Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
Leaf京都 2005年5月号発売!


給料日直前に届くアレ ( ̄ー ̄)ニヤリ
まるで世のサラリーマン・OLに
「お給料もらったら、ここ行きなよ〜♪」と悪魔のささやきをするかのよう。

Leaf5月号の特集は「京都で頬張る3時のおやつ
いろんなおやつが大集合なのです。圧倒的な品数が紹介されてます。
中でもビジュアルに魅かれたのが「京あめ処 豊松堂」の棒切り飴。
どこを切っても花や顔の細工飴。ぜひ自分の目で確かめたいです^^

New shopで気になるのは、祇園にできた甘味処 ぎおん楽楽
亀岡の老舗旅館「楽々荘」がプロデュースするユニークな甘味処です。
このブログの訪問者の方から、熱烈なオススメのあったお店。
オープンしたばかりで客が少なく、静かに食べられたそうとのこと。
なのですが、Leafに載ったので早くも人気店になりそう。。。

areafile kyotoは、烏丸周辺を紹介。
クーポンを使ってぜひ行ってみたいのは、風ホノカ
蛸薬師高倉の新和風スタイルダイニングです。
タレントの島田紳助さんのオススメのお店と、雑誌に出てました。
シンプルで明るい店内、気分よく食事ができそうです。

「湯葉LOVE People」主宰のういちゃ♪にとって、
梅の花京都烏丸店も気になります。
豆腐・湯葉のオンパレードに、よだれ( ̄ρ ̄*)じゅるり。。。

イントロページにMOSAIC DINING(モザイクダイニング)の広告が。。
3月18日に四条河原町阪急の7階8階にオープンしたレストランフロアです。
どうなんでしょうね〜。
リノベーションといって、古い建物を改装したCOCON烏丸や
文椿ビルヂングに比べ、ちと話題性がない気がします。

もうひとつ広告で、「フードライター養成講座」がありました。
JEUGIAカルチャーKYOTOとLeaf編集部のコラボによる講座だそう。
時間があれば受けてみたいなぁ。


4月はおやつのお店に詳しくなりましょ^^
Link:Leaf京都2005年5月号
posted by: uicha | おすすめ書籍・雑誌 | 23:33 | comments(5) | trackbacks(3) | - | - |
本当に早いコメントのレスとTB返し、心より感謝いたします。お気に入りにブログに追加させていただいてよろしいですか?
| きながき | 2005/03/26 12:56 AM |
★きながきさん

もちろんですよん。リンク・トラバフリーです^^
どうぞよろしくです♪
| ういちゃ♪ | 2005/03/26 1:09 AM |
早速させていただきました!おおきに。
| きながき | 2005/03/26 1:44 AM |
風ホノカ行きました。
雰囲気良かったし、美味しかったですよ。

盛りつけとかお皿が凝ってますね。
全席掘りごたつで楽ですし。
| prisonsong | 2005/12/19 9:59 PM |
http://www.geocities.com/smertfashistam/airline-tickets.html
| airline tickets | 2007/05/14 7:16 PM |









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
2005/03/27 12:53 AM
関西情報誌について書きましたので、TBさせていただきました!
器用貧乏の思いつくまま
2005/08/31 11:58 PM
花見小路の割烹で昼食を楽しみました。画像はカウンター端のお飾りです。京都ならではの繊細な和の飾りに注目です。こちらのお店1階は割烹料理、2階は甘味処となっており、お茶だけでも気兼ねすることなく2階でゆったりくつろぐことができます。 ■割烹ぎおん楽楽京
東京日和
2005/12/20 12:35 AM
師走です。年末です。忘年会シーズンです。 今回は、ちょっと高めのお店に行ってみました。 店の名前は「
隠れ巣。