Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
よーじやカフェ百面相 顔の博覧会 目指せ100種類!!
全然更新できてないけど、
このエントリ読み返したら、爆笑してしまったw
また、みなさんにも読んでほしいので、日にちを今日にして
トップに表示されるようにしました!! ういちゃ♪^^v

***百面相No.12 13を掲載しました!(2006/03/20)***
***百面相No.14 15 16 17 18を掲載しました!(2006/03/26)***

よーじやを記事にするブログは数あれど、
「よーじやカフェ百面相」なんていうヘンテコ企画
やってるブログは、「京都ぐるめ ういちゃ♪」だけw

このエントリは、顔の博覧会ですw
ういちゃ♪だけでなく、皆さんのための企画。
ズラリと並べて、ワハハと笑ってみようではありませんか!

今後は、よーじやカプチーノ、よーじや抹茶モカの
百面相記事は、このエントリまでトラックバックしてください。

トラックバックしていただいた百面相画像は、
こちらで保存、記事として管理人様のお名前・ブログタイトルとともに
掲載させていただきます。ご了承ください。
テーマや工夫した点など作品に関するコメントも付けてくださいね。


まず、カプチーノ・モカの原形をしっかり見てね。


よーじやカプチーノ 百面相BEFORE


よーじや抹茶モカ 百面相BEFORE


さあ、目指せ100種類!! 
レッツスタート! (☆∇☆) キッラーン!
「続き」へ急げ!!
百面相No.1

かわうそくん
アーティスト:『京都ぐるめういちゃ♪』のういちゃ♪画伯
画伯コメント:
マユを描こうと思ったら、つい太くなっちゃって
吉田戦車のマンガ かわうそくんになっちゃいましたw


百面相No.2

磯野波平(または、浮世絵の飛脚人)
アーティスト:『京都ぐるめういちゃ♪』のういちゃ♪画伯
画伯コメント:
ちとヨッパライ気味のナミヘイさん。
てっぺんの1本毛が表現できてません!w


百面相No.3

お約束やりすぎ顔w
アーティスト:sweety画伯
画伯コメント:
白目モード、貧乏前髪、コケ頬、ロボ口、きん肉マンの鼻
やべ。。。やり過ぎだ。。。

ういちゃ♪コメント:
センスピカイチ! 貧乏前髪がフンイキ出てます。
男子中学生がよくやる落書きの王道を行ってます!!w


百面相No.4 〜ストーリー〜

恋をして

きれいになる

もっときれいになろうと整形して失敗

ふられた

恋するよーじやさん
アーティスト:『ウズチャ・ビン』のjunedrop画
画伯コメント:
カプチーノで遊びすぎて、飲む時にはすっかり冷めていました(笑)。


百面相No.5

大正浪漫風
アーティスト:『ウズチャ・ビン』のjunedropさんのダンナ画伯
画伯コメント:
カプチーノで遊ぶ私たち二人組はちょっと異様だったかもしれません。(笑)


百面相No.6

ヤサカクローバーよーじや抹茶モカw
アーティスト:『ウズチャ・ビン』のjunedrop画伯
画伯コメント:
せっかく緑色なので、ういちゃ♪さんのブログで
アツイ二つの要素をドッキングしてみました。
よーじやとヤサカのクローバーマークの共演です。(勝手にw)
四ツ葉にするのは無理っぽかったので三ツ葉でお許しを。


百面相No.7

おめかしよーじやさん
アーティスト:『おみかん。1個』のみかん。画伯
画伯コメント:
ぱっちりおめめ
チークも入れなきゃねっ

百面相No.8

キリリ口元・キリリ眉毛よーじやさん

アーティスト:『ヒトリゴト*』のyummy画伯
画伯コメント:
緑のこの顔はちょっと怖い。お約束の落書き☆

百面相No.9

ドローンよーじやさん
アーティスト:『ドロ子の部屋』のドロ子画伯
画伯コメント:
ここへ来たらコレでしょう!
…でもなんか変ですね


百面相No.10

春色メイクよーじやさん
アーティスト:『なるのきまぐれ日記』のなる画伯
画伯コメント:
まゆげとまつげを付け足してチークもいれてみました〜
ヽ(*^^*)ノあとちょこっと髪型もイメチェン?(≧m≦)ぷっ!

