Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Recommend
ちびLeaf368 完全保存版―京都のおいしいお店 (Leaf MOOK)
ちびLeaf368 完全保存版―京都のおいしいお店 (Leaf MOOK) (JUGEMレビュー »)
リーフ・パブリケーションズ
京都を闊歩するグルメ侍たちの「フトコロガタナ」として大活躍!一冊持っとけ!
Recommend
京都町家でごはん236―町家で過ごす美味しい時間。 (Leaf MOOK)
京都町家でごはん236―町家で過ごす美味しい時間。 (Leaf MOOK) (JUGEMレビュー »)

「京都グルメの本を一冊紹介してほしい」と言われればコレ。「京都に観光に行くんだけど、雰囲気よくておいしいお店知りたい!」ってならコレ。とにかくういちゃ♪オススメです。
Recommend
Recommend
Recommend
京料理―伝統を受け継ぐ技と味
京料理―伝統を受け継ぐ技と味 (JUGEMレビュー »)
リーフ・パブリケーションズ
京都グルメウォーカー必携の書。芸術の域にまで高められた京料理に感嘆、また感嘆。。。ただただ改めて敬意を表すばかりなり。遠方から京都にお越しの方、名店中の名店に行きたい方にとくにオススメ!
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

ういちゃ♪が最高にリスペクトしているフォトグラファー水野克比古さん撮影の写真集。これぞ京都オブ京都!ってな写真がいっぱいです!美しい写真はもちろん、解説、地図、交通手段まで書かれていて、この春行く場所を決めるのに最適!
Recommend
京都・観光文化検定試験―公式テキストブック
京都・観光文化検定試験―公式テキストブック (JUGEMレビュー »)
森谷 尅久, 京都商工会議所
京都検定1級は合格率4.5%!うひ〜w^^;
Recommend
イタリアン精進レシピ
イタリアン精進レシピ (JUGEMレビュー »)
笹島 保弘
イルギオットーネ笹島保弘シェフの本! 目にもおいしいイタリアンがギッシリ^^
Recommend
ツレのための京都案内ガイドブック
ツレのための京都案内ガイドブック (JUGEMレビュー »)

京都遊び必携の本! 気軽に京都の珍しい・面白いものが満載♪ この私のブログを気に入ってくださってる方にとって、おそらくストライクゾーンど真ん中の一冊!!
Recommend
写真術 プロの裏技 ―京都を撮る
写真術 プロの裏技 ―京都を撮る (JUGEMレビュー »)
水野 克比古
ういちゃ♪がリスペクトしている写真家水野克比古さん。写真術を公開されるのはこの本が初めて!桜・紅葉・町家・おばんざいなど京情緒あふれる写真を撮ろうとする人には必読書!☆
Recommend
京都ノスタルジック散歩
京都ノスタルジック散歩 (JUGEMレビュー »)
京都モザイク編集室
京都には、ノスタルジックなお店がいっぱい! 観光旅行者というより、京都や近隣に住んでるひとにオススメ!「昔ながらの…」を満喫してくださいな♪
Recommend
そうだ京都、行こう。
そうだ京都、行こう。 (JUGEMレビュー »)
淡交社編集局
JR東海の京都キャンペーンポスターが1冊の本になりました。京都人ですら、なかなか見ることのできない印象的な写真がいっぱい。ちょっぴりお茶目なコピーに「京都行きたい!」と思うこと必至^^ 京都ファンは買うべし! 
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
四葉のクローバータクシー見ぃつけたっ♪
今日、とうとう見つけました!!
四葉のクローバータクシーを!( ̄ー ̄)

「四葉のクローバータクシーって何?」という方は、
「A Report -もうちょっとメディア」さんをご覧ください。

目撃現場は、烏丸五条を西に少し入ったところ。
15時半過ぎ。アロマオイルマッサージの帰りでした^^

9月22日の記事で取り上げて以来、3ヶ月。
見つけたとたん、はしゃいで奇声を発したかもw
「ホラホラ!」と友人にタクシーを指差して見せるういちゃ♪(失礼w
タクシーの運転手さんも、にっこり笑ってくれました^^

ご婦人が乗っておられたようで、乗ることはできず、
乗車証明書ももらえませんでしたが、
ハッピーな気分で年を越せそうです^^
しやわせー!!(*´▽`*)


トラバやコメントなどで、応援してくれていた方々、
どうもありがとう!!

今度は実際乗ってみたくなる、ういちゃ♪でした^^;
次なる目標は、クローバータクシー乗車!!(-_☆)キラーン!


