Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Recommend
ちびLeaf368 完全保存版―京都のおいしいお店 (Leaf MOOK)
ちびLeaf368 完全保存版―京都のおいしいお店 (Leaf MOOK) (JUGEMレビュー »)
リーフ・パブリケーションズ
京都を闊歩するグルメ侍たちの「フトコロガタナ」として大活躍!一冊持っとけ!
Recommend
京都町家でごはん236―町家で過ごす美味しい時間。 (Leaf MOOK)
京都町家でごはん236―町家で過ごす美味しい時間。 (Leaf MOOK) (JUGEMレビュー »)

「京都グルメの本を一冊紹介してほしい」と言われればコレ。「京都に観光に行くんだけど、雰囲気よくておいしいお店知りたい!」ってならコレ。とにかくういちゃ♪オススメです。
Recommend
Recommend
Recommend
京料理―伝統を受け継ぐ技と味
京料理―伝統を受け継ぐ技と味 (JUGEMレビュー »)
リーフ・パブリケーションズ
京都グルメウォーカー必携の書。芸術の域にまで高められた京料理に感嘆、また感嘆。。。ただただ改めて敬意を表すばかりなり。遠方から京都にお越しの方、名店中の名店に行きたい方にとくにオススメ!
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

ういちゃ♪が最高にリスペクトしているフォトグラファー水野克比古さん撮影の写真集。これぞ京都オブ京都!ってな写真がいっぱいです!美しい写真はもちろん、解説、地図、交通手段まで書かれていて、この春行く場所を決めるのに最適!
Recommend
京都・観光文化検定試験―公式テキストブック
京都・観光文化検定試験―公式テキストブック (JUGEMレビュー »)
森谷 尅久, 京都商工会議所
京都検定1級は合格率4.5%!うひ〜w^^;
Recommend
イタリアン精進レシピ
イタリアン精進レシピ (JUGEMレビュー »)
笹島 保弘
イルギオットーネ笹島保弘シェフの本! 目にもおいしいイタリアンがギッシリ^^
Recommend
ツレのための京都案内ガイドブック
ツレのための京都案内ガイドブック (JUGEMレビュー »)

京都遊び必携の本! 気軽に京都の珍しい・面白いものが満載♪ この私のブログを気に入ってくださってる方にとって、おそらくストライクゾーンど真ん中の一冊!!
Recommend
写真術 プロの裏技 ―京都を撮る
写真術 プロの裏技 ―京都を撮る (JUGEMレビュー »)
水野 克比古
ういちゃ♪がリスペクトしている写真家水野克比古さん。写真術を公開されるのはこの本が初めて!桜・紅葉・町家・おばんざいなど京情緒あふれる写真を撮ろうとする人には必読書!☆
Recommend
京都ノスタルジック散歩
京都ノスタルジック散歩 (JUGEMレビュー »)
京都モザイク編集室
京都には、ノスタルジックなお店がいっぱい! 観光旅行者というより、京都や近隣に住んでるひとにオススメ!「昔ながらの…」を満喫してくださいな♪
Recommend
そうだ京都、行こう。
そうだ京都、行こう。 (JUGEMレビュー »)
淡交社編集局
JR東海の京都キャンペーンポスターが1冊の本になりました。京都人ですら、なかなか見ることのできない印象的な写真がいっぱい。ちょっぴりお茶目なコピーに「京都行きたい!」と思うこと必至^^ 京都ファンは買うべし! 
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
恋愛成就! バレンタイン限定ラブクローバータクシー
「よーじや特製カプチーノ百面相」と並ぶ、
京都ぐるめ ういちゃ♪好評のトラバ企画「四葉のクローバータクシーを探せ」