ういちゃ♪コメント:
こういうモデルの女性、いてそうw
頬のあたりがピンクっぽく見え、とっても春色メイク。キュート♪

百面相No.11

怒り泣きよーじやさん

アーティスト:『なるのきまぐれ日記』のなるさんのダーリン画伯
画伯コメント:
なんか怒りながら泣いてます…しかも緑!(='m') ウププ

ういちゃ♪コメント:
カップルそろって、かわいい絵心の持ち主。
きっとラブラブカッポーなのでしょう^^

百面相No.12
スヌーピーの友達なよーじやさん
スヌーピーの友達なよーじやさん

アーティスト:『mikanmag's life*』のmikanmag画伯
画伯コメント:
帰宅後の化粧崩れしたOLさん。
「ハー、今日も疲れたわあ。ビール飲んで寝よっと」

ういちゃ♪コメント:
スヌーピーに出てきそう!w
チャーリーブラウンでもないけど、こんなのいるよね。
脱力系サイトのヘタレキャラっぽくもありますww(爆笑
シンプルでありながらインパクト十分!

百面相No.13
おっさん風よーじやさん
おっさん風よーじやさん

アーティスト:『おでかけしようっ』のmiyuki画伯
画伯コメント:
いたづら描きしてみました。
うん。かわいいかわいい。

ういちゃ♪コメント:
かわいくありませんってば!w
男性ホルモン全開w 体毛がすごそうです。
「ワシャ、タバコは葉巻しか吸わんよ」みたいなw
これはちょっと飲みたくありませんw

百面相No.14
おちゃめよーじやさん
おちゃめ よーじやさん

アーティスト:『Comme Par Magie』の えりか画伯
画伯コメント:
これになりました! いっつあまじっく!

ういちゃ♪コメント:
百面相して、明るい表情に!
女は愛嬌! ニカッw



百面相No.15-18
アーティスト:『サクラサク』のマイキー画伯
秀逸な作品なので、
ほぼブログに載ってるとおり転載しました。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

店内に入ると、笑顔のお姉さんが「お好きな席にどうぞ」と。
どこでもいーんです。ミッションさえ実行できれば!

席につき、頼んだのはカプチーノ
ワクワクしながら待っていると・・・。


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

これこれ。ガイドブックで見て気になって仕方なかったコレ。
カプチーノ、580円。高いです。

すぐには飲みません。
「喰いタン」が黄金の箸をシャッと構えるがごとく、私もとあるメカを手にし…


百面相No.15

ウッフーン


何かが変わりました。分かりますか?
小田原のスタバでもらったマドラーを持っていたので、それを使って整形です!!!
これが自らに課したミッション・・・。
お行儀が悪いのですが、ひとりでチマチマと、よーじや整形劇場、繰り広げてました。


百面相No.16

「嵯峨野は源氏物語の世界じゃろぅ」


麿(まろ)化。


百面相No.17

「外は寒かったであろう…」


平安美人化。(おちょぼ口、困惑顔)


百面相No.18

「麿の鬢はどこじゃ…」

波平化。


夢中になっちゃいました(笑)
パウダーはシナモン。飲んでも簡単には顔が崩れない!
ちなみに、平安美人化してから少し飲んでます
波平、若干沈み気味。



こんなことしてたら、お客さん私だけになっちゃいました
この後何人か来ましたが、スタッフさんの目の前でこんなことしてる私。
かなり怪しい。かなり暗い。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ういちゃ♪コメント:
えくせれ〜んと!
スタバのマドラーでほんの少しいじっただけなのに
これほどまでに味わいのある百面相になるとは!!

