Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
京都なぞなぞブログ 第3弾 ローソンと自販機編
さて、第3問。

ストレートに問題にしちゃうと、
京都市内に住んでるひとには楽勝すぎる^^;
問題にする意味するないなぁ、この問題はw

ですので、「どんな問題をだそうとしているのか?」を
問題にしてしまいますw

この2枚の画像で、
ういちゃ♪はどんな問題を出そうとしていて、
どんな答えを求めているのでしょうか?w


ローソン八坂神社前店


その近くの自動販売機 左のはコカコーラ社のもの

解答は「続き」の欄に書いてます。


人気グルメブログランキング 他のブログもよだれダッラ〜
おとりよせ ういちゃ♪

解答編、たいへん遅くなりました ごめんなさい(TT

問題は、
「それぞれローソンの店舗のカラーとコカコーラ社のカラー
が違うのですが、それはなぜ?」

答えは、
「景観を配慮して、配色を変えてる」んですね。

他にもいろいろあるようです。
http://eimaru.ld.infoseek.co.jp/mytown-talk/kanban.htm
指摘されて、「あ〜そうなのか〜」と思うものが複数w
他府県に行く機会がないし、
慣れてしまってて気付かないんですよね。(汗
posted by: uicha | なぞなぞ | 23:50 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
ういちゃさん、はじめまして!!

キャー☆〃
京都行った時、八坂神社の前のローソン見ましたよぉ〜!!
あれって景観に溶け込む仕様になってるんですよね!?
また行きたいなぁ☆〃

もしよかったら、わたしのHPに遊びに来てくださ〜い!!
ではでは、また遊びに来ます(^^)ノ
| じゅんこ | 2005/03/13 2:58 AM |
★じゅんこさん

そそ^^ 正解!w
じゅんこさんのブログ、とってもいい味だしてます。
また遊びに行きますね!
| ういちゃ♪ | 2005/03/13 5:09 PM |
あのローソンが出来る前に、あそこに建っていたフルーツパーラーに、一度入ってみたかったんですが・・・
あの風情ある洋館がぶっ壊されていくのを、スケッチしていたわしでした。なんとなく、今もあのローソンを見ると、胸が痛むんですわ・・・
| 龍3 | 2005/03/14 11:12 PM |
★龍3さん

知らなかった!!
前はフルーツパーラーだったんですね^^;
さすがは龍3さん。

あの場所にチェーン店がドーンとできると
興ざめですね。。。
| ういちゃ♪ | 2005/03/16 12:25 AM |
はじめまして、あの〜ブログ初心者で参加戸惑ってたのですが、気になってしかたないので、コメントします。

その、フルーツパーラーだった頃、祖母に連れられてよく行ったような記憶があります。当時は、上の写真のこの角度から前進するとお店の前に子供の目の高さのところにいつも、ドライフルーツが並べてあったこと、思い出せるのはこれくらい、30数年前のことやし、、、手前に[ポリボックス](交番)あるんでは?で、自動販売機はここらへんに、あったかいなぁという気がしますがこの2枚の写真にどんな“なぞ”があるのでしょう?
| このはな | 2005/03/16 6:55 PM |
生粋の京都のひとにとっては、
アタリマエすぎるんでしょうね。
少し怒られちゃうかも。

景観に配慮した色使いになってるのをクイズに出して
答えさせたかったんです^^;

週末に記事の続きを書きますね。
| ういちゃ♪ | 2005/03/16 8:57 PM |
すいませーん。けったいなコメントを書いてしまったので…

景観に配慮した色使い…C社のカラーは赤。
アタリマエだと思っていることがアタリマエでないのかも。

生粋の京都人ではないですが、住んでても知らないことだらけ。怒るなんて、めっそうもないです。
記事の続き楽しみにしてます。
| このはな | 2005/03/17 10:44 PM |
★このはなさん

京都の景観への配慮。
私の生まれは京都ではないので、はじめて知ったときは
大変驚きました。

記事の続き、まもなく書きますね^^
| ういちゃ♪ | 2005/03/20 1:08 AM |









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック