Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
桜絶景ダイニング! 祇園かにかくに
新トラバ企画「桜ぐるめ ういちゃ♪」、いいだしっぺのういちゃ♪が
1軒目を披露します。
んでもって、自分のブログから自分のブログへトラバしちゃいます^^;

ういちゃ♪が大好きな京情緒あふれる祇園白川南通り。
え、行ったことないって? そりゃ人生、損してますよ!ってなくらい
京都らしい場所です。

桜と白川
祇園白川(昨年撮影)


 清水へ 祗園をよぎる桜月夜 こよひ逢う人 みな美しき

                      与謝野 晶子

桜が満開だと、とっても新鮮でHAPPYな気持ちになれますよね^^
なにもかもが美しく見える。そんな季節がもうすぐやってくる!

桜満開の最高の季節に、ぜひ食事したいお店が祇園かにかくに
ヒミツにしておこうかな…、いや惜しみなくブログに出そう!
と決意してのご紹介。
すでに2004年9月19日にご紹介してありますが、
最近、また行ってきました。リピーター客になっちゃってますw

桜と祇園かにかくに
川向こうに見えるのが、かにかくにの店内。
あちらから、桜を眺めて食事できます。(昨年撮影)

かにかくに店内から白川を望む
かにかくに店内からの眺め
席から、もうすぐ桜が見れる!(ごく最近に撮影)

白川を望んで、ワイングラスふたつ
白川を望んで、ワイングラスふたつ。
ほんま、雰囲気よろしおす^^(ごく最近に撮影)


目を閉じるとこんな情景が浮かんできませんか?

桜月夜、
石畳を着物姿の女性が、しずしずしず・・
白川を桜の花びらが、さらさらさら・・


どうでしょう? うまく伝わったかなぁ〜^^;
「私も行きたい!」と共感してもらえると幸いです。

さぁ「桜ぐるめ ういちゃ♪」盛り上がりましょ!!^^)/oh!

Link to:
祇をん かにかくに
Yahoo!グルメ


posted by: uicha | 京都の風景 | 02:06 | comments(6) | trackbacks(1) | - | - |

楽しい夜をお過ごしなされたようで♪
| 松風 | 2005/03/28 10:12 PM |
★松風さん

ありがとうございます。
松風さんのオススメのお店も、教えてくださいね。
| ういちゃ♪ | 2005/03/28 10:57 PM |
はじめまして。
昨日、京都に行って夜の白川南通り歩きました!
突然だったので、今度はういちゃさんのblog参考に美味しいもの食べたいなーと思いました。
またおじゃまさせてください。
| haru | 2005/03/30 12:17 AM |
★haruさん

私も白川南通り大好きです。
ステキなお店情報、どんどんみんなで共有しましょう^^
また、いらしてください。
| ういちゃ♪ | 2005/04/01 2:29 AM |
はじめまして。
祇園白川の夜景はすばらしいですね。
私は、今まで祇園白川に行ったことがなくって
人生損してました。^^;
ということで、昨日初めて京都の桜を見にでかけました。
もちろん一番目に祇園を押さえましたよ。
また、ここで京都の美味しい物勉強させていただきます。
| 一休 | 2005/04/10 3:39 PM |
★一休さん

祇園白川はおさえたい観光スポット。

京阪四条ついたら、四条通を東にまっすぐいって
よーじやで買い物して、八坂神社に、、、なんて
ちょっともったいない。

白川通りに足を伸ばして、
風情を満喫してほしいですね^^
美味しいもの、美しいもの、いっぱい堪能してね♪
| ういちゃ♪ | 2005/04/17 1:54 AM |









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
2005/03/28 1:19 AM
そろそろ南国では桜の開花が近づいて きています。 単に桜の本数の多さや、その桜の
余は如何にして道楽達人になりしか