平安美人化のおちょぼ口と下がり眉が
情感たっぷりの困惑顔になってて
フキダシ「外は寒かったであろう…」がとてもウケますw


100種類コンプリート、がんばるぞー!!
みなみなサマのトラバをお待ちしています^^)ノ

Link:Yahoo!地図「よーじや三条店」
「よーじやカフェ」を含むブログ内記事検索

 
 
posted by: uicha | よーじやカフェ百面相 | 01:47 | comments(47) | trackbacks(25) | - | - |
はじめまして。越中ひよこです。
花灯路を見に日帰りですが京都へ行きます。夕食を寒梅館で食べたいと検索をしていたら、ういちゃさんのサイトに出会いました。いろいろ楽しいお話をありがとう。
| 越中ひよこ | 2005/03/08 8:31 PM |
これ、めちゃめちゃ面白いですね!最高に笑わせて頂きました。
これからもこの企画に期待しまくりです★
| ilikewalking | 2005/03/09 12:28 AM |
★越中ひよこさん

あ、きっとセンパイですねw
寒梅館はとってもキレイです。
昔の大学会館がこんなに大変身するなんて
とってもオドロキです。

花灯路の散策もきっとステキだと思います。
夜景のお写真撮られるときは、しっかり構えないとですね^^
ういちゃ♪は一脚をもってキレイな写真を撮ろうと
思ってます^^
また遊びにきてくださいね♪
| ういちゃ♪ | 2005/03/09 1:16 AM |
★ilikewalkingさん

ありがとうございます^^
オモロイ系記事、がんばってますw

ブログがなかったら、こんな企画できなかっただろうな〜!
ilikewalkingさんもゼヒ!
おひとつご協力くださいませ! m(_ _)m
| ういちゃ♪ | 2005/03/09 1:26 AM |
わあ、載ってるわぁ…。うまく再編集してあって、まとめて見るとさらに面白いですね。どんどん新しい顔が増えますように!
| junedrop | 2005/03/11 6:45 PM |
トラックバックしていただいてありがとうございます。
おもしろーい!
ういちゃ♪さんのサイトみてよーじやに興味もったんですよ!

あんなしょうもない落書きでもいいんでしょうか・・・。
| ユミィ | 2005/03/11 10:21 PM |
★junedropさん

掲載させていただいておりまする〜。
(載せてから報告してませんでしたね。スミマセン。。)

ぼちぼち増やしていきますよ〜ん

★ユミィさん
ありがとうございます。
さっそく掲載させていただきます!!^^V
| ういちゃ♪ | 2005/03/12 9:48 AM |
はじめまして、こんばんは。
先日は、トラバありがとうございました。

カフェには、まだ行ったこと無いのですが
こんな遊びが出来るんですね。(笑)
これは是非とも行かねば!と燃えました。
| カンチャン | 2005/03/19 1:22 AM |
★カンチャンさん

よーじやカフェに行ったらぜひ百面相して
トラバをくださいねw
楽しいカフェなので、写真撮るひとがいっぱいです^^
| ういちゃ♪ | 2005/03/20 1:09 AM |
こんにちは。
トラックバックありがとうございました♪

よーじやでカプチーノで遊んでる人を見かけたら、ブロガーさんかも!?と注視してしまいそうです(笑)。
次回こそは私も百面相に挑戦しますw(←前回は友達と話してる間に無意識にかき混ぜてしまったのです;)
| ひなの | 2005/03/20 4:47 PM |
★ひなのさん

ありがとうございます。
よーじやカフェでぜひ百面相を
お願いいたします。

スプーンだけでは描きにくいかも。
プロならここでつまようじなどを持参しますw
| ういちゃ♪ | 2005/03/20 11:27 PM |
初めまして、佐藤美代子です。
トラックバックさせていただきました。
楽しい企画ですね!

