Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
uicha
(≧▽≦)ノ初めまして♪
週末ぐるめはんたー ういちゃ♪ですw
大学入学から京都に住んでます。

男もすなるブログといふものを、
ういちゃ♪もしてみむとてするなりw

ブログを通じてもっと京都通になったるぞぇ〜

□■このブログの趣旨♪□■
京都のおいすぃーモンをルポ!!(-_☆)キラーン
ほっぺたポローン!な極上の一品を求め、主人ういちゃ♪が今日も行く〜

(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。

□■ブログを始めてからのワタシ♪□■
2004年8月にブログを初めて、近年まったり更新。
リピートして来てくださる方、コメントを残してくださる方に
ホント支えられてるんだなぁと日々実感。

ブログの編集は、なんだか自分のお店を切り盛りしているようで、とっても楽しい^^
京都に詳しくなれるし、おもしろいモノみつけようってアンテナが働くし、
行動力も少しばかりアップかも。

何よりアップしたのが毎月の食費かなw^^;
でも、楽しいことするのがイチバン!
京都のグルメと散策は、わたしのライフワーク!

ブログを書く上で気をつけてるのは「自分が楽しむ!」こと。
楽しむ! 楽しむ!! 楽しむ!!!
楽しまないと楽しさが相手に伝わりません^^


□■ビバ! 町家スローフード♪□■
京都の風情を感じながら、ゆっくりほっこりご飯したい!
ともに食事をとる人と時間をのんびり共有するのは、このうえないシヤワセ^^
気の置けない親しいひととのスローフード、ホントさいこーでっすw

京都、特に町家でのごはんは、とってもスローフードに向いてます。
鴨川や祇園白川の風景を愛でながら食べるもよし、
坪庭や船底天井、格子戸の様子など情緒あるたたずまいを楽しむもよし。

ごはんを口に運んで、ゆっくりと素朴な味わいを舌で感じ取る。
時には目をつむって味を楽しみ、しばらく食べて箸置きに箸を置く。
そして、風情ある景色をぼ〜んやりと見遣り、大きくゆっくり深呼吸。

ああ、おいしかった ああ、ゆっくりできた
ああ、いっぱい話し込んじゃった…

そうして感じ取る、ちょっとした幸せ。。。


これぞ、ういちゃ♪流 町家スローフード堪能術w
町家ぐるめ、京都ぐるめ、さいこーでっす! \(>▽<)/


スローフードが活きるまち、京都。
にぎやかなお店や、変わりダネメニューのお店も紹介します。

アナタのおいしく楽しく幸せな
京都グルメ探検の良きナビでありたいです。^-^)/

□■ブログによる「口コミ A Go Go!!」□■
グルメ系ブログは「デートに使うならA店よりもB店がオススメ!」
「あのお店は何時から出るサービスメニューが最高!」といった
口コミレベルの情報が得られてとっても有益。
だからこそ、お店の公式ホームページやパンフレットからは、
うかがい知ることのできないイイ話・意外な話をどんどん載せていきたいな♪
ブログだからこそできる生きた口コミ情報を提供したい!!

逆に言えば、個人ブログで公式HPやパンフと同じことだけを書いていたら、
付加価値がないというか、ツマンナイ。
情報が咀嚼・取捨選択されて集約されているのは、
読み手にとって嬉しいけれど。。。
他の誰でもない体験した本人のコトバ(一次情報)が何よりも意味を持つ!!
自分の足と目と耳と口その他もろもろで稼いだ情報。これに勝るものはないですね。
そこがグルメブロガーのウデの見せ所なのだっ!!
がんばるよー!(炎▽炎)ウオオオオッッ!!


□■ご覧になった方々へ♪□■
トラックバック・コメントよろりんこ♪
なんか反応あると泣いて喜びますw 。・°°・(*>_<*)・°°・。

□■メディアでのご紹介♪□■
関西Walkerや関西一週間、京都Leafなどの雑誌、ブログサービスと
コラボレーション・タイアップ企画してみたいなぁ〜^^
紹介していただけると、とってもウレシイですw

過去にご紹介いただいたメディア
OCNブログ人 週刊「粋人観察」2004年12月
・京都新聞もくよう版KOTOKOTO「ブログで楽しく情報発信」 2005年2月17日
「面白いサイトをみつけたよ」2005年3月18日
「厳選の杜 推薦サイト」2005年3月20日



□■過去記事も読んでね□■
このブログは時事ニュースを扱っていないので、
時間経過に対して情報の質はほとんど劣化しません。
(取り上げたお店・メニューがなくなる可能性はありますが)
どうぞ過去の記事もたっぷり楽しんでくださいね (^▽^)

□■お店の方へ□■
うちの店も取り上げてよ!なんてメール、
とってもうれしいです。
どのようなお店か、お店のアピールポイントなど
詳しく明記してメールをください。
折り返し、詳細をご案内いたします。

レストラン・飲食店ランキング[人気ブログランキング]でご覧の通り、
このブログは、皆さんに注目をいただいています。
素敵な記事を書きたいと思いますので、ご協力ください。





使用ブログサービス: ロリポップ!レンタルサーバー