今日は祝日だから、日の丸を飾ってます!! ラッキー度アップw
天皇陛下、誕生日おめーw
よく見ると運転手さんがスマイルなのです^^


走れ!ヤサカタクシー がんばれ!ヤサカタクシー
四葉のクローバータクシーは今日も行く〜♪

サイト内検索 四葉のクローバータクシー

ほかの記事も読んでみてください。
訪問者の皆さんのコメントも楽しくってワイワイやってます^^




posted by: uicha | クローバー・ヤサカタクシー | 21:09 | comments(26) | trackbacks(12) | - | - |
四つ葉や〜ん!
うわさには聞いてましたが、はじめて見ました。
こうしてここでおがめただけでもありがたい気分です。
ういちゃ♪さん、実物を見れただけでも、相当ラッキーやと思いますよ。
| tetsun | 2004/12/24 12:44 AM |
うぉ〜〜〜すげ〜〜キャー!ビックリ!! (*゚ロ゚)ノミ☆
私もヤサカタクシー見たら必ずチェックしてますが、見付けたことないっすよ〜^^;
ういちゃ♪さんいい年越せそうですねぇ、良かった良かった^^
さぁ次は私の番だw
| としみつ | 2004/12/24 1:24 AM |
こんばんわ、ういちゃ♪さん^^
私も何度か見た事ありますよ〜。
やたら強運の友人がいるせいか、彼と一緒にいる時に4回見ました^^;
私一人の時は一度も無いです(笑)
彼の強運にあやかって、年末ジャンボも当たらないかなぁ(^―^;)ゞ
| 砂肝 | 2004/12/24 1:34 AM |
ほんまに四つ葉ですね〜(^^)
僕は動いてるところを見たことがないんですよ。
と言うわけで僕の今度の目標は「動いてる四つ葉」にします♪
それにしても日の丸付きはおめでたいっすね。
運転手さんも笑顔で良い感じっす(^^)
おめでとうございます〜〜。
| cou205 | 2004/12/24 2:10 PM |
★tetsunさん

そうなんですよー。運転手さんがとってもひとがよさそうでした。優良ドライバーじゃないと、四葉タクシーを運転できないかと思います。いい年を迎えますw

★としみつさん
四条近辺でよく出没するそうです。このタクシーは、流しでしか運転しておらず、ヤサカタクシーに電話して、やってきてもらうことはできないそうです。どこかで見つけてつかまえないとねw

★砂肝さん
年末ジャンボ、わたしは当たらないと思ってるので、買いません。買ってると、ブログの取材に行けなくなってしまいそうw

★couさん
どうもありがとうでしたー! couさんからトラバをいただいて、「おお!」と感動すると同時に「自分も見つけるぞ!」と闘志を燃やしておりましたw
念願かなって、今年はハッピーエンドです^^
| ういちゃ♪ | 2004/12/25 3:52 PM |
トラバありがとうございます。
(ノ・。・)ノオオオォォォ-
写真もばっちり撮れてますね〜。
日の丸までついてるし!
私も動くのを見たことないので、次はがんばります。
まずは、ちゃんとした写真、撮りたいな〜。
とにかく、
オメデト☆"8(^-^8 )Ξ( 8^-^)8"☆オメデト!
| mihoko | 2004/12/27 6:28 PM |
トラックバックとコメントありがとうございました
気がつくの遅くなってしまい、今日始めて訪問しました 失礼・・・

四葉のクローバータクシー写真まで見せてもらってラッキーです
本当に良いこと起こりそうな感じですね
って、ここ見てから宝くじを見たら良かったかな?(^▽^笑)
四葉のクローバータクシーって、4台しか走ってないんですね
年に数回しか京都に行かない私には実際見るのは難しいかもしれませんが、今度行った時もキョロキョロ探して見ます・・・・
ところで、このblog。何か美味しい匂いのするところですね
今度京都に行く前にここをチャックしてから行くことにします
また、来ますね
では、今日は大晦日。良いお年を・・・・
| あかさ | 2004/12/31 6:58 PM |
★mihokoさん

コメントありがとうございます。日の丸が付いているのは、偶然祝日だったから^^ とってもラッキーでした。
アリガタビーム!!(ノ・_・)ノ‥‥━━━━━☆ピーー
| ういちゃ♪ | 2005/01/04 12:32 AM |
★あかささん

あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。

そうそう、きょろきょろして探したくなるんですよ。
めったに見られるわけではないので、
見つけたときはとってもウレシイw
ヤサカタクシーの遊びゴコロって、
なんだかいいなぁ^^