楊枝持参で行きたいところですよ〜。
百まで楽しみにしていま〜す(^^)
| miyoko | 2005/03/28 12:31 AM |
はじめまして。
笑わせていただきました。めっちゃ、たのしい♪
最近京都へ行くことがふえましたので、参考にさせていただきます。
大変な抹茶好きです。
| sawako | 2005/03/28 9:22 AM |
ういちゃ♪さま
カプチーノの写真の件では失礼しました!ぺこり!
カプチーノ画像ありがとうございます。
諸事情ありまして、トラバ2個になってごめんなさい!
せっかくいただいたういちゃさんのコメントがーーー( 泣´`;)

ううう〜CGでなら参加出来るのですが(笑)
京都へ遊びに行く時はぜったいマイ楊枝持参しちゃいますね。
その時はマイ画像掲載しま〜す(^^)
| miyoko | 2005/03/28 7:01 PM |
★miyokoさん

かわいいキャラクターにびっくりしました。
ういちゃ♪はブログのデザインに悩んでるので、
相談にのっていただきたいくらいです^^;

よーじやカフェは新しい京都の観光名所!?w
今度は、百面相して記事にしてくださいね^^

★sawakoさん

抹茶モカ、お試しあれ〜^^
デジカメで撮るひとが多いので、
恥ずかしがらずに百面相してくださいなw
| ういちゃ♪ | 2005/03/28 10:55 PM |
ういちゃ♪さん
トラバありがとうございます!
やはり世界の京都ですし、和風で優雅なデザインがお似合いかと思いま〜す(^^)
京都はナチュラルで良い時代の日本や市街の雰囲気やいろんな顔があって迷っちゃいますね。

よーじ持参で馳せ参じますね(*^_^*)
| miyoko | 2005/03/30 4:03 PM |
★miyokoさん

京都の魅力は、ひとことでは語りつくせませんね。
どんな世代でも楽しめます。

ありがとうございます。
ぜひぜひ、よーじやさんに!
そしてトラバを送ってねw
| ういちゃ♪ | 2005/04/01 2:35 AM |
ういちゃさん、こんにちは。
せっかく来ていただいたのに写真をアップしてなくてごめんなさい<(_ _)>
実はもう一つの方のブログにはきちんと写真をアップしてあるんです(^^;
もしよかったら覗いてみてくださいね(*^^*)
| なる | 2005/04/04 10:00 PM |
★なるさん

おもしろ〜い!
これ百面相にアップさせていただきますね^^
素晴らしいアーティストが次から次へと現れて
この企画、とっても面白い展開になってきました。

また作品ができたら送ってくださいな^^
| ういちゃ♪ | 2005/04/05 12:36 AM |
よーじやカフェには行ったことないのですが
無性に行きたくなりました!!
| みえち | 2005/04/09 5:11 PM |
★みえちさん

よーじやカフェ、三条店にぜひ!
京都は、くすっと笑わせるカワイイネタがいっぱい。
楽しいですね^^
| ういちゃ♪ | 2005/04/17 12:48 AM |
トラックバックのやり方がよくわかりません。
できてなかったらごめんなさい。
| sawako | 2005/04/29 11:36 PM |
★sawakoさん

トラックバックありがとうございます。
さっそくアップさせていただきますね(^^)

意外と気づかない「丸刈り」。
盲点を衝かれてしまいました(汗

| ういちゃ♪ | 2005/05/02 12:22 AM |
「よーじやカフェ百面相」、本当に面白いですね♪私もエントリしたくて、よーじやカフェさんで面白く顔を描いてみたのですが・・・・お見せできるような顔にはなりませんでした、残念!皆様の力作お写真で楽しませて頂きます〜♪
| Olive | 2005/05/05 5:07 PM |
先日コメントしにきたのだけども、
自分がどこに書いたのかわからなくなてしまいました(涙)
なので、もう一度きてみました!
それにしても面白い企画!
私も参加したいけども、東京じゃあできないです(><)
| カナコ | 2005/05/05 5:28 PM |
★Oliveさん

わたしもあまり絵は上手ではないのですが、
遊びゴコロを思いっきりだして楽しみながらやってます。
遊びゴコロは絵ゴコロ。
また挑戦して、百面相画像をトラバってくださいな^^