四葉のクローバータクシーに遭遇したら写真付きでトラバして!という企画。
詳細は、次の記事を読んでみてね。

八坂神社→ヤサカ→四葉のタクシーを探せw!!
四葉のクローバータクシー見ぃつけたっ♪

今回は、みなさんに新しい指令を発表します!! ( ̄ー ̄)フフフ・・・

なんと、ピンクの行灯をつけたヤサカタクシーが!
バレンタイン限定ラブクローバータクシーだそうです。。
2月13日・14日の2日間のみだったとか。

乗ったひとの恋を応援してくれるそうです^^
乗車記念メッセージカードには「恋の運転が上達します」
「恋の迷路に迷いません」と書いてあるのだとかw


はっきり言って、このラブクローバータクシー、
今年もヤサカタクシーがやるのかどうかはまだ未定です。
見切り発車だけど、このラブクローバータクシーが
今年も京都市内を走ると想定して、
トラバ企画「バレンタイン♪ ラブクローバータクシーを探せ!」
開催します!!!

現在、ヤサカタクシーに問合せメールを送っていて、
このラブクローバーが今年も出没するのか、何台走るのか、期間は、など
問い合わせ中です。わかり次第、ご報告いたします。

みんなで情報交換しつつ、
この期間限定トラバ企画、盛り上げていきまっしょいw

余談ですが、
ういちゃ♪自身、こういうトラバ企画大好きですw
「ウォーリーを探せ」みたいな感覚で街中歩いて
実際見つけたらデジカメ撮ってブログにアップして
「イェーイ! 見つけたよ〜ん♪」って自慢しちゃうの(笑)

テレビで紹介されてるのを見て「へぇ〜」で済ますのとは
ワケが違う! 個人が参加できるオモシロサがありますっ!

ブログが普及している今、トラバ企画で
「街中でこんなの見つけたよ!!」って
個人レベルでワイワイやれるのって楽しいですよね^^
京都ぐるめ ういちゃ♪はそういうトラバ企画を
どんどんやっていこうと思います。


果たして、アナタは恋愛成就のラブクローバータクシーを
見つけることができるのでしょうか!?
ういちゃ♪も、がんばりますよ〜〜〜!

とりあえず、コメント欄に参加表明のカキコよろ♪
諸君、健闘を祈る!!(-_☆)キラーン!

人気グルメブログランキング 怒涛のランクアップ!今何位?

posted by: uicha | クローバー・ヤサカタクシー | 22:34 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
こんにちは、わかです。
ういちゃ♪さんに教えて頂いて今気付きました。
タクシーを降りる際に「お客様に幸運が訪れますように!」
って何やら頂いたのですが、ただシールという事しか思わず
しまっておいたのですが、今見たら四葉のクローバー乗車記念って書いてありました。あー。それでって納得しました!

実はヤサカのタクシーポイントカード持っているのですが
100ポイントたまったら何か頂けるそうです。いつになる事やら。。タクシー乗り場でヤサカグループのタクシーになれば良いなって。。。皆さん優しいのです!
話それてごめんなさい。又教えて下さい。楽しみにしています。
| わか | 2005/02/02 1:14 PM |
ラブクローバータクシーなんてあったの
全然知らなかった〜!!
四葉のクローバータクシーはしょっちゅう見かけるん
ですけどね。常にヤサカタクシーは意識して見てますから。

何を隠そう、私の家の向かいがヤサカタクシーの本社です。
京都新聞のHPの記事に写っているラブクローバータクシー
の後ろに見える建物は、紛れもなくヤサカタクシーの本社
です。つまり、この写真を撮った場所は私の家の前って
事ですね。(びっくりしました。)
ずっと前に普通のヤサカタクシーに乗った時、ドライバー
さんに何気に四葉のクローバータクシーの事を教えて
もらった事があって、実は予約も出来るらしいのです。
(空車だったらの話ですが。)
中には1日に2回も四葉のクローバータクシーに乗ったと
いう幸運なお客さんもいるんだとか。
私も乗ってみたいなぁ〜。恋が成就する以前に好きな人も
いないんで問題外のような気もしますが・・・。
| * m a n a * | 2005/02/04 11:22 PM |
ういちゃ♪さん、こんばんは。
店のHPの方に来ていただいてどうもありがとうございました^^
うちの店ではヤサカタクシーを利用することもあるので、
今までに何度か、四葉クローバータクシーが無線で来た事がありましたが、ラブクローバータクシーとは・・・知りませんでした。
いいなぁ、乗りたいな〜。
そういえば、この間お客さんが四葉クローバータクシーの記念乗車カードを忘れていかれました。
もったいないので、店で保管してあります。
でも男性のお客さんやし、絶対取りには来られないだろうな^^;

