Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
京のカレーうどん! 味味香
最近すっごいすっごい寒いですよねー!(><)
てなワケで、今回はあったかいモンをご紹介!!

味味香(みみこう)というカレーうどんのおいすぃーお店です。
名前がなんとも素敵じゃないですか〜。
カレーうどんは、スープの香りも味のうち。
味覚だけでなく嗅覚でも楽しめる。
そう考えると、「味味香」っていい名前だなぁ〜って思います^^

注文したのは、天ぷらカレーうどん。


ズズズーッっと大きな音をたててオトコマエにうどんをすすり、
香り豊かでトローリとしたカレースープを飲みこめば、
出てくるのは「ぁあー」と至福のため息。
コレですよ、コレw ( ̄ー ̄)

お店のそこかしこから感じ取れる洗練されたセンス。
オーナーは渡仏して本場のフレンチを学んだ方だそうです。
ひょんなことからうどん屋になり、
おいしいカレーうどんを編み出し大評判。
いまでは、カレーうどんの全国宅配販売もしてるみたいです。
(公式HP参照)



営業時間は、夜6時より翌朝5時30分(ラストオーダー)。
木屋町で遊んだら、2次会・3次会はラーメンではなく、
ここでカレーうどんと洒落込んではいかが?
元旦以外、年中無休です。

木屋町六角にあります。地図はLinkからご覧あれ。
Link:味味香 公式HP  ぐるなび 
   

posted by: uicha | うどん・ラーメン・焼肉 | 02:58 | comments(8) | trackbacks(6) | - | - |
こんにちは。善右衛門です。
味味香さんですね! 昔は木屋町三条下がるにあって、小さい小さいカウンターのお店でした。 移転されて綺麗になってるんですね一度行ってきます。
| 善右衛門 | 2005/01/07 12:30 PM |
ういちゃ♪さん、こんにちわ☆

メッチャ美味しいそうですねぇ♪
寒い季節にはカレーうどんはもってこい。
これは行かねば、と思ってしまいました(^―^;)ゞ
きっとお味の方もかなり美味しいんだと思いますが、ういちゃ♪さんの写真で効果倍増ですね☆
土日にでも友達引き連れて行ってこようかな。
| 砂肝 | 2005/01/07 2:49 PM |
こんばんわ^^
味味香行って来ました。結構良い感じのお店でしたねぇw
天ぷらカレーうどん+月見を注文しましたよ^^
とても寒い中行ったので、さらにおいしさ倍増でした。
これからもういちゃ♪さん効果で行く店増えそうだw
後、夜一人で行ったから呼び込みさんに声かけられまくったのは秘密ですw
| としみつ | 2005/01/08 10:47 PM |
★善右衛門さん

こんにちは。初めて知ったのが
いまのお店なので、前のお店がわかりません^^;
移転してきたんでしょうね。
こじんまりとしているけれど、固定ファンの多い人気店ですね。

★砂肝さん

わたしの記事がキッカケになるなんて
ウレシイなぁ^^
寒い季節にはピッタリの記事になったみたい。
カレーうどん専門だけに気合い入ってます。
ぜひぜひ、体験談聞かせてねー。

★としみつさん

お、ういちゃ♪効果ですかっw
これは、味味香からバックマージンもらわねばw
( ̄ー ̄)ニヤリ
お店から依頼が来たらいいのになー。
「安くするから、ういちゃ♪で紹介してくれ」ってねw

木屋町は呼び込みさん多いですねー。
あることがキッカケで通りの品格の下がってしまったようです。
このことについては、また記事にして書こうと思います。
| ういちゃ♪ | 2005/01/09 12:04 AM |
こんにちは^^☆はじめまして。古い方のブログにコメントしてました・・・
みみこうさん!わたしも大好きです♪
ういちゃさんのブログには好きなお店が色々載ってて楽しいです。
また勉強させてください^^VIVA!京都☆
| chams | 2005/01/15 9:37 AM |
★chamsさん
みみこう、いいよねー。
こじんまりしてて、これほど親しみが持てるし^^

2次会候補の筆頭はこのお店で決まりなんですw
| ういちゃ♪ | 2005/01/16 12:23 AM |
はじめまして。
鯵!からリンクを伝ってきました。
よく読ましていただいてたのですが、初めてコメントさせていただきますm(__)mペコリ
木屋町の味味香さんは学生時代に京都に居た時に食べに行ってました。おいしいカレーうどんでなかなか食べれないな〜こんなおいしいカレーうどんと思ってました。
これからも、美味しい記事書いてくださいね。
よろしくお願いします。
| らっち | 2005/02/25 1:22 AM |
★らっちさん

味味香、いいですよねー。
あのにぎやかな通りに、しっぽりたたずむうどん屋さん。
ついついお店に入っちゃいますよね。
| ういちゃ♪ | 2005/02/26 1:10 AM |









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
2005/01/08 10:34 PM
■今日は河原町に16時からお出かけ。ほんとはもっと早く行きたかったのだが、寝過ご
Mood Indigo
2005/01/10 1:00 AM
今日はカレーうどんのお店『味味香(みみこう)』に行ってきました♪ ういちゃ♪さん
ある人は言う
2006/04/30 10:32 PM
「うどんの美味しい店ありませんか?」前回の京都出張で、おみやげを買いに立ち寄った
IGA“快楽主義宣言”
2006/08/06 1:57 AM
皆さまこんにちは。連日暑い日が続きますが、お身体など壊されてませんでしょうか?8月26日公開の『UDON』ファンの皆さま、大変お待たせいたしました!!9月2日(土)『UDON』初回上映前に京都の劇団・ヨーロッパ企画所属で本作出演の永野宗典さん、本多力
映画館の中
2008/08/25 10:07 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2010/04/06 2:00 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-