★カナコさん

百面相企画、この「京都ぐるめ ういちゃ♪」で一番人気の
コンテンツです。
京都にお立ち寄りの際には、ぜひ百面相をお試しくださいw

東京でも、この「よーじや」のように
デザインカプチーノバリバリのカフェがあったら楽しいだろうになぁ。
こういうところにビジネスチャンスってあると思うんですよね。
| ういちゃ♪ | 2005/05/07 7:06 PM |
初めまして。
ワタクシ、「サトコのあほあほ日記」のサトコ。と申します。
そして、スミマセンm(_ _)m
コメント下さったこと、今気付きました(焦滝汗)

百面相面白いですね(^^)
私もやってくれば良かったなぁ〜。


| サトコです。。。 | 2005/05/27 10:36 PM |
はじめまして、totoroって言います。
GWに京都に行って、京都のとりこになりました。
でもあまりにも上辺だけの観光しかしなかったので、ちょっと反省してます。
「よーじやカフェ百面相」おもしろいですね。
秋ぐらいにまた京都に遊びに行きたいなって思ってるんで、
「京都ぐるめ ういちゃ♪」でお勉強したいと思います。
また、遊びに来ますね。よろしくお願いします。
| totoro12 | 2005/06/08 7:41 PM |
>サトコです。。。さん

わざわざありがとうございます。
今度飲むときは、挑戦してみてください^^

>totoro12さん

このブログを通じて、
オーソドックスな京都の楽しみ方はもちろんのこと、
若者ゴコロをくすぐられるような京都の楽しみ方を
お伝えできればいいなと思ってます(^^)

京都にお越しの際には、
デジカメ持参でお願いしますねw
百面相トラバお待ちしております!
| ういちゃ♪ | 2005/06/23 7:07 PM |
怖いですよね。
僕のblogにリンクさせてもらいました。
| dグラ | 2005/11/16 3:55 PM |
はじめまして〜&ごめんなさい。
トラックバックが2回入ってしまいました(^-^;
お手数ですが9日分を削除して下さい。お願いします。
| toshi | 2005/12/10 12:15 AM |
はじめましてアスペルガーっていいます。
この企画・・・無茶苦茶面白いです☆★

花灯路を見に京都に行ってきました時によーじやカフェに行ってきましたが人が多くてあえなく挫折・・・。
今度行ったときは絶対よーじやカフェに行って顔を作って参加したいと思います♪
| アスペルガー | 2005/12/15 12:09 AM |
はじめまして おじゃまいたします。
よーじやカフェで撮った「よーじやさん」の
ビフォーアフター写真を自分のblogにUPしたのですが
こちらの「百面相」を見てツボにハマってしまいました!
トラックバックさせていただきました〜
| mikanmag | 2006/03/20 10:24 PM |
こんにちわ(´∀`)
さっそくお邪魔させてもらいました

みんな結構遊んではるんですねぇ〜っ(笑)
いや〜っ 私なんかまだまだ甘いですな。もっと勉強せんとっ
結構パウダーにストローで落書きするのって難しいんですよね〜。 次は爪楊枝でも持っていこう(←どんな意気込み?!)
TBさせてもらいま〜すっ
| miyuki | 2006/03/21 12:00 PM |
ショック!!です。
ここで拝見してて、こないだ京都行ったんです。
ほんで、主人と二人で行ったので、カプチーノを頼んで、「顔を違えてもらえますか?」と言ったところ「ハイ^^」とおっしゃって下さったのに・・・
やってきたのはノーマル二人でした・・・
小心者ですし、味に問題があるわけではないので何も言いませんでしたけどぅ。
また行った時再トライです☆

| NR565 | 2006/03/22 5:58 PM |
こんにちは、はじめまして。
みなさんやっぱり考えることは同じなのですねー。
私もこの間京都に行った時にやってしまいました。
ブログではなうホームページなので、
トラックバックができないのですが、
よろしければ仲間に入れてください!
| *アイ* | 2006/03/24 1:17 PM |
ういちゃ♪さん、はじめまして!
いつも素敵な写真で楽しませていただいてます^^
偶然ですが、上のコメントの「totoro12さん」と仲良くさせてもらっている者です。

