Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
新トラックバック企画「桜ぐるめ ういちゃ♪」参加募集!
奈良のお水取りが終わると暖かくなるといいます。
なのに、いよいよ春めいてきた!と思うと、
すごく寒い日になっちゃう。。。
春がもうすぐそこに来ているのに、なんだかもどかしいですね。

さて、今回は、新トラックバック企画のキックオフエントリです。
題して、「桜ぐるめ ういちゃ♪」!
桜の見えるカフェ・レストランをトラックバックしてください!という企画です。

京都以外でも結構です。
桜がキレイに見えて、気分よ〜く食事ができる飲食店を皆で出し合いましょう。

桜が咲く前の今の時期は、予告編として、
「まだつぼみだけれど、満開になるとすごいんだゾ」と
トラックバックを送ってください。

桜が咲く真っ盛りの時期は、実際に桜を眺めつつ食事を楽しんでる記事を
送ってください。

トラックバック送信先
http://blog.uicha.jp/trackback/69983


このブログを見て、「町歩きをするのが楽しくなった!」と
感想を残してくださる方がいて、とっても勇気付けられています。

ういちゃ♪は、このブログ「京都ぐるめ ういちゃ♪」を
コミュニティ性を持たせた読者参加型ブログに育てたいと思ってます。
トラバ企画をこれからいくつか立ち上げるので、どんどんご参加くださいな^^

いいだしっぺ ういちゃ♪も、さっそく1軒目をトラバします^^

どうぞよろしうに〜♪

人気グルメブログランキング おとりよせういちゃ♪
posted by: uicha | その他 | 22:47 | comments(6) | trackbacks(7) | - | - |
お気に入りに追加させていただきました。

一昨年のことですが、イルギオットーネへ行った時厨房前のカウンターの席でした。
そこから桜がハラハラと散る姿がなんとも言えずキレイでした。
| mayopee | 2005/03/27 12:44 AM |
★mayopeeさん

お気に入り登録ありがとうございます。
ちょくちょく寄ってくださいな^^

イルギオットーネは桜もきれいなんですね。
八坂の塔の隣だし、とっても雰囲気あるんだろうな。
ますます行ってみたくなっちゃいましたおはな
| ういちゃ♪ | 2005/03/28 10:53 PM |
ういちゃ♪さんTB&コメントありがとうございました!
トーキョーもぼちぼち咲き始めましたよ〜!
京都にお散歩行く日を夢見て、参考にさせていただいてます★
これからもよろしくお願いします!
| utchie! | 2005/04/03 7:42 PM |
★utchie!さん

東京の桜もいいですねー。
京都、きてたもれ〜。

土日の京都駅は、観光客でごったがえしてましたw
「あんまり桜さいてないけれど、とりあえず京都来た」
ってひとばっかりなんだろうな^^;
| ういちゃ♪ | 2005/04/04 11:58 PM |
ういちゃ♪さんこんにちは

遅くなりましたが桜の見えるカフェをトラックバックさせていただきま〜す。
こちらは今は八重桜が満開ですよ。

ロクヒル(六本木ヒルズ通称)の<京とうふ藤野>へ行ったことがありますよ〜。
場所がちょっとわかりずらいのですが、そのぶん人通りが少なくて
友達とおしゃべりしながらゆっくり出来ました。
抹茶豆乳ドリンクをいただいたのですが、とっても美味しかったです!
休日は列が出来るほど並んでいるという話を耳にしました。


| miyoko | 2005/04/18 5:13 PM |
> miyokoさん

トラックバックありがとうございます。
わたしもアップしないといけないのが山ほどあります。

京豆腐藤野、すごいなぁ。
お嬢さんとあったことがあります。
京都をネタにお商売してるのって、うらやましい。
| ういちゃ♪ | 2005/04/21 12:59 AM |









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
2005/03/25 6:48 PM
京都の美味しいお店を画像つきでご紹介されています。
イスタンブール@トルコフォトダイアリー
2005/03/26 2:29 AM
新トラバ企画「桜ぐるめ ういちゃ♪」、いいだしっぺのういちゃ♪が 1軒目を披露します。 んでもって、自分のブログから自分のブログへトラバしちゃいます^^; ういちゃ♪が大好きな京情緒あふれる祇園白川南通り。 え、行ったことないって? そりゃ人生、損し
京都ぐるめ ういちゃ♪
2005/03/31 11:08 PM
Blog People でリンクさせていただいている京都ぐるめ ういちゃ♪さんのTB 企画、 「桜ぐるめ ういちゃ♪」にノッた♪ 京都じゃなくて恐縮だけど、 場所は“関東の小京都”(!?) 鎌倉デス。 *カフェテラス 樹(いつき)ガーデン* 昨年取材したカフェで、 コ
うさぎ庵*annex
2005/04/03 3:32 PM
桜はまだ見えないと思うけどせっかくの休日なので外に飛び出しました。今日は三条室町『Salon&Gallery蒼』に行きましたここは江戸時代の商屋を改築した和み度満点のカフェギャラリーです。ガス灯や紅殻格子に迎えられて店内に入ると、そこの中庭には早咲きの桜があり席
いどっちバンク
2005/04/18 4:46 PM
スラッシュ カフェは1万5000坪の緑に囲まれたカフェ。 結婚式場の中なのですが、 大きな空の下で忘れちゃいますねぇ… (*^_^*) 白金のリッフレッシュ・プレイスなのですよ〜。 桜の時期に来るのは久しぶりですねぇ。 こちらの庭園は回遊式の庭園で 結婚式の出席以外の
happypac.com : patapon diary
2005/04/21 11:33 PM
京都木屋町三条上ル・・・飲食店が立ち並ぶ高瀬川のそばに、まだまだ華やかに、がんば
Good dinner! Good supper! Good life!
2005/04/21 11:33 PM
 お酒を飲んで嵐山を散策していると・・・気が付けば桜がほぼ満開!!(気づくのが
Good dinner! Good supper! Good life!