Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Recommend
ちびLeaf368 完全保存版―京都のおいしいお店 (Leaf MOOK)
ちびLeaf368 完全保存版―京都のおいしいお店 (Leaf MOOK) (JUGEMレビュー »)
リーフ・パブリケーションズ
京都を闊歩するグルメ侍たちの「フトコロガタナ」として大活躍!一冊持っとけ!
Recommend
京都町家でごはん236―町家で過ごす美味しい時間。 (Leaf MOOK)
京都町家でごはん236―町家で過ごす美味しい時間。 (Leaf MOOK) (JUGEMレビュー »)

「京都グルメの本を一冊紹介してほしい」と言われればコレ。「京都に観光に行くんだけど、雰囲気よくておいしいお店知りたい!」ってならコレ。とにかくういちゃ♪オススメです。
Recommend
Recommend
Recommend
京料理―伝統を受け継ぐ技と味
京料理―伝統を受け継ぐ技と味 (JUGEMレビュー »)
リーフ・パブリケーションズ
京都グルメウォーカー必携の書。芸術の域にまで高められた京料理に感嘆、また感嘆。。。ただただ改めて敬意を表すばかりなり。遠方から京都にお越しの方、名店中の名店に行きたい方にとくにオススメ!
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

ういちゃ♪が最高にリスペクトしているフォトグラファー水野克比古さん撮影の写真集。これぞ京都オブ京都!ってな写真がいっぱいです!美しい写真はもちろん、解説、地図、交通手段まで書かれていて、この春行く場所を決めるのに最適!
Recommend
京都・観光文化検定試験―公式テキストブック
京都・観光文化検定試験―公式テキストブック (JUGEMレビュー »)
森谷 尅久, 京都商工会議所
京都検定1級は合格率4.5%!うひ〜w^^;
Recommend
イタリアン精進レシピ
イタリアン精進レシピ (JUGEMレビュー »)
笹島 保弘
イルギオットーネ笹島保弘シェフの本! 目にもおいしいイタリアンがギッシリ^^
Recommend
ツレのための京都案内ガイドブック
ツレのための京都案内ガイドブック (JUGEMレビュー »)

京都遊び必携の本! 気軽に京都の珍しい・面白いものが満載♪ この私のブログを気に入ってくださってる方にとって、おそらくストライクゾーンど真ん中の一冊!!
Recommend
写真術 プロの裏技 ―京都を撮る
写真術 プロの裏技 ―京都を撮る (JUGEMレビュー »)
水野 克比古
ういちゃ♪がリスペクトしている写真家水野克比古さん。写真術を公開されるのはこの本が初めて!桜・紅葉・町家・おばんざいなど京情緒あふれる写真を撮ろうとする人には必読書!☆
Recommend
京都ノスタルジック散歩
京都ノスタルジック散歩 (JUGEMレビュー »)
京都モザイク編集室
京都には、ノスタルジックなお店がいっぱい! 観光旅行者というより、京都や近隣に住んでるひとにオススメ!「昔ながらの…」を満喫してくださいな♪
Recommend
そうだ京都、行こう。
そうだ京都、行こう。 (JUGEMレビュー »)
淡交社編集局
JR東海の京都キャンペーンポスターが1冊の本になりました。京都人ですら、なかなか見ることのできない印象的な写真がいっぱい。ちょっぴりお茶目なコピーに「京都行きたい!」と思うこと必至^^ 京都ファンは買うべし! 
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ラブクローバーをたずねて三千里
バレンタインデーを明日に控えた13日。
「京都ぐるめ ういちゃ♪」でチョコレート特集してるかな〜♪なんて
気分でアクセスしたひと、ごきげんよう!^^
けど、


京都のチョコレート特集しませんからー!!




あの衝撃の記事から数日。取り上げた本人が見つけなくちゃ!
本日のミッションは、ラブクローバータクシーを見つけ、
あわよくば乗車、記念シールをもらうこと!
ここでやらねば名がすたる!
ういちゃ♪は首尾よくミッションを遂行できるのでしょうか?

いくつか情報提供してもらううち、
ヤサカタクシーの本社ってどんなのだろう?って興味津々。
ついつい来ちゃいました。五条壬生川w


1,200台ものクローバータクシーをまとめるヤサカタクシー本社
本社の前でしばらく「ラブクローバーこないかなぁ〜」なんて
待っちゃいましたw^^;


フンフンフーン♪


はーやくこいっ♪ ピーンクこいっ♪ ^^ (ニコニコ


…。


吐く息は白く、かじかむ指先。
待てど暮らせど来ないラブクローバー。


はぁ…。(><。


一息いれよう!


張り込みを続ける刑事(デカ)の気分を満喫するべく
近くのコンビニであんぱんとコーヒー牛乳を購入w
ホシはまだです。体力勝負になりやすぜ、アニキ。



モグモグモグ♪


おなかが膨らんで、ゴキゲン回復〜♪^^ (ニコニコ


…。


四葉より数が多いんだから、
もうすぐすると見つかる。きっと。きっと・・・。


ふぅ…。(><。


長いこと待ちすぎて、待った時間を公表したくありません!w



女性ドライバーってすんごく数少ないのね…。
ラブクローバータクシー、もう見つからないかな。。。

と思ったそのとき、ういちゃ♪の瞳に写ったのは…!!!




四葉のクローバータクシー!
(_´Д`)アイーン


今日は四葉のタクシー、
お呼びではありませんからー!!







しかも2台目も発見!!