私も先月、嵯峨野店で整形ミッションしてきました!
スタバでもらったマドラーでいくつかやってきたのですが、
ここに載っているみなさんのようには・・・^^;
でも面白い企画なので、ぜひ参加させてください!
自分の中で気に入ってるのは「平安美人」と「波平」です。
よろしくお願いしまーす。
| マイキー | 2006/03/26 1:36 AM |
こんばんは、初めまして。
こちらのサイトの事を関東の友人から聞きまして
お邪魔しました。
素敵な企画に感動です。
去年初めてよーじやカフェに
行ったのですが、アレンジなんて思いつきもしませんでしたよ(^^)
今回は写真を載せていますが
エントリーした訳では無いのです。
ですが、折角ですのでトラックバックさせて頂きました。
もし迷惑でしたら削除して下さいね。
京都はよく行くので
近い内に又カフェに行って今度は本格的に
してみたいと思います♪
皆様の百面相が面白くて面白くて。
お上手ですよね。
それでは長々とお邪魔致しました。
これからも覗かせて頂きます。
| Pちゃん | 2006/03/27 9:41 PM |
まー今更気づきました・・・
自分でアレンジするんですね・・>百面相
今度はやってみます☆
| NR565 | 2006/03/28 1:04 PM |
抹茶モカ!美味しそうですね!
 お弁当箱ののりで作ったご飯のようで
 食べるのがもったいない!
 いやこの場合は飲むのがもったいない!
 イタリアでもよく見かけました!
| オーゴンカープ | 2006/03/28 10:56 PM |
ういちゃさん、はじめまして!
ういちゃさんのサイトを見てからというもの、どうしても百面相がやってみたかったんですがなかなか京都へ行けずにいたところ、羽田空港によーじやカフェができたと知って早速行って来ました!
百面相、やってみるとなかなか難しいですね!でも楽しかったです!
この企画に万歳!です!ありがとうございました!
| mikiko | 2006/08/07 8:03 PM |
sitemap險
| cheap air fare | 2007/05/14 5:27 PM |
http://airnsk14.blogspot.com
| lolipop | 2007/05/16 7:45 PM |
http://idisk.mac.com/airnsk/Public/airnsk/delta-airlines-schedules.html
| delta airlines schedules | 2007/05/16 7:54 PM |
こんにちは、初めまして。すごいブログを見つけてしまいました。(笑)
すごく丁寧でたくさんお店が紹介してあって、役立ちます!
ただ、過去のページを月別アーカイブから見ようとしても、1ページに数件の日にち分しかでてこなくて、その月の情報量全部が見えないのです。
NEXTとかの表記もみあたらないんですが…どうすれば、その月全部のアーカイブを見ることが出来ますでしょうか?
読みたいぃぃぃ!!!
| ちゅらら | 2009/03/22 4:49 PM |
初コメントです♪
百面相おもしろうです(^▽^)

