですが
「なぜ私が説明した通りのセリフを言わないのか」と怒られました。
というか、私が何をやっても理不尽な理由をつけて怒鳴られました。
しかもお客様の前で。社員教育的にコレはどうなんだろうと思いました。

とどめがシフトです。私は学生なので、授業やサークルで
どうしても入れない日があります。
なのに「これから先は他の人が入れない時は有無を言わさず入れるので。
今週のシフトは融通聞かせてあげたでしょう?こうなったのは
全てあなたの責任じゃないんですか?」とのこと。

今までいくつか飲食店で働いていたのですが
こんな所は初めてでした…掛け持ちとして軽い気持ちで、
と始めたのですが散々な目に遭いました。
もちろんすぐ辞めたのですが、
すぐ辞めた従業員は数多くいるのではないかと思います。
| ズッカ | 2007/04/07 2:13 AM |
  ういちゃ♪さん、トラバで失礼します。
 私もこの店に行ってしまいました。現在では不愉快さしか残っていません。と申すのも、何よりも、女主人?の接客態度が酷かったので。。 

 まず、値段ですが、コース料理になっており、鍋とササミなどが少々出てきて(味は普通だが量は少ない)、あとは同席した人達が各々2〜3杯のビールなどを呑んだ程度で、会計が1人平均約7000円! このレベルの店では非常に高額でした。しかも、出店時に領収書を出さなかった!(商店として失格)

 それで、出店後しばらくして私が店に電話をして領収書が欲しい旨をお願いしたところ、店の女主人?が出て、FAXで送るのでは恐いから郵送し、翌日夕方に私に電話もくれると仰せでした。
 しかし、翌日夕方に電話は来ず、翌日夜にこちらから店に電話したところ、例の女主人?が出て、FAXが通じなかったと言っていきなり激怒、「終いには怒りますよ」と恫喝される始末。。さらに、「領収書が必要でしたら会計時に言うて下さい」とヒステリックに怒鳴られてしまいました。
 領収書を出すというアタリマエの行為を怠ったのも、領収書を「郵送する」と約束しておきながらFAXに切り替えたのも店側(女主人?)なのに、こちらが激怒したくなりました。

 ただし、クーポン割の際に(住所確認のためか)こちらの名刺まで取り上げられているので(普通ここまでやるか!?)、万一を考えてこちらも強く言うのを止めましたが・・・。

 いやはや、ここまでヒドイとは夢にも思いませんでした。店舗評価をみておくべきだったと痛感。。もう二度と行くことはないでしょう!!
| シロクロ | 2007/12/23 2:02 AM |
 先ほどトラバさせて頂いたシロクロです。ひとつ付け加えたいことがあって、また書き込みをさせて頂きました。

 先日SESAMIで食事をした際、鍋のコース料理が終了した後、店員から「デザートをお持ちしましょうか?」と尋ねられたのですが、その際、店員は確かに「コースのデザート」ですと追加して明言しました。

 しかし、翌日店に電話で会計の明細を聞いたところ、店長の女性は、デザートが別料金である旨を言っていました。

 これでは詐欺です! 

 非常に対応の悪い女性店長でしたので、これについて問いただして口論になるのも気分が悪いので、その電話ではその件について追求はしませんでした。
 他の事でもその女性店主は自身が言っていないことを「言った」との一点張りで逆ギレしていたので、この件でもそうなるだどうと思ったので・・・。

 それにしても、あの女性店長は、商売人としてというよりも人間として大いに問題があるように思えます!!!
| シロクロ | 2007/12/23 6:39 AM |
参考までに

http://ameblo.jp/apel65/entry-10119102218.html
| anti SESAMI | 2008/07/23 7:58 PM |
はじめまして。

京都観光に行き、この店に立ち寄ったのですが、稀に見る接客の悪さ…いつもこんな具合なのかと検索していたらこちらへたどり着きました。

コメントされてるみなさんと被る意見が殆どですが、私の感想を書かせて頂きたく思います。

まず、予約せずに行ったのも悪いのですが、店に入っても誰も気付かず、揚句に「書いてある通り満席だから無理」と女性。
それならば(その女性がこの時間なら席があくだろうという)9時に予約お願いします。と一旦店を出ました。
この時点で嫌な感じだなわっと。