これまた


ますます運を余計なコトに使ってるような。。。

果たしてういちゃ♪は、
ラブクローバーを見つけることができるのでしょうか。
以下待て次号

人気グルメブログランキング 目指せ5位ランクイン!

posted by: uicha | クローバー・ヤサカタクシー | 19:38 | comments(8) | trackbacks(1) | - | - |
うわぁ、やだ〜、ういちゃ♪さん!
何時ごろいたんですかぁ!?
(熱い缶コーヒーくらいなら差し入れ出来たのに♪)
私ひょっとしてすれ違ってたりして〜〜。
四葉がよく通るのはホントだったでしょ?(笑)
私も夕方探そうと外に出たら雨が降ってきちゃって中止。
夜に出直しました。(それにしても寒いっ!!)
京都駅の正面周辺と八条口周辺をしらみつぶしに探したけど
残念ながら1台も見つからず。
もう1度正面に戻って帰りのバスの時間を調べてあと10分
あるなぁ〜と何気に走ってる車を見つめていたその時!!

『!!』

『キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!』※パクリ。

目の前をピンクのクローバーマークが通過して行きました!
一瞬の事だったんで、写真を撮る間もなかったのですが、
紛れもなくあれはラブクローバータクシーでした。
残念ながら、女性客らしき人が乗っていましたが・・・。
あまりにも見つからないので、もしかして今年は14日だけ
しか走らないのかなぁ〜。と諦めていた時だったので、
感激でした。気を取り直して、バスの時間を遅らせて
もう1度来るのを待ってみましたが結局それっきりでした。
でも、夜はダメですね。私目があまり良くないから、
至近距離まで来ないとわかんないです。(汗;)
明日、仕事が終わってからまた探してみます!
| * m a n a * | 2005/02/13 10:38 PM |
★* m a n a *さん

ラブクローバー発見おめでとう!!
なかなか見つからないですよねー。

おっと書きすぎると、明日の記事がネタバレに・・w

* m a n a *さんちがこの近くにあるのかなーなんて
思いながら、待ってました。
時刻は1時半ごろからかな。1時間近くは待機していました。
ひょっとしたらそれ以上かも^^;

さぁ2日間の期間限定! 
明日までだよ。がんばってね^^

| ういちゃ♪ | 2005/02/13 11:48 PM |
ういちゃさん、初めまして♪

ブログのコメント、有難う御座いました
レスにも書いたのですが
今日のお昼過ぎに
千本今出川で、蛍光ピンクのクローバー号
見つけました
突然だったので写真は撮れませんでした
・・・( ̄  ̄;)
あれは一体何だったのか?

おかげ様でその疑問が解けました
重ねてお礼申し上げまする
| 惣流 | 2005/02/14 12:35 AM |
★惣流さん

蛍光ピンクのクローバー号、
見つけはったんですね!

おめでとうございます。
写真撮るのは、難しいですよね。。。

ヤサカの台数1345って細かい数字、
よくご存知なんですね。
運転手さんがおっしゃってたんでしょうか。

四つ葉とラブクローバーの情報は、
ういちゃ♪のブログがナンバーワンになるよう
がんばりまっす^^
| ういちゃ♪ | 2005/02/14 1:22 AM |
ういちゃ♪さん
訪問ありがとうございました。
感激です。
ここで四葉のタクシーに会えるなんて(^^)
おまけにラブクローバーというタクシーもあるのを知らなかったので、いい情報を頂きました。
会えるといいな〜。

おまけに、大階段駆け上がり?
うふふ〜
どんなのかな?
わたしもその日はお仕事なので見えませんが・・・
考えただけで、すごい光景が浮かんできます(苦笑)
これからもよろしくです。
| すず | 2005/02/14 8:00 AM |
こんにちは!
私のブログにご訪問ありがとうございましたw
ごくごく内輪の仲間しかやってこないブログなので、全く知らない方の書き込みにびっくり!

さっそくういちゃさんのブログも覗きにやってきた次第ですw
まだちら〜っとしか拝見してませんので、またじっくり・・・。

京都の情報満載ですね!もしかして街で知らない間にすれ違ってるのかも?と思ったらなんだか不思議でおもしろいですwww

ヤサカのピンクのタクシーなんて全く知りませんでした!
京都人失格・・・?

とにかくまた寄らせてもらいますwww
| 骨折ねこ | 2005/02/14 6:24 PM |
★すずさん
こんにちは!

すずさんの知らない「京都」をご案内できて、
とってもウレシイですっ!

大階段駆け上がり、友達とふざけてやったことがありますが
結構コシにきます^^;
ずいぶん段数も多いですしねw

ラブクローバーは13・14日の2日間だけ。
また来年〜〜♪
ういちゃ♪が乗車した記事をみてガマンしてくださいな。

これからもよろしくです〜。
| ういちゃ♪ | 2005/02/15 2:17 AM |
★骨折ねこさん

いやはや、仲間ウチのブログでしたか〜。
未来検索ライブドアのサーチにひっかかったので、
なんとも思わずに入ってカキコしちゃいました^^;

街のどこかですれちがってるかもしれませんね。
ピンクのタクシーは、タクシー業界の激戦地京都だからこそ
オリジナリティの向上(と話題提供のため?)をはかるべく
生まれてきたんでしょうね〜〜。

知らなくても京都人失格ではありませんよ。
去年から始まったばっかりみたいですから^^;

これからもよろしくお願いしますね〜〜〜。
| ういちゃ♪ | 2005/02/15 2:21 AM |









この記事のトラックバックURL
http://blog.uicha.jp/trackback/4586
トラックバック
2005/02/14 11:58 PM
行灯にクローバーマークがついてる 京都の老舗タクシー会社「ヤサカタクシー」。 京都市内で走るタクシーの台数はおよそ1,200台。 そのクローバーのタクシーは三つ葉ばっかりなのですが、 うち、たった4台だけが四つ葉のクローバーの行灯をつけてます。 これは知るひと
越冬ぶろぐ-blog・whiteblend-