私も今年の3月に京都に行ったとき
よーじやカフェに行きました。

もちろん抹茶ラテ、よーじやカプチーノを
注文しました。

カプチーノの絵はホントにきれいで
飲むのがもったいなかったです。

京都に行ったときまた行ってみたいです。

| シェリー | 2009/09/24 1:57 PM |
★シェリーさん

コメントありがとうございました。

ういちゃ♪は、最近よーじやカフェに行ってないな。
また行きたくなってきましたw

京都にお越しの際には、つまようじその他、
百面相道具フル装備で行ってみてくださいな^^
| ういちゃ♪ | 2009/09/24 11:35 PM |









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
2005/03/18 9:10 AM
■URL http://blog.uicha.jp/?eid=42692 ストーリーものが好きです。 (読者様より)
面白いサイトを見つけたよ。
2005/03/23 1:01 AM
とうとう行きました! 三条のよーじやカフェ。 もちろんお目当ては顔の書いてるモカ。 あの・・・怖いんですけど・・・(・∀・ ;) で、うぃちゃさんのblogで、ものすごく面白い事をしていたので、僕も!と思ったのですが、良い顔になる前に崩れちゃいました。ショボ
フクログ
2005/03/23 4:51 PM
シャチョから会社の女子に京都みやげで「よーじや」の あぶらとり紙をいただいた。 この時期限定の桜バージョン。ありがたや。 そこで思い出したのが「よーじやカフェ百面相」 なんでも京都には、よーじやのカフェがあり そこで出されるカプチーノや抹茶モカには こん
:: Собачка :: サバーチカ ::
2005/03/27 12:15 AM
京都のお土産といえば [よーじや のあぶらとり紙]! というくらいですが、 京都には[よーじやカフェ]が あるのだそうですね。 京都に行く時は立ち寄りたいなー。 しかも!カプチーノの一面に 黒目がちなあの女(ひと)! 京都ぐるめ ういちゃ♪では今『よーじやカ
happypac.com : patapon diary
2005/03/28 11:40 AM
ここへ来たらコレでしょう! …でもなんか変ですね
ド ロ 子 の 部 屋
2005/03/28 6:49 PM
京都のお土産といえば [よーじや の あぶらとり紙]! というくらいですが、 京都には[よーじやカフェ]が あるのだそうですね。 京都に行く時は立ち寄りたいなー。 しかも!カプチーノの一面に 黒目がちなあの女(ひと)! 京都ぐるめ ういちゃ♪では今『よーじや
happypac.com : patapon diary
2005/04/04 9:50 PM
京都ぐるめ ういちゃ♪さんで見て 是非行ってみたかった、よーじやカフェ嵐山店に...
視線
2005/04/09 5:08 PM
よーじやのあぶらとり紙。 ずっと使用しています。 違うメーカーのあぶらとり紙じゃ納得いかないんですよ。 京都に行くたび買ってくる。 結構、お値段が高めですよね・・・ でも買う。 グッズも買う。 ハンカチも買う。 よーじやの思う壺ですね☆
みえちの壷
2005/04/30 12:38 AM
小さい頃から、食べ物であそんだら、きつくしかられましたよね。いけません。でも、ついつい。
::Rosebud::
2005/04/30 4:39 PM
%u4EAC%u90FD%u3050%u308B%u3081%u3000%u3046%u3044%u3061%u3083%u266A | %u3088%u30FC%u3058%u3084%u30AB%u30D5%u30A7%u767E%u9762%u76F8%u3000%u9854%u306E%u535A%u89A7%u4F1A%u3000%u76EE%u6307%u305B%uFF11%uFF10%uFF10%u7A2E%u985E%uFF01%uFF01よーじやカフェ恐る
Das tagebuch mn2001
2005/04/30 4:43 PM
百面相恐るべし(笑)
Das tagebuch mn2001
2005/05/05 5:01 PM
5月2日(月) あぶらとり紙で有名な「よーじや」さんの よーじや顔マークのカプチーノを求めて 京都・三条にある「よーじやカフェ」さんに行きました。 (ネットで見つけて以来、興味津々だったのです♪) 4人で4...
日々ていねいな暮らし
2005/07/10 11:21 PM