9時前に電話があったのですが、こちらは待ってるというのに「こられます?あと何分かかりますか?」の言葉に友人と唖然…
つい、むきになって「5分で行きます」と答えてしまいました。

入店後も「そこです」と席に案内?され、感じの悪い女性がアルバイトの女の子を叱り付けたり嫌がらせとも思える行動(つきとばしていました)が嫌でも目につき、料理の味以前の問題だなと後悔しました。

アルバイトはずっとビクビクしててかわいそうで、こちらがアルバイトちゃんに気を遣ってしまう始末…

感じ悪い女性は隣の席のお客にもビールをドンッと何も言わずに置いてました。

本当にあんなに接客の悪い店(女性)久しぶりに見ました。

美味しいものも美味しくないし、楽しいご飯も楽しくないし…ネタにはなりましたが…

せっかくの旅行だったのに…

長々と失礼しましたが、こちらの皆さんのコメントを見ていれば!!と勉強させられました。

二度とあのお店には行くことがないと思います。
| くますけ | 2009/03/21 2:38 AM |
初めてコメントさせて頂きます。
私は現在学生で、ちょうどバイト情報誌を見て、普通に印象が良かったので、この店に電話しようと思っていたところでした。
こちらのHPを見てみて良かったと思います・・

皆さんが言われているように、この店が繁盛しているのは、完全に立地のおかげでしょうね。
京都に住んでいる手前、よく分かるのですが、京都駅周辺は本当に深夜営業の飲み屋が少ないのです。
また、最近人気の町屋ダイニングでもあるし・・

なぜ、噂の女主人の旦那が何も言わないのか・・甚だ疑問ですね・・

これから、幹事になって店の予約をするときは、このような口コミをチェックせねば!!と感じました。
| ららら | 2009/08/26 2:36 PM |
はじめまして。

アルバイトの求人サイトでふと目に止まり、
本日電話をし、面接のだんどりまでしてしまいました…
先にこちらのような口コミを見ておけばよかったと、つくづく後悔しています><

例の女主人と電話しました。お客じゃないのだからしょうがないとは思ったのですが、少々きつい言い方をされ気になって口コミを調べてみたらこのありさま…

明後日の面接の日までに、なんとかして面接のキャンセルをしようと頭を悩ませています…



| あっぴ | 2009/09/16 10:05 PM |
★コメントいただいたみなさんへ

ありがとうございます。
この記事に関して、ずっとレス書きせず、すみません。。。

単刀直入にいうと、こんなお店はつぶれるべきだと思います。
2005年初めに記事を書きましたが、
「そのうちつぶれるだろう・・・」と思っていました。

ところがしかし!!!
5年近くたった今でも、つぶれないんですよね。。。。。。。;;
恨めしいかぎりです。


★あっぴさん
面接の予定までたってしまいましたか・・・。
キャンセルするのがいいですね。

あー、みなさんのコメントをすべて読み返したら
ハラたってきた!

発想を転換すると
社会勉強だと思って面接にいくという手もアリ!?(笑)
お客様をどう思っているのか質問してきてほしいですねw

「(将来、サービス関係の仕事に就きたいので教えていただきたいのですが)
 お客様にサービスする上で、どんなことに気をつけるべきでしょうか?」

どんな答えが返ってくることでしょう。
興味のあるところです。

あっぴさん、好き勝手書いてごめんなさい。
でもやっぱり面接キャンセルが一番だよ。
| ういちゃ♪ | 2009/09/17 12:21 AM |
はじめまして。

このお店でバイトをした経験のある者です。
ここに既に書いていらっしゃる方はご存じの通り、ここの女店長の接客態度、理念には問題ありです。

面接の時から、
「そういう胸の開いた服はもう着てこないでね」
と言われ、胸どころか鎖骨が見え隠れするくらいの服だったので、頭の中は「??」でした(しかも店の中では制服になるのに・・・?)
店内でも、バイトの私から進んで行動した事は、何をするにも理由をつけては文句を言われ、お客さんの前で長々と叱られる事も当たり前。
お客さんの前でつきとばされたり、襟首をつかまれた事もあります。
店長に説教されるのが怖くて積極的なサービスができませんでした。
説教されている時に沈んだ表情をしていたら、
「客と男の店員にだけは笑顔で媚びを売るんやね」の一言・・・
お客さんに笑顔を見せるのは当たり前、そしてお店のスタッフの殆どは男性なのに・・・

