Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
純愛豆もち 出町ふたばでロケンロール!!


ドキドキ・・ ドキドキ・・

勇気を出して、彼女にすっと手を差し伸べる。
「あぁっ!!」
触れてしまった。触れてしまった。。
なんて柔らかいんだ なんてすべすべしてるんだろうっ!!

ドクン ドクン・・ 速まる鼓動

プラトニックな恋心がもろくも崩れさっていく。
「もう我慢できない!!」

じっと見つめ合うふたり。つるんとした彼女の頬、美しい。
「食べちゃいたい!!」

もう。衝き動かされるがまま。

ガバッッ
「もち子さぁあああーーん!!」


…。



  ( -_-)遠い目



出町ふたばの豆もち、全国的に有名なんですよね〜。
ブログ検索してると、ここの豆もちを買い求めているブロガーさん
全国津々浦々にいらっしゃいます!
京都の人で食べたことないひとはモグリです!
さっそく今日・明日にでも食べに行きましょうw


すべすべ柔肌。ぷにぷにもち肌。
ほしいままにもてあそんで。あなたの欲望のままに。
彼女の瞳から涙がホロリ。塩味となってせつなく味覚に訴えかける。



血中豆もち濃度が低下し、禁断症状寸前。
もち子さんのことが好きで、理性を抑えきれない様子。
買い求めるお客さんは、皆ハァハァ言ってました(ウソw

過去記事:名物! 出町ふたばの豆餅

Link:京都グルメマップ 
人気グルメブログランキング ベスト3に返り咲け〜!

  
posted by: uicha | カフェ・甘味処 | 02:20 | comments(7) | trackbacks(3) | - | - |
おはようさんです★

出町のふたばさんかぁ…
いつもよう買いに行ってます★
というか、自宅からそんなに離れてないので、出町商店街に買いもんのついでに買いに行ってますw

確か、豆もちは京都人が選ぶお菓子の1位やったはず…
以前、どっかのテレビでそんなんやってましたよ♪

あのあっさりとして上品な餡とちょっとだけ効いてる塩味がなんともたまりませんね。
お土産で持っていくとき、自分用にと別個で買っといて、行きしに食べたりする至福感がまたたまりません。
| 一匹狼★NOB | 2005/03/03 6:11 AM |
オイラももち子タソに(*´Д`)ハァハァしてみたい…!

「出町ふたばの豆もち」、と…〆(.. )メモメモ
今月、京都で“豆もち途中下車”しちゃいそうなヨカーン…
| ヤスシ。 | 2005/03/03 9:11 AM |
これ私も大好きです!
もちもちした食感にあんこの甘さ&ほんのり塩味〜♪
思い出しただけでよだれが出ます。(≧∇≦)
さすが!京都だけではなく全国的に有名なんですね。
| ちゅみと | 2005/03/03 6:25 PM |
ういちゃ♪さん こんばんは。
「ふたばの豆もち」は本当に有名ですよね!TV・雑誌なんかでよく目にします。がっ!実は、まだ食べたことないんです・・・ハイ、モグリです{{( ▽|||)}}
とっても美味しそうな写真に、手を伸ばしそうになりました・・・
| YUKA☆ | 2005/03/03 9:03 PM |
★NOBさん

おはようさん!
出町ふたばから近いんですね!
出町商店街とってもいいですね。
「出町デリシャス」の安さは天下一品だと思います!
学生時代からホントお世話になりっぱなしw

豆もちは京都人が選ぶお菓子ナンバーワンなんですね^^
タルトやケーキに比べ素朴で地味なのに
あれほどまでに魅力を持ったお菓子はそうそうないですね。

> お土産で持っていくとき、自分用にと別個で買っといて、
> 行きしに食べたりする至福感がまたたまりません。

光景が目に浮かんできます^^w
お土産用と自分用で買うのも楽しいですね。

★ヤスシ。さん

もち子さんのハートを(σ ̄ー ̄)σ げっつ してねw
豆もち途中下車しちゃってください!
たくさん並んでいて行列ができてるけれど、
イートインはないので、すぐに買う順番が巡ってきますよ。
ぜひぜひ〜〜♪

★ちゅみとさん

うんうん、食感がいいですね。
素朴なのにあの味わい。派手さがないのに夢中になります。
すぐに固くなってしまいますが、遠方の観光客も
帰りの新幹線で食べる用に買うひとが多いようですよ。
全国に名をとどろかせています!

★YUKAさん

モグリ、はっけ〜ん!
はい。すぐ食べるように!! (`´)/□ イエローカード

教育的指導 クルクル… ピッ!

行列になってるけど、少し待ってたら買えるからがんばってみて!
まだ少し寒いけど友達と、鴨川の飛び石のところに行って
ムシャムシャ食べるのが最高ですよ^^
| ういちゃ♪ | 2005/03/04 2:54 AM |
私も好きです、豆もち。
四条西洞院あたりに支店(?)がありますよね。
ウチからだと出町は遠いので、デパートの催し会場に出店されたときなどに買って楽しんでます〜。
(京都のデパートなのに、やっぱり並ばないと買えないのがスゴイ。)
| きむらいあん | 2005/03/05 3:32 PM |
★きむらいあんさん

デパートの催し会場も並ぶらしいですね〜w
うむむむ・・・・ 豆もち人気おそるべし。。
| ういちゃ♪ | 2005/03/08 12:41 AM |









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
2005/04/02 8:50 AM
京都の旅、2日目。鞍馬からの帰りに出町ふたばという和菓子屋さんへ。普通の商店街にあるお店ですが、すごい行列。京都じゃ有名らしい・・・雑誌に記載されていた。名物の豆もち、季節の桜もち、おはぎを購入。豆もちは今まで食べたものと、豆の食感が違う。餡なしも食
不定期観測。
2005/04/23 8:28 PM
↑は本日のNHK講座、 NHK大阪放送局の渡辺圭講師の言葉。 関心・驚き・疑問 を持つことで、 この世の全てはネタになる! ということです。 うーん。 ネタになるかどうかは、 見る人の着眼点によると思う。 他の人が見過ごしてしまうような
ちょこちょこ☆にっき
2005/10/18 4:10 PM
京都の出町柳駅の近くに出町ふたばという店がある。出町通り沿いの商店街の一角にある和菓子(生菓子)屋だが、休日ともなると行列ができるほどの人気店だ。出町ふたばでは、なんといっても豆餅がうまい。甘さ控えめの豆大福で、何度でも食べたくなるオススメの一品だ。
Gotz Private Diary