色々楽しいHPなので、また寄せていただきます!
| くいしんぼう長女 | 2005/02/05 1:13 AM |
ゴメンナサイ!!訂正です。
実は、京都新聞の記事のラブクローバータクシーの
後ろに写っているのは、ヤサカタクシーの本社じゃ
なかったんです!(撮影場所が中京区になってた)
建物があまりにも似ていたので、早とちりしちゃった。

ところで、今日、ラブクローバータクシーに貼ってある
のと同じピンクの三つ葉のクローバーのシールが
ヤサカタクシー本社の事務所の窓に貼ってありましたよ!
やっぱり今年もあるんじゃないかなぁ〜!?
| * m a n a * | 2005/02/06 9:16 PM |
★わかさん

そうそう、四葉のクローバータクシーなんです。
運転手さんも、運転中、四葉タクシーの希少性にはふれずに
シールを渡すだけなんですねw

100ポイント集まったら何がもらえるんでしょう?
これまた新しい謎ですね。
京都はタクシー業界の激戦地。
それだけにどこもサービス向上を意識してますよね。

昨日、ヤサカタクシーに乗ることがあったので、
運転手さんに確認してきました。

ヤサカタクシーは京都市内に1200台。
そのうち4台が四葉のクローバータクシー。
今年もラブクローバータクシーが走るみたいですよ。

★* m a n a *さん

「* m a n a *さん」と入力することが多くて
「* m a n a *」を最近辞書登録したワナw

ラブクローバータクシー、初めて見たとき、
見間違いかと思いました。
京都新聞のニュース記事に載っててビックリしました。

ラブクローバータクシーも四葉タクシーも
* m a n a *さんちに張り込めばオッケーですねw
オープンカー四葉タクシーは、それくらいしないと発見できないかもw

四葉のクローバータクシーが予約できるなんて、
新事実です! 予約できないと聞いていたのに。
特定の上客のために、実は予約できるなんてことなのかも。

事務所の窓にピンクのクローバー発見ですかっ!
運転手さんにも聞いたけれど、本当にやるみたいですね。

★くいしんぼう長女さん

旅館や料理屋さんでは、ヤサカタクシーしか呼ばないとこって多いですよね。
末廣さんほどの名店だからこそ、無線で配車されるんですよぉぉ〜^^
お客さんを乗せるフリして、長女さんも乗っちゃえ!w

また遊びにきてください!!

| ういちゃ♪ | 2005/02/11 12:33 PM |
見付けたよ(≧∇≦)ラブクローバー!しかも朝から二台(^w^)
一台は蛍光ピンク(写真オッケー)一台は蛍光オレンジ!(残念ながら写真無し(ToT))
| ゆみた | 2011/02/14 8:46 AM |
今日は結局六回 ラブクローバーを見掛けました(*^o^*)
朝 コメントした蛍光オレンジは見間違いと言うか 微妙なピンク色が遠目に見るとオレンジに見えたようです( ̄∀ ̄)失礼しました。
しかし ヤサカタクシーさんのアイデアには 惚れ惚れします(-^〇^-)
| ゆみた | 2011/02/14 4:16 PM |
>ゆみたさん

コメントありがとうございます。
見つけるとやっぱりうれしいですよねー。
今日はすごく寒かったけれど、街歩きの楽しさを実感!

ういちゃ♪の見つけた今年のラブクローバー、最新記事としてアップしておきましたのでご覧になってくださいな。

| ういちゃ♪ | 2011/02/15 12:05 AM |









この記事のトラックバックURL
http://blog.uicha.jp/trackback/331
トラックバック