うぃちゃさんのblogで見てからよーじやカフェであのよーじや顔のカプチーノを見てから「絶対飲みに行く!}と思っていました。よーじやカフェは数々あれど私が行ったのは三条店。銀閣寺店の趣き深さとは全く違った普通のカフェにちょっとびっくり。で、もちろん注文はカ
とらちよ日記
2005/09/11 1:36 AM
「ぷっちょ君、今日暇かい?」 「ショージの相手をするほど暇じゃないけど、でも空いてるよ。どうしたの?」 「いやぁ、こないだ教えてもらった本を読んで、おしゃれなカフェに
shoji-style【ショージ☆スタイル】
2005/10/22 11:17 PM
先日、京都へ遊びに行って参りました〜。 前日の天気が悪かったのですが、なんとか晴れでなく曇りだけど思いきって行きました。 淀屋橋から京阪電車で、それも特急の2階建列車の下階にお座り。。。 エロいあたいは、乗り降りする女性をターゲットを見つめ
塩玉極私的徒然通信
2005/11/27 9:33 PM
最近のネスカフェカプチーノにはチョコペンシルがついている。 ふんわり泡に絵を描こう、ってスペシャルサイトもあります。 手軽にデザインカプチーノが楽しめそうです。 本来はミルクだけで絵を描くんですよね。 こんなの ここに葉っぱのかき方があります。 やっ
ほぼ日刊 サボリーマンの明日はどっちだ?
2005/12/10 12:11 AM
行ってきました念願のよーじやカフェ(笑)このよーじやの顔が乗ったカプチーノが飲みたくて飲みたくて。ちなみによーじやカフェは三条と嵐山と銀閣寺にしかありません。しかもメニューがビミョーに違うのだ。銀閣寺では和室でお弁当がいただけるし、豆腐花もあります。
Betterlife
2006/03/20 10:11 PM
お化粧直後。あぶら取り紙持参でご出勤。ウフ♥                      ↓                      ↓                      ↓                      ↓ 帰宅後。ハ
mikanmag's life*
2006/03/21 12:02 PM
京阪本線 三条にある あぶらとり紙でおなじみ、シュールな顔のキャラが印象的な 「よーじや カフェ」 ?? ここも昔に比べてかなり種類が豊富になったよね。 そんなよーじやはカフェも展開中。 カフェは三条と銀閣寺、嵯峨野に支店があるよ 銀閣
おでかけしようっ
2006/03/26 1:37 AM
【2月8日 京都ひとり旅の足取り】 天龍寺(前編) 塔頭 → 天龍寺(中編) 庭園 → 天龍寺(後編)散策 → 渡月橋 → 奥の庭(昼食) 野宮神社 → 落柿舎 → 嵯峨野の里あるき → 清涼寺 清涼寺からまっすぐ歩くと、嵐山駅に戻れます。 その途中にあるのがよーじ
サクラサク*おはなし
2006/03/27 9:36 PM
一昨日、無事にacidの高知公演へ行く為の ホテルと足を予約して参りました。 往復新幹線+特急、一泊で1人2万円。 良いツアーパックを見つけたもんだぜ。 ふふ。 本当は セブンデイズホテル に泊まってみたかったのですが、 ツアーのが安いっ
Pのたわごと
2006/03/27 9:37 PM
昨日の記事で言っていた よーじや の百面相のブログ様を見つけました♪ ↓ 京都ぐるめ ういちゃ♪ ************ って仕事サボって私は何してんだか(^^; 仕事がいっぱいいっぱいで休憩中だったのですよ。 机の上がすごい事になっているのと生理
Pのたわごと
2006/08/07 7:57 PM
羽田空港へ来た目的は、飛行機を眺めながらのランチではなく、実はこのよーじやカフェで、名物のカプチーノでこんな感じの百面相をやってみたかったのです! こちらは原型です。おそらく型紙みたいなのがあって、そ
m☆Cheri
2006/10/25 1:12 PM
京都取材でわくわくしてますお友達に色々聞いたらよーじやカフェhttp://www.yojiya.co.jp/pages/cafe3.htmlを教えてくれましたそうあのあぶらとり紙で有名なよーじやカフェがあったとは!!気になる!!行ってみる!!と心に決めましたきゃーーー楽しみよーじやは1904年
ウォームビューティ
2006/12/13 10:29 PM
秋の京都でほっこり和みませんか?以前、三条店のよーじやカプチーノを紹介しましたが、銀閣寺店はさらに素敵なお店なんです♪ 哲学の道を歩き、桜橋のたもとにある立派な門がよーじやカフェ入り口。 こちらをくぐると美しい庭園が広がり、カフェと販
豆奴ノ美味噺