京都にお越しの際には、ぜひご参考に。
京都の最新情報をお届けしちゃいますよっ!
| ういちゃ♪ | 2005/01/04 1:06 AM |
はじめまして。
四葉のタクシーでTBさせて頂きました。
(TB初めてなのであってるのかどうか^^;)
発見したときは目を疑いますよね。
今度こそ画像&乗車するぞ〜〜。
ということでよろしくお願いいたします。
| nero-nz | 2005/01/12 12:41 PM |
★nero-nzさん

初トラバおめでとう!!
「初めての人」はういちゃ♪がゲットしました( ̄ー ̄)ニヤリ

うんうん!目を疑う〜。
ぉぉぉぉおおおおおおお〜〜〜〜〜!!!!!で
はしゃいじゃったりもしますw

以後よろしくです^^
| ういちゃ♪ | 2005/01/16 12:12 AM |
コメントありがとう^^
「ルーズなビート」のビートルーズです〜
過去の記事ですが、トラバしちゃいました。

四つ葉タクシー、初めて見てから探してますが、2回目は中々見れません・・・
写真撮れたなんてスゴイですね!!
オレなんて見れたことに感動してました(笑)
| ビートルーズ | 2005/01/30 9:03 PM |
★ビートルーズさん

トラバありがとうございました。

タクシーを写真に撮れたのは、本当偶然でした。
ラッキーのひとことにつきます。
しかも、日の丸だったしw
| ういちゃ♪ | 2005/01/31 1:18 AM |
はじめまして。
トラバとコメント、ありがとうございました。

おぉ〜!四つ葉タクシー、本物だー!!!
いいですねぇ。
乗れるにこしたことはないですが、
見るだけでも、なんか幸せになれそうな。
運転手さんがスマイルっていうのも、
いい感じですね。
私も、いつか本物見たいですぅ〜。
そして、乗ってみたい。
というわけで、また遊びに来ますね。
| naomi | 2005/01/31 10:55 AM |
★naomiさん

四葉タクシー驚いた?w
naomiさんも、見つけてさらに乗っちゃってね^^
| ういちゃ♪ | 2005/02/08 1:49 AM |
はじめまして♪
コメントとトラバして頂きありがとうございました!
気付くのが遅れて、ものすごいタイムラグですみません>_<;

四葉タクシー、次こそは乗車したいです!
野望を胸にまた京都旅行計画中〜☆
| ミーサン | 2005/02/12 2:21 AM |
テレビに出ておられた四葉タクシーのドライバーさんの趣味は「和太鼓」です。2005年4月2日午後5時〜8時、京都市山科区の南殿(なんでん)幼稚園で「夜桜太鼓」に出演されます。是非、応援に行って「幸福」を分けてもらいましょう。
| 三四郎 | 2005/03/26 11:35 PM |
★三四郎さん

めっちゃマニアックな情報ありがとうございますw^^
運転手さん、オトコマエなご趣味ですね。
見に行きたいかも〜♪
| ういちゃ♪ | 2005/03/28 10:52 PM |
はじめまして!!僕は、修学旅行に行ったときに見ました。 しかも、1日に3回も見ちゃいました。同じタクシーだけど・・・
| 関西 | 2005/04/28 3:43 PM |
★関西さん

1日に3回も! すごいですね。
写真撮るのはさらに難しいけれど、
見るだけですごいと思います^^
| ういちゃ♪ | 2005/04/29 8:57 PM |
3年の中学旅行で、
20台の内1台だけあってちょうど乗れた。
それで、京都の町並みを巡って。
名詞と乗車記念など等たくさん物をもらって得した気分でした。最高ー
| 冷え | 2005/05/16 11:45 PM |
タイトル忘れてすみません。
| 冷え | 2005/05/16 11:48 PM |
★冷えさん