彼女の言葉で一番印象に残ってるのは
「(席に着いてから二時間たった)お客さんにもう時間ですって言ったか?」
「追加オーダーはとったか?」
です。
唯一笑顔でほめられたのは、
「沢山追加とってくれたな。」の言葉だけ。

この店が気にするのはお客さんの回転数と売り上げだけのようです。
この店で少しの間でも働いた事で、飲食店で働く事にトラウマを覚えました。
今は別の飲食店でまたバイトをしています。そこの先輩や店長は叱るときは叱り、普段は優しく接してくれるいい職場です。
周りの人がここのお店に行こうとしたりする時は絶対止めようと思っています。
みなさんもお気をつけ下さい!
| まお | 2009/10/12 2:33 AM |
★まおさん

内情がよくわかりますねー
いやはや、おそろしい・・・・

お客さんの前でつきとばすなどもありえないねー。
| ういちゃ♪ | 2009/10/17 10:39 AM |
昨日22時頃前を通ったらほとんど客はおらず、女主人はレジで新聞か雑誌のような物を読んでいましたよ。
周りの店はほとんど満席でした。
口コミってコワイですね。
| 地元人です | 2009/10/23 4:44 PM |
この店でアルバイトをしましたが2時間が限界でした
皆さんが言う女主人は経営者だそうです
何もわからない状況で早口でまくしたて教えてもらったのですが正直理解できずいると「あほちゃう?」といきなり言い、開店してからも理解できた状況であるわけでもないのに延々と怒り(もちろんお客さんの前で)挙句静かにしろと怒ってる側で自分でペンをドン!と置く始末・・・限界に達しました。

飲んでいる人たちはきっと不愉快になったでしょう。お客さんがどう思うかなんて考えてないんだろうなと思います。そんな人が接客をする資格なんて考えられません。
帰って色々な口コミを見るとこのザマです。
お客様にも従業員にも優しくないこんなお店はあってはならないと思います
| 鼻からスプライト | 2010/05/26 8:57 PM |
はじめまして!コメントせずにいられなかったのでさせてください。
わたしもまおさんや鼻からスプライトさんと同じくここでバイト経験があるものです。
面接を受け、バイト初日の前夜にここの記事を拝見してしまいました。正直不安になりましたが、百聞は一見に如かずということを信じ、初日を迎えました。
…が、やはり、みなさんが書かれているような出来事しかありませんでした。インカムで怒鳴られお客さんはドン引き、オーダーをしない客は帰らせる、担当のテーブルではないところには行くなと言われ、私のせいで客を入れないんだと言われる始末。このお店の方針についていけないと思い初日終了とともに辞めました。
もぉあのような店は客としても行きたくありません!
| なかなかフルーツ | 2013/10/02 1:51 AM |
私も以前、働いていたものです。経営者は精神異常者です。誰も近寄らないほうが賢明です。
| アミ | 2013/11/03 8:23 PM |
予約の電話のおばさん最低です

電話したところ、料理はどうしますか?と聞かれ

メニュー見てからいろいろ決めたいので、と言うと、コース以外は時間がかかって困ります!
と言われました

コールセンターのおばさんか!て思うくらいの口調でほんまイヤでした!翌日キャンセルしました

このおばさん一体なんなんですか??誰か詳しい事教えてください!
| ちゅちゅ | 2013/12/28 5:26 PM |









この記事のトラックバックURL
http://blog.uicha.jp/trackback/26151
トラックバック
2005/03/30 1:05 AM
京都駅に戻ってきた私たち。夕食をもぐらどんと二人で食べることにしました。用意周到に、前日、関西ぐるなびで、検索して、割引券までGETしておいたお店に直行。それが、「DINNING SE・SA・MI」です。京の町屋を改造した創作料理のお店です。食べ物やお酒も充実して
関西おいしいもの♪
2006/03/24 9:29 AM
京都駅近くのダイニング居酒屋。 1Fはダイニング風の、黒を基調とした内装。 2Fは座敷の、ごく普通の居酒屋です。 職場の方の歓迎会で5人ほどで行きました。 料理はごく普通の創作料理、という...
Oishii!!〜関西グルメ食べ歩きレビュー〜Annexe
2007/01/06 6:30 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-