Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Recommend
ちびLeaf368 完全保存版―京都のおいしいお店 (Leaf MOOK)
ちびLeaf368 完全保存版―京都のおいしいお店 (Leaf MOOK) (JUGEMレビュー »)
リーフ・パブリケーションズ
京都を闊歩するグルメ侍たちの「フトコロガタナ」として大活躍!一冊持っとけ!
Recommend
京都町家でごはん236―町家で過ごす美味しい時間。 (Leaf MOOK)
京都町家でごはん236―町家で過ごす美味しい時間。 (Leaf MOOK) (JUGEMレビュー »)

「京都グルメの本を一冊紹介してほしい」と言われればコレ。「京都に観光に行くんだけど、雰囲気よくておいしいお店知りたい!」ってならコレ。とにかくういちゃ♪オススメです。
Recommend
Recommend
Recommend
京料理―伝統を受け継ぐ技と味
京料理―伝統を受け継ぐ技と味 (JUGEMレビュー »)
リーフ・パブリケーションズ
京都グルメウォーカー必携の書。芸術の域にまで高められた京料理に感嘆、また感嘆。。。ただただ改めて敬意を表すばかりなり。遠方から京都にお越しの方、名店中の名店に行きたい方にとくにオススメ!
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

ういちゃ♪が最高にリスペクトしているフォトグラファー水野克比古さん撮影の写真集。これぞ京都オブ京都!ってな写真がいっぱいです!美しい写真はもちろん、解説、地図、交通手段まで書かれていて、この春行く場所を決めるのに最適!
Recommend
京都・観光文化検定試験―公式テキストブック
京都・観光文化検定試験―公式テキストブック (JUGEMレビュー »)
森谷 尅久, 京都商工会議所
京都検定1級は合格率4.5%!うひ〜w^^;
Recommend
イタリアン精進レシピ
イタリアン精進レシピ (JUGEMレビュー »)
笹島 保弘
イルギオットーネ笹島保弘シェフの本! 目にもおいしいイタリアンがギッシリ^^
Recommend
ツレのための京都案内ガイドブック
ツレのための京都案内ガイドブック (JUGEMレビュー »)

京都遊び必携の本! 気軽に京都の珍しい・面白いものが満載♪ この私のブログを気に入ってくださってる方にとって、おそらくストライクゾーンど真ん中の一冊!!
Recommend
写真術 プロの裏技 ―京都を撮る
写真術 プロの裏技 ―京都を撮る (JUGEMレビュー »)
水野 克比古
ういちゃ♪がリスペクトしている写真家水野克比古さん。写真術を公開されるのはこの本が初めて!桜・紅葉・町家・おばんざいなど京情緒あふれる写真を撮ろうとする人には必読書!☆
Recommend
京都ノスタルジック散歩
京都ノスタルジック散歩 (JUGEMレビュー »)
京都モザイク編集室
京都には、ノスタルジックなお店がいっぱい! 観光旅行者というより、京都や近隣に住んでるひとにオススメ!「昔ながらの…」を満喫してくださいな♪
Recommend
そうだ京都、行こう。
そうだ京都、行こう。 (JUGEMレビュー »)
淡交社編集局
JR東海の京都キャンペーンポスターが1冊の本になりました。京都人ですら、なかなか見ることのできない印象的な写真がいっぱい。ちょっぴりお茶目なコピーに「京都行きたい!」と思うこと必至^^ 京都ファンは買うべし! 
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
グリーンになってアイツが帰ってきた! よーじや抹茶モカ
隊長! 大変でありますっ!
や、奴がになって帰ってきたんでありますっ!
これをご覧ください!



ぬぬぬ! ! 何ゆえに緑なんだっ!!?

抹茶の粉末をかけてるからなのでありますっ!

くっ。なんでもかんでも抹茶にすれば売れるとでも・・。
くそー! よーじやカプチーノがヒットしたからって、
調子ブッこきやがってぇぇええええええーーーー!!!