ありがとうございます。
中学生だときゃーきゃー騒いで喜んでしまいそうw

そうそう、乗車記念シールもらえるんですよね。
地元京都のひとにも自慢できますよ^^
| ういちゃ♪ | 2005/05/18 12:54 AM |
乗車記念とか名詞など‥もらいました。
| 冷え | 2005/05/18 7:59 PM |
旦那が四葉のクローバーのタクシーの運転席に乗って笑っている写真を撮ってきました。私には軽井沢で会社の人とゴルフに言ったとうそをついて。現地の人に撮ってもらってプリントまでしてもらったそうです。
本当に幸せを呼ぶのでしょうか?
| ぺがさす | 2005/11/28 1:34 PM |
御利益は本当にあると信じてます。一昨年、車一台がやっと通れる狭い道で、四葉に道を譲った事があります(娘同乗)数日後、娘は第一志望の高校に合格。以来、6回目撃。部活の試合結果も好成績をおさめ、快挙の優勝を成し遂げたことも…。
今年は既に1台目発見。危ないと宣告された私立に息子が見事合格!まだまだ願いはあるのです。
☆息子が第一志望の姉と同じ高校に合格する事☆娘がインターハイに出場する事…など。
しかし残念な事に、まだ乗った事はないにです。でも、対向車の私に気づいた運転手さんは、素敵な笑顔でした(私の驚きの顔が面白いのかも)幸せな気分が二倍になります。
四葉と素敵な笑顔に遭える日を夢見て…

| ウェンディ | 2006/02/22 11:27 AM |









この記事のトラックバックURL
http://blog.uicha.jp/trackback/304
トラックバック
2005/01/12 12:29 PM
京都のヤサカタクシーさんは 三つ葉のクローバーのマークですが 1200台か2000台(両方書いてあった)の内4台は クローバーのマークが四葉になっています。 見ちゃいました^^ 話を聞いてから気にしてみるようにしてたんだけど 実際見た時は「まさかな」という
胴長倶楽部
2005/01/30 8:59 PM
みなさんは四つ葉のタクシーの話は知ってますか?京都で営業しているヤサカタクシーは三つ葉のクローバーのマークで知られていますが、営業車2000台の内4台はクローバーのマークが四つ葉になっているらしいです。500台に1台!!そして、乗車すると”記念乗車証”がもら
ルーズなビート
2005/02/12 2:15 AM
京都には八坂グループと言う三つ葉マークの観光タクシー会社があって、1200台以上も京都市内を走ってるそう。 その中でたった4台だけ、本来三つ葉マークなのが「四つ葉」になってるタクシーがあると言う。 しかも予約不可+筋待ちなしなので、乗り込むには街中を
*ちぽちぽ*
2005/03/04 8:53 PM
四つ葉のヤサカタクシーです!! しかも、今度は写真撮れた・・・ということにしときます・・・。 お遊び用のプリンカム君しか持ってなかったので、小さくしか激写できてません・・・。 しかも、デジタルズームなので荒れて荒れて・・・。 これが問題の四つ葉タク
ルーズなビート
2005/06/19 10:52 PM
これが噂の(?)三つ葉のはずのヤサカタクシーの四つ葉のタクシーです。 今日の朝、試合に行く途中にみかけました。 ま、なかなかレアってことでどうでしょうか。 ヤサ
GOD IN CAR
2005/06/20 1:37 PM
京都のタクシー会社「ヤサカタクシー」のトレードマークは“三つ葉のクローバー”ですが この三つ葉のクローバー以外に、“四つ葉のクローバー”を付けて走るタクシーが僅か4台だけ走っていると言います。 「京都ガイドブック」では、この四つ葉のタクシーを見かけ..
ニュース - 京都ガイドブック - コミュニティ
2005/08/18 9:31 PM
先日、偶然にも「四つ葉のヤサカタクシー」に乗ってしまった。 乗るときは気が付かなかったのだが運転手に改めて言われて気が付いた。 1300台ほど走っているヤサカグループの4台だけが四つ葉のクローバーに なっているそうで乗った人はかなりラッキーなのである。
m-taka.Netブログ
2005/10/09 9:56 PM
そうそう、京都1日目のしょっぱなに起きた、 すごいことを思い出しました! 朝、部屋でテレビを見ていたら、京都を走る幸運のタクシーを 特集していたんです。 三つ葉マークのヤサカタクシー。 ここのタクシーは、ほんの数台だけ四つ葉マークなんですって。 なんと!?
ピピピ日記
2005/10/19 12:32 PM
昨日は友達とドライブ中、2回もヤサカタクシーの四葉のクローバーのタクシーに遭遇 ...
comfy LIFE......
2006/01/24 4:02 PM
京都ぐるめ ういちゃ♪さんのブログからトラックバックです。 京都市内を走っているタクシー会社に「ヤサカタクシー」という老舗のタクシー会社があります。  タクシーのてっぺんにのっけているトレードマークは「三ツ葉のクローバー」なんですが、登録1数百台の中
Shuのブログ 〜控え目に吼えております
2006/03/18 12:37 AM
今日(もう昨日か・・・)は、何度目かの「送別会」でした。さすがに、少し胃腸も疲れ
RSD友の会
2007/01/18 2:58 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-