Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
コンセプチュアル! 同志社大学 アマークドパラディ寒梅館
京都市内の大学には、おしゃれなカフェ・ダイニングが
増えてきてるんですよ!
京都大学のカフェレストラン カンフォーラ
フレンチレストラン ラ・トゥールなどもそう。

同志社大学寒梅館。
ロースクールやビジネススクールの建物で、
烏丸今出川を少し北に上がったところにあります。
その中にできたカフェレストランが
Hamac de Paradis(アマーク ド パラディ)寒梅館

建築デザイナー森田恭通さんの手によるもので、
「学食」とはいえないほどのスタイリッシュな空間。
コンセプチュアルなレストランで、おっしゃれーなカンジなのですよw
カレッジソングの歌詞がカッコよくインテリアにとけこんでいるのも
とっても雰囲気いいです^^

23:00まで開いているのもいいですね。
同志社大学学生でなくても利用できます。

ランチは500円から、ビールやワインも飲めます。
ボジョレーヌーボーもしっかり置いてありましたよ^^
デザートは、京豆腐藤野のお店TO-FU CAFE FUJINO
ものが食べられます。
六本木ヒルズにも出店しているあのお店ですよ。

ういちゃ♪が頼んだのは、500円のランチ。
サーモンのムニエル キノコの入ったバターソース
スープが付いています。
500円で雰囲気よくこれだけ食べられたら、安いもんです。

同志社OBOGの方はきっと驚くだろうなぁ^^;
あのオンボロ大学会館がこんなに美しく変身したのだからw

この寒梅館には7階にもレストランがあります。
セカンドハウスのお店です。
一度だけ行ったことがあって、とてもよかったです^^

Link to:同志社大学寒梅館 SECOND HOUSE will LeafKyotoでの紹介






サーモンのムニエル キノコの入ったバターソース
スープ付き

寒梅館ってかっこいいよね。


チョークボードやらオープンカフェ… ツボをおさえてますな( ̄ー ̄)


英文の文字が並んでいるのが、カレッジソングの歌詞


ボジョレーヌーボー、大学内でお酒が飲める♪



この京都ぐるめ ういちゃ♪では、
寒梅館に関して、数回にわたり記事として取り上げています。
こちらのリンクをたどって、他の記事もぜひご覧ください。

Link:「寒梅館」を含む記事検索
posted by: | カフェ・甘味処 | 23:08 | comments(8) | trackbacks(2) | - | - |
ういちゃさん、今日はコメント有難うございました。ここの日替わりランチは数量限定なので直ぐ売切れてしまうのが残念です。
今度天気が良い時に7階の方に行ってきます。眺めいいんだろうナ!
| ケンキチ | 2004/12/01 6:47 AM |
夜に結構いってるクマよ。ひょっとして会ったことあるクマ?
英文はカレッジソングの歌詞だったかクマー!!
尊敬する企業人が同志社出身が多いので、
ちょっと勉強した方がいいかもねクマー!!
| クマー | 2004/12/06 7:58 PM |
社長〜(某LS
先日京都に行ってきました^^
んでここの事を思い出して、よーじやに行きましたw
三条店でカレーとカプチーノを注文しました〜
| ロコ | 2010/08/04 9:56 PM |
社長です!
よーじや、いってきたのかー。
京都来るなら案内するよんー。
またよろーん。
| ういちゃ♪ | 2010/08/10 7:25 PM |
女優の杉田かおるが、46歳にしてヘアヌ ード写真集を発売することがわかった。
オーガニックライフでダイエットに成功した杉田、ヘアヌ ード写真集を出すのはなんと12年ぶり。
穏やかかつ女性らしい表情を見せる杉田は、今回も一糸まとわぬボディーを惜しげもなく披露している。

なお、前回の写真集では17歳のときに撮ったとされる秘蔵ヌ ードなども掲載され話題になったが、今回もそういったお宝ショットは存在するのだろうか。

これを機に、かつてのヌ ード姿をまとめて観てみるのもいいかもしれない。
http://ogrsnuwk.cocolog-nifty.com/
はじめまして、ランキングから来ました。

学食っていいですね〜。
憧れます。
| きゅー | 2011/01/08 10:31 AM |
キョウダイノホウは何度か行きましたが、あまりよくなかった。

ミョウニキョウダイを意識した学生や、中途インテリを気取ったオバチャンが中途半端な巻き舌英語や、聞きかじりの映画の話をしていた。

そのくせ目は周りの男や女に油断なく走らせているありさまでした。

時計台の中、ラ、トュール、こっちは高過ぎです。
あれなら、4,000円が限度でしょう。
| ぜ | 2013/03/27 4:43 AM |
同志社は、ねぇ。

なんていえばいいんでしょう。
大学、ユニバースティというかんじがむかしからしないんです。

何だろう。

もうなんじゅうねんもまえから、そこそこのわかだんなと、まぁ、それほどなにでもないじんぶつが、こぎれいにあつまって、おとなしく昔話なんかに、ふけっているとでもいう、、、。

カモナクフカモナク、これといって、というところで御飯やさんはじめられても、物語が有りません。

novelty,これが欠如している訳です。
| ぜ | 2013/03/27 4:52 AM |









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
2005/02/11 12:42 AM
大学キャンパスが軒並み他府県へ転出している反面、京都市内では学生会館のリニューア...
見たままに切り取る京都
2005/09/27 3:09 PM
フランス・ブルゴーニュ地方のボージョレ地区の新酒という意味です。
くちこみ評判良品