Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
柳が風にしなうオープンカフェ チェントチェント
春になって気持ちよ〜く
オープンカフェでお茶できる季節になりました!


クリックして拡大


やっぱりはずせないのが三条木屋町のチェントチェント
いま、桜が満開!

高瀬川が静かにせせらぐ。
風そよぎ、柳が揺れる。
友の顔に笑みがこぼれる…。
最高の気分でお茶できますっ!


ういちゃ♪オススメ カフェ楽曲
Ann Sally / The Face I Love (iTunes Music Store)
Ann Sally / The Face I Love (Mora・近日リンク予定)

お店だけでなく音楽までもイントロデュース!
優しく落ち着きのあるゴキゲンな曲。
iPodなんかにダウンロードして、オープンカフェで聞いてみて。

ブログ内記事検索「チェントチェント」

 

posted by: uicha | カフェ・甘味処 | 00:16 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
京都いい店やれる店!? カフェチェントチェント@京都駅
三条小橋のチェントチェントは、ういちゃ♪お気に入りのカフェ。
京都駅にもお店を展開してるので、今日はそこに突撃取材!!
ε=====(o≧∇≦)o ぴゅーっ!

チェントチェントの場所って知ってます???
知らないでしょ?
わかりにくいもんw
それだけ穴場ってことです^^;

JR京都駅の大きな吹き抜けを想像してください。
改札口前から大階段の方を見てください。そして回れ右!
(大階段とは反対側に)つかつか上って奥の奥を目指してください。
そこに見えてきたカフェがチェントチェント(Cafe Cento Cento)です。
普段行かない場所にあるんですw
探索してみてね。

こちらも、アノ雰囲気なんですよw ( ̄ー ̄)ニヤリッ
イメージしてみてください。

薄明かりの灯ったムーディーな店内。
目の前にはキャンドルライトに照らされたかわいい彼女の笑顔。。。

う〜〜〜ん、エロイエロイ。  (* v v)。イヤンハズカシイ
デートは、ここで決まりでしょ!!


男性諸君は、ここでムードを盛り上げて、お店出て左下の方に降りていった、
カップルがよくチュウしてるスポットに彼女を連れ・・(以下略

・・・。もはや何も申すまい。
今回はういちゃ♪、ハジケモードですっ!! ヽ(〃v〃)ノ パァァァァ〜〜♪
言ってしまえば、「東京いい店やれる店」の京都版、
「京都いい店やれる店」なのかもw
若いんだから、浮わついてちゃっていいじゃんイイジャン!w^^;
(お店のひと見てたらごめんなさい!)


あ、そういえば三条小橋のチェントチェントもお店出た後、
カップル居並ぶ夜の鴨川に連れて行くのn(以下略

・・・。知り合いの男のコのチュウ戦略を暴露しちゃいました。
このブログ、男性訪問者も多いし、たまにはいいでしょ、こーゆーのも^^;

反響(コメント欄でのリクエスト)があれば、
こーゆーの、また取り上げますwww


東京いい店やれる店HPより)
このガイドは、店を羅列しただけのカタログでもなければ、味をうんぬんした美食ガイドでもありません。
いい女とやりたいと願うスケベな男性諸君の立場に立って、東京のレストランやバーがどれだけデートに使えるかを、「味以外」の観点から論じた日本初の『やれる店評論』です。


店内写真は、わかりやすさのためシャッタースピードを長くし明るくしたもの。
実際は、もう少し薄暗くムーディーなのを想像してね。




ね、エロイでしょ?w


フランボワーズムースのタルト
とにかく甘いっ!


モガドールの庭
スーッとする、高貴な香り


続きにて、店内写真をもう2枚ご覧ください。
続きを読む >>
posted by: uicha | カフェ・甘味処 | 01:32 | comments(16) | trackbacks(4) | - | - |
おしゃれカフェでしっぽり! 京都三条"CAFE Cento Cento"
スイーツでしょ? やっぱw     |電柱|ー ̄)隠れニヤリ
そう、スイーツなんです。ぉぅぃぇ!w

自分でもなんだかわかんないヘンなテンションです^^;


小粋なカフェで、おしゃれさんを気取ってみたいなら、
京都三条木屋町にある"CAFE Cento Cento"(カフェチェントチェント)が
うってつけ! 交通のアクセスがとっても便利。

建築家の安藤忠雄氏の設計したビル。
高瀬川が見渡せるオープンテラスがあって、
これがまたいい雰囲気なんです。
もうめっきり寒くなって利用しにくくなりましたけどネ。

お店の雰囲気はボサノヴァが流れていて、とても素敵。
「この曲のタイトルなんていうんだろう? また聞いてみたいなぁ」って
思う曲がいくつも流れていました。

金土祝前日は日付変わって午前2時(それ以外午前1時)まで開いています。
1次会が終わって、仲のいい友達だけでしっぽりとカフェで
話し込みたいときにいいんですよね〜。

あえて難点を言うと、店員さんがテキパキしすぎて
せせこましー気がします。
せっかくこんなにもおしゃれなんだから、
雰囲気こわさないよう、しなやかに立ち居振る舞いしたほうが。。。
オラー! (ノ`A")ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳←元に戻った

食事をすませて、夜10時ごろにここに立ち寄りました。
ランチやディナーの時間帯に行くのもオススメでっす。^^

キルフェボンと100メートルほどしか距離が違わないです。
どちらも連れてってもらえたら、うれしいお店。デートにも良し。
20時で閉店のキルフェボンと、深夜遅くまでのチェントチェントと
使い分けてみてねん。 ( ^_^)/∀☆∀\(^_^ )


三条小橋からの"CAFE Cento Cento"








キャラメルショコラとグァバジュース
バナナ、キウイ、リンゴ、イチゴなどフルーツがもりだくさん。
グァバはすっきりした甘みがあってGoo! これで1,050円


Link to:Yahoo!グルメ

 
posted by: | カフェ・甘味処 | 03:27 | comments(3) | trackbacks(3) | - | - |