・・・。


と、ゆーわけで、
三条よーじやカフェの新メニューのご紹介♪ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

2月からの新メニュー、よーじや抹茶モカ ¥630


よーじや百面相の発起人として、ういちゃ♪、
抹茶モカを百面相してきました!! (`^´ゝ ビッ

続きにてご覧あれ!
ばばーん!


波平っぽく仕上げてみました。
てっぺんの1本毛が表現できないワナw

江戸時代の浮世絵で、飛脚として走ってるひとっぽいw

みんながトラバで知らせてくださるもののほうが、
絵ゴコロがあるなぁ〜 
修行せねば〜〜〜〜 (^〜^;)ゞ

今度はつまようじとか自分で持ち込んで、細かくデザインしようかなぁw
よーじやカフェに、またまた尽きせぬ興味を抱くういちゃ♪でした^^

これまた、皆様の百面相トラバ、募集いたします!!
いつかみんなの百面相画像をひとつの記事にズラリと並べて、
「顔の博覧会」なるものをやってみたいなぁw


※この京都ぐるめ ういちゃ♪では、
よーじやカフェに関して、数回にわたり記事として取り上げています。
こちらのリンクをたどって、他の記事もぜひご覧ください。


Link:Yahoo!地図「よーじや三条店」
「よーじやカフェ」を含むサイト内記事検索
トラバを辿り、皆様から送られた秀逸な作品も楽しんでくださいな♪

人気グルメブログランキング よーじやカフェ 好きなひとはクリックをw

 
 
↑TrackBackPeople「京都どす。People」GIFバナー
kokoro no kotoba 管理人* m a n a *さん制作サンクス!!^^
posted by: uicha | よーじやカフェ百面相 | 01:07 | comments(17) | trackbacks(3) | - | - |
ひぇ〜〜っ!!!
なんと、緑ですかぁ!?
やるなぁ、よーじや。(いつの間に!)
抹茶モカも捨てがたいです。
その内シリーズ化するんでしょうかね?
茶・緑ときて次はピンク(苺)とか。。(笑)
そうなると、コーヒー以外に紅茶とかでもありそうですね。

GIFアイコン早速使っていただいてありがとうゴザイマス!
| * m a n a * | 2005/02/11 4:48 AM |
ヨージ屋のカフェでピザランチを食べましたが美味しかったですよ。
あのカプチィ‐ノ飲みたかったのですが、ランチセットにコーヒー付いてたのであきらめました。
今度、アローンの特大オムライスを食べたあと飲みに行こうと思ってます。
| まひろ | 2005/02/11 6:00 PM |
ぶははっ(>▽<)抜歯手術後の傷口が開いちゃいそうです!
すごいです!スプーンだけでされたのですか?!
耳寄りなお知らせありがとうございました☆回復したら今度は抹茶モカで百面相しによーじやへ行きます〜。
| junedrop | 2005/02/12 4:40 PM |
またまたおじゃまいたします。
ちょぼちょぼの者です(^o^)

よーじやの抹茶、なんて魅力的!!笑
そして波平ばりの浮世絵にちょっと笑ってしまいました・・・
アイデアが豊富ですね〜。感心です。

以前おっしゃってくださった、もっと工夫をしたらもっと面白いものになるだろうとの事なんですが、よかったら、お時間がありますときに何か少しアドバイス頂けたらと思っております。。。
客観的な意見が欲しいと思ってますm(__)m
HPを書いてて、身内だけになってしまってるような、とか色々マスターと話したりしているんですが、なにぶん私がやるといったので責任は私にあります。
わぁ、長々と一方的になってすいません(>_<)

ではでは、失礼いたします☆

サイトの方、頑張って下さい(^o^)丿
| ひろみ | 2005/02/12 6:11 PM |
★* m a n a *さん

ほむほむ。次はピンク!
順当な読みですね。
どんな色であっても結局パウダーさえできれば
オッケーなんですよねぇ。

このブログも、ちっとは知れたブログになってきたみたい。
誰かよーじやカフェの店員さんとかが、
そのへんのインサイダー情報を
直々にカキコしてくんないかなぁ^^;
(花穂Kasuiのお店の方からもカキコあったしねw)

ういちゃ♪、よーじやさんの売上げに貢献してるよぉお〜w

★まひろさん
セットでカプチーノも頼めるような
オプションがついてるといいのにねぇ。
「プラス50円で特製カプチーノに変更できます」とかね。


★junedropさん

スプーンだけでやりました!

よーじや百面相トップアーティストのjunedropさんに
ぜひ百面相していただきたくって、ブログ「ウズ・チャビン」に
カキコしてお知らせに上がった次第w^^;

今度は抹茶モカを上手に彩ってくださいな♪

ここで一句。

よーじやの 傷にしみいる 抹茶モカ

(回復するの待ってやれよw)
| ういちゃ♪ | 2005/02/12 6:27 PM |
ま☆いつの間にトップアーティストになったんだろ?(^ ^)
次は爪楊枝でも持って行こうかしら…。
回復するのをどうぞ待ってやってくださいね。

ところでういちゃ♪さんのブログが京都新聞でちょっと紹介されるのだそうですね。おめでとうございます。新聞をとってないので読めないのが残念ですっ。
| junedrop | 2005/02/13 2:14 PM |
こんばんは。初めてコメントさせていただきます。
以前から楽しく見せていただいてたんですが、
ういちゃ♪さんが余りに有名な方なので、
コッソリ伺うだけにしてました(笑)
前回のモカもすごい!と思ったんですが、抹茶もあるんですねー。
今度行ってみます♪
そうそう、「京都どす。People」の新バナー、
私も使わせていただいていいでしょうか・・・?
| モヨコ | 2005/02/13 10:46 PM |
★ひろみさん
がんばー!
メール送ったので、見てね^^

責任とかなんとか言わずにブログを楽しめばいいよ〜。

★junedropさん

早く治ってね〜^^
スキャンしたものをこのブログにアップしてよいか
確認してみますね。著作権とかもろもろ許可とらないとね。

今度は別刷りではなく、
本紙に紹介されるようがんばります^^;

メディア露出、どんどんしたいなぁ〜

★モヨコさん

コメントありがとうございます。


カプチーノもいいけど、抹茶モカもおもしろいですよー!
「ぷw」と笑ってしまいます^^

「京都どす。People」の新バナーは、
みんなでどんどん使って、盛り上げていきましょう!

これからもちょくちょくコメント残してってくださいな♪
| ういちゃ♪ | 2005/02/13 11:47 PM |
TBありがとございました〜。

この飛脚笑えました。カップを近づけたら、
話しかけてきそう。

他の投稿も、美味しそうな食べ物の写真が満載で、
よだれ∞ものですね!京都の北野天満宮方面の
アメリ?地下鉄のザジのポスターを貼っていた
パン屋もおいしかったなぁ。PAUL系の。
名前なんて言うんでしょ?また行きたい!
とはいえ、今は節約中。。

美味しいものを食べた気になれそうなので、
また覗かせて頂きまっす★
| フミネム | 2005/02/14 2:01 PM |
★フミネムさん

よーじやは、ホントおもしろいカフェだなぁ〜^^
いろんな表情が百面相できて、楽しいw

パン屋さんのことはよくわからないけれど、
いつかパン特集したいなぁ。

美味しいもの見つけたら、
ういちゃ♪にもおせーてね^^

これからもよろしくお願いしますね!
| ういちゃ♪ | 2005/02/15 2:30 AM |
はじめまして!みかん。と申します。
私も今日よーじやカフェに行って、
抹茶モカの顔を変えてみたのでTBさせていただきました。
しかし、私のはまだまだですね;;
修行が足りないようです…。
スプーンでやっていると泡が付いてだんだん書きづらく
なりませんか?
今度は爪楊枝持参で戦うしかないかしら?
| みかん。 | 2005/02/21 12:36 AM |
★みかん。さん

はじめまして!かわいらしいブログですね。
適度な脱力感がぐ〜!ですw

抹茶モカ百面相も拝見しました。
乙女チックですね。
平安時代の美人(のっぺり顔)から
現代の美人(パッチリおめめ)に大変身ですねw
秀逸な作品です!


スプーンだとなかなか描きにくいですね。
サービスで爪楊枝を出すようになればいいなぁ。
わたしがよーじやの店長なら、
百面相の写真を壁一面にズラリと並べるのに〜w^^;

いつの日かこのブログで顔の博覧会しますー。
| ういちゃ♪ | 2005/02/21 7:22 PM |
ういちゃ♪さん、こんにちは。TBより一日遅れのコメントで失礼します。
私もよーじや抹茶モカに挑戦してきましたよ。
ところで京都新聞の記事をブログにアップするのはやはり著作権的に無理でしたか?
| junedrop | 2005/03/07 11:08 AM |
★junedropさん

回復おめでとうございます!
さっそくトラバいただき、とってもウレシイです。

そうそう、京都新聞の記事をアップしてもOK(のはず)
なのですが、いま古いスキャナを引っ張りだしてくると
WinXPには非対応だそうで、ドライバダウンロードしてもダメでした〜(TT
新しいスキャナ買ってきますので、ちとお待ちあれ〜〜。

顔の博覧会!そろそろやっちゃうぞ〜〜〜〜!
| ういちゃ♪ | 2005/03/08 12:46 AM |
なんと、スキャナ購入の事態になったとは!

素晴らしい企画「顔の博覧会」、もちろん喜んで協力いたします♪
参加できてうれしいです^^
| junedrop | 2005/03/08 2:26 PM |
★junedropさん

ありがとうございます。
早速あっぷさせていただきました!!
一気に3つ増えました。

気長に楽しみながら100を目指します。
これからも100面相トラバ、送ってくださいね。
よろしくお願いいたします。
| ういちゃ♪ | 2005/03/08 7:31 PM |
はじめまして。ういちゃ♪さんのブログのファンです(^^)
晴れて僕もブログデビューならびによーじや百面相デビュー
しました!僕のは氷が髭に見えるアイスカプチーノバージョン
です。
P.S 生意気ながらTBさせていただきました。
今度は彼女とガーデンオリエンタル行ってみたいです。
これからもよろしくお願いします(^^)
| くろちゃん | 2006/03/10 12:20 AM |









この記事のトラックバックURL
http://blog.uicha.jp/trackback/339
トラックバック
2005/02/21 12:31 AM
よーじやカフェに行ってきました こんなのが飲めました。   カプチーノ 季節限定の抹茶ラテ 紙のランチョンマットとおしぼり お皿もよーじやのキャラクターの絵が入っていました。
おみかん。1個
2005/03/06 6:14 PM
実は風邪で寝込む前に、(2月20日だったかな?)抜歯手術ほぼ回復記念として、よーじや三条店に行ってました。 もちろんよーじや抹茶モカをオーダーしました。 そしてまた夫婦そろって百面相もしてきましたので、京都ぐるめ ういちゃ♪ | グリーンになってアイ
ウズチャ・ビン
2006/03/10 12:10 AM
僕の彼女は嵐山の割と近くに住んでいるのですが、 ほとんど嵐山には行かないといいます! 「あんまり近すぎてなかなか行かない」 これはよく言う台詞ですが、説得力はあります(^^;   そこで、今日のテーマは嵐山(^^)よーじやカフェに行ってきました。
僕と彼女の京